・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

真夏の夜の雷

火曜日は仕事がお休みのmomochi!
ジムも定休日なので、1日家でのんびりです。
掃除、洗濯、そして仕事の準備などなど・・・
のんびりといっても時間の過ぎるのはあっという間。
いつもなら夜遅くの散歩を少し早めて夕方6時ごろ、
久しぶりにワンコの集まる公園へ行ってみました。

時間帯が違うのか、最初は誰もいませんでしたが、
少し遊んでいるとパピヨンのゲンちゃんが・・・
モモはゲンちゃんは嫌いですが、ゲンちゃんのおばさんが大、大、大好き♪
会うのは1年ぶりくらいですが、そりゃぁもう大はしゃぎです。
どんなに会わなくても大好きな人は忘れないんですねぇ。
犬って本当にすごいわぁ^^

そこへゴールデンのハッピーちゃん!
これまたモモが好きな数少ないワンちゃん。
しばらくクネクネと纏わり付いておりました。

1時間ほど遊んでいるとなにやらポツポツと・・・
大急ぎで家に戻った途端、シャワーのような雨!
ふぅ、ラッキーと思う間もなく物凄い稲光、そして雷雨です。
普段それほど雷を怖がらないモモですが、シッポが下がり、
あっちへウロウロ、こっちで(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
相当怖かったようで・・・

そのうち私も飛び上がるほど物凄いバリバリという音!
その瞬間、テレビが映らなくなりました。
う~~~ん、サッカー観てたのに・・・(・_-)ヒクヒク

さらに今度は部屋のALSOKの火災警報が鳴り出しました。
「ウ~~ウ~~、火災が発生しました、すぐ避難してください!」
これが実にうるさい!

モモの緊張はもう限界です。
とうとう「ヒ~~~ン、ヒ~~~ン!」と悲鳴が。

こういうときには、フロントに電話を入れてもつながりません。
で廊下に出てみると、エレベータも1基停止。
とりあえず部屋に戻り、火災警報の音を止め、また廊下へ。
どうやら雷がマンションに落ちたらしい、でも火事ではないという情報。

まぁどうすることもできないので、あとは家でモモとじっと我慢です。
しばらくして雷が収まったら、モモもすぐに落ち着きましたけどね^^

それにしてもすごい雨と雷、警報はその後もずっと鳴りっぱなし。

rieは地下鉄なので問題ありませんでしたが、
johnnyさんは山手線がストップしたので、副都心線で帰宅。

1階では、総合警備の方やエレベータ会社の方でごった返していたそうです。
いつものことながら、いろいろとセキュリティ設備の整っているのはいいけれど、
そのたびに大騒ぎになるのは困りものですね。

火事でもないのに、4時間も鳴り続ける警報ってどうよ(`へ´)!
止めても5分くらいするとまた鳴り出すんですから。
エレベータも1回止まると、エレベータ会社が来るまで動かせず・・・

久々の雷雨で大騒動の我が家でございましたわ。

で、テレビは今日の夕方まで映りませんでしたδ(⌒~⌒ι)とほほ...

でもそのせいかどうか、今日はとっても気持ちのいい爽やかな東京でした(*^_^*)

さてさて今日のモモちゃん!
080730DSC_0008.jpg
少々お疲れですか?
首のまわりの毛並みがヘンですよ^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/415-61b12c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
