・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

秋ですって・・・

残暑お見舞い申し上げます♪

今日は立秋、暦の上では秋だそうです!
ホントぉ~~~~ヽ(。_゜)ノ ヘッ!

そんなこととっても信じられないほど連日猛暑の東京・・・

黒い毛皮を着たモモちゃんは、日中はとても外には出られませんわδ(⌒~⌒ι)とほほ...

今朝はちょっとお寝坊で、散歩の時間が7時半過ぎ、既にカンカン照りでございました。
モモちゃん、ごめんよ~~!

とにかく御用を済ませ、家に戻りましたが、もう毛皮はアッチッチ~~で。
きちんと早起きしなくちゃいけませんね(^_^;)

さてさてmomochi、昨日の和光市のお仕事を済ませ、夏休みに入りました。
月曜日の横浜も来週はお休み、単発もなし。
つまり、11連休でございますぅ~~~(*^_^*)
他の2人は、お盆休みなんてありませんから、毎日お仕事ですけどね。

メタボ脱出作戦、気合の入ったmomochiは、昨日も仕事前に朝イチのボディパンプへ!
一旦帰宅後出勤、夜も9時過ぎに再びジムへ!
なんと2回目のボディパンプ、そしてボディステップをこなしてきました。
トータル3時間、1,070kcalの消費でございます。

ジムには、自分の身体や運動の記録を入力する機械があり、
毎日の成果をグラフで見ることができるのですが、1,000kcal以上は表示できず・・・

そんな人はいないってこと???

ただひとつ、気になることが。

このところかなり集中して筋力アップ、脂肪燃焼のクラスに出ていますが、
その運動量の割りに、体重がそれほど落ちないのです。
ウエストに関しては、まったく減らず・・・
その分というのか、体脂肪だけどんどん落ちているのです。

腹筋もどんどん硬くなってはいるんですけどぉ・・・

これってもしかすると、お腹の贅肉が落ちないまま筋肉に変わってるとか?o(^o^)oドキドキ

こういう知識に乏しいmomochi、少々不安なのでございます。

まぁとにかく楽しいので、今日もバーベル上げてきますけど・・・^^

昨日久しぶりに夜ジムに来たrieが、私のボディパンプのクラスを見て一言!
「よくあんな辛いクラスに出るわね^^」

ただ痩せてるだけで筋肉のカケラもないrie、腕立て伏せだって1回もできません(/_;)
「あんたも出なさいよ!」
「絶対嫌ですっ! いいの私はこれで。」

まったく向上心のないわが娘。

どんな向上心・・・(?_?)

他のクラスと違って、ステップも決めポーズもないボディパンプ!
ただひたすら音楽に合わせて、バーベルを上げ下げするだけです。
12パターンくらいあり、それぞれ鍛える筋肉が違うのです。
1パターン終わると30秒ほどストレッチ、そしてまたバーベルをひたすら動かす・・・
ちょっと慣れたら、バーベルの重さを増やしていけるので、終わりがない。
だから次の上級クラスというようなものはありません。

いったいどこまで行ってしまうのでしょう、私。

筋肉モリモリになっちゃったらどうしいましょう・・・

なんちゃって!

そんなのはずぅ~~~~っと先の話ですワン(*^_^*)
っていうか、ありえないですね^^

今日は久しぶりの池袋の朝の青空を^^
080807DSC_0006.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/422-6b0bf283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
