・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

爽やかな東京

このところずっと爽やかな日が続いている東京。
暑いのが苦手なmomochiもエアコンなしの毎日です。
強風の日は窓が開けられないので、無理ですが、
毎日心地よい風♪
夏真っ盛りのこの時期に、こんな気持ちのいい日が続くなんてビックリですね。

この夏はずっとこんな調子だといいなぁ^^

8月に入りましたが、特に我が家は何も変わらず・・・普通そうですね(^^ゞ
夏休み、そしてお盆休みがあるせいか、フリーターmomochiの仕事はたったの5日・・・
ふぅ・・・
いいのか悪いのかよくわかりませんが、
突発的な仕事が入らない限り、時間はたっぷり!

そして、ジムに通い始めて今日で2ヶ月です。

今日までに、体重は6.8キロ減、体脂肪は9%減!
最初の1ヶ月と比べると、だいぶゆるやかな減少ペースとなりました。
食事にはあまり気を使っていないこと、毎日のアルコールを止めないこと
さらにこのところちょこっとジムをサボり気味なこと・・・
(行くと頑張りすぎて、翌日はいつもひどい筋肉痛、よって1日おきとなっています)

夏の間に元通りという目標はちょっと微妙となってきていますが、
なんとか8月はもうちょっと頑張りたいもの。
現時点での目標は、あと体重10キロ、体脂肪8%減です!

さてさてモモはというと、私がいても特に喜ぶわけでもなく、ずっと寝ております。
私の仕事がお休みだと、夕方の公園に行けるのですが、
それも嬉しいのかどうか・・・
ほとんど誰とも遊べませんからね。

近所にペットを飼っている方専用のマンションもあり、
おそらく我が家の周辺には、何十匹というワンちゃんがいますが、
モモがガウせずに接近できるワンちゃんは、たったの3匹!

ハッピーちゃん(ゴールデン)、ゲンちゃん(ミックス)、ゴエちゃんレトリバー)・・・

小さい頃から知っているワンちゃんでもだめです。
いつか穏やかなワンコになる日は来るのでしょうか。

今日はモモの寝姿を!
っていつも同じなんですけどね^^
080801DSC_0007.jpg
080801DSC_0033.jpg
080801DSC_0082.jpg
080801DSC_0086.jpg
今日1日の寝姿ですが、本当に短時間であちこち移動しています。
他にキッチンマットの上、PCデスクの下などなど・・・

留守番のときは、1部屋に閉じ込められているので、
こんなに自由に動けるのも、momochiが暇なお陰(^o^)ハハハ
080801DSC_0060.jpg
そしてときどき考え事???
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2008/08/02 (21:32) * URL * 編集


都心に住んでいると、色々あって楽しそうですね♪
カラスの襲撃やら雷の襲来やら。。。(笑)
それにセレブなお食事まで出来て、カロリーオーバーに関してはジムで解消~。
なんて羨ましい生活でしょう。

でも、田舎もいいですよ^^;
わんこのお散歩は  のところを歩けるし、高いビルがないので近くのお山もくっきりと見えるし、空気は気持ち良いし。
って、やっぱり、飼い主的には都会の方が良いかも(笑)

ところでmomochiさんはジムへ通っていて、膝とか腰とか痛めないんですか?
私、ウォーキングで膝が痛くなっちゃいました><;
ジムの方が良いのかな?

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/08/03 (09:16) * URL * 編集


田舎暮らし、我が家の次の目標となっております。
モモはやはり土が大好きですし、
空気のいい、山の見えるようなところに引っ越したいと
いつも話していますよ^^
モモが元気なうちに夢が叶うといいのですが・・・

ジムですが、最初のうちはマシントレーニングで、
ウォーキングやらジョギングなどをやっていましたが、
やはり膝が痛くなり、そちらは辞めました。

今は、ほとんどエアロビクス、ジャズダンス、ヨガ、太極拳、
ボクササイズのようなスタジオプログラムだけ。
筋肉痛はかなりのものですが、足や腰はあまり痛くなりません。

腰などにすぐくる方は、水泳がおススメだとか。
ジムには、プールのプログラムにも、アクアビクスや
脂肪燃焼などいろいろあるので、楽しそうです。
そのうちやってみようと思っていますよ。

後は靴と歩き方かなぁ・・・
せっかくのウォーキングでも、膝が痛くてはだめですものね。

私の行っているコナミでは、いろいろな相談窓口があるので、
一度ジムに行って、ノウハウを身につけたら辞めるとか(爆)

毎日暑いですけど、さくらの母さんも頑張ってくださいね!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/416-11668084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
