・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ビッグニュース!!!

ここ数日のmomochi、なんだか忙しくしております。

えっ、11連休じゃなかったかって?
そのはずでしたが、12日には突然仕事が入り、
タイ在住の友人が突然会おうと言ってきたり・・・

いえいえ、そんなことで忙しいのではありません。

我が家に家族が増えちゃいました~~~~~!

ビックリしましたぁ~~~?

してない?^^

突然のようですが、実は1年ほど前から考えていたこと。
いろいろなシミュレーションもした上で、それが8月10日になったというわけです。

HPをキレイに作り変えて、正式発表をとも思っていたのですが、
それじゃいつになるかわからないし・・・

とりあえず、モモの部屋のままですが、お知らせまで^^

それでは新しい家族の1員の紹介です!
080810DSC_01042.jpg
もう一度、ビックリしましたぁ~~?

なんと2匹目のワンコ、柴ではありません。

チワワですぅ~~♪

名前はレオ!
6月18日生まれです。
ただ今、体重500g、首周り14cm、頭からシッポの先までが28cm・・・

モモのときのように下痢をすることもなく、大変元気で、
モモのお下がりのケージ一式の中で、1日中「ピーピー!」騒いでおります。
ワンでもキャンでもなく、ピーピー・・・

上の写真では、耳がたれていますが、2日でピンと立っちゃいました。
080813DSC_0175.jpg
目の上にちょっとだけ茶色のマロがあるところは、モモと一緒^^
080813DSC_0012.jpg
ちゃんとお座りもできますワン^^
080813DSC_0204.jpg
全身を見ると、黒パンツ柄・・・^^

夜は家が近所で大喜びのブリーダーさんに頂いたベッドで寝ております^^
080813DSC_0302.jpg
このベッド、モモの帽子サイズです。

で、モモはというと・・・
何事もなかったかのように、普通にしています。
今まで通り、ベッドで寝たり、リビングで寛いだり・・・

でも、まったく興味を示すこともなく・・・

つまり、

黙殺・・・

です(/_;)

あんな性格のモモですが、今ではリッキーとも仲良くできているし、
焦らず気長に待てば、そのうち2ショット写真も撮れるかと^^

柴とチワワ、もうここまで大きさが違うと多頭飼いというより、
まったく別の種類のペットを飼っているという感じですけどね。
一緒の散歩も無理だろうしなぁ・・・^^

ということで、これからは、モモとレオの部屋になりますが、
どうぞ今まで通り、よろしくお願いいたします。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by マコ姉 * 2008/08/15 (09:42) * URL * 編集


おおおーーーー!
すごいすごい!
黒パン・・・、じゃなかった、
レオ君!カワユス!!
今度、レオ君のハウスをモモちゃんにかぶらせた写真を、
どうぞよろしく!うひょひょ~!

by 美和&あられ * 2008/08/15 (10:16) * URL * 編集


マコ姉さんに教えてもらって来てみたら・・・。
うひょーーーー。(≧∇≦)
本当だ、黒パンツ。(笑)
というか、昨日の男子バレーボールのユニフォームみたい♪
モモちゃん、黙殺なんですね。(≧∇≦;)
ワン友さんで、柴とチワワを一緒に散歩している人いますよ~。
しかも、両方オス。
だから、モモちゃん♀とレオ君♂(名前から男の子ですよね?)、
異性だから余計に大丈夫なのでは~?
ただ、マンション内の抱っこは、ヒトリだと大変???(笑)
うちのワン友さんは、ダブル抱っこしてます。(片方の肩ずつ。)
今後の、レオ君の成長と、モモちゃんのお姉ちゃんぶりが楽しみです!!

尿にキラキラが見えたらSOSです by Dr.中島健次(獣医師)08/15 * 2008/08/15 (14:18) * URL * 編集


「ストラバイトSOS」のDr.中島健次(獣医師)です。余計なお節介かもしれませんが、ケージに閉じ込められた犬には、早晩、運動不足でストラバイトが出てきます。尿にキラキラが見えたらSOSです。慌てずに急いで運動させてあげましょう。
何かご質問がありましたら、私のYahoo登録公式HPの質問欄に書き込んでください。ウソ偽りなき本当の真実のみを回答させていただきます(ご質問ご相談無料、非公開)。

ビッグニュース^^ by ひーまま * 2008/08/15 (17:37) * URL * 編集


ご無沙汰です~~!ビッグニュースありと来てみたら…ちっこいチワワんの家族入りなのですね^-^
パンツ姿が、うちのいこりんに似ててかわいいーー!
おめめもぱっちりでハンサム君ですね。

散歩もきっとモモちゃんとなら上手に出来ますよ。うちの近所も10歳過ぎの柴ミックスちゃんと、1歳のチワワちゃんを飼われてるかたがいて、ゆっくりゆっくり散歩してます。

チワワなら、バッグに入れて、エレベーターとか降りれるから、背中に背負っちゃうとか出来ますね。うらやましいわ。
うちの新入りのぐーちゃんは、10kgに到達しましたぁ!
ゆきみが小さい頃から手が掛からなかったから、まったく正反対なぐーとの戦いの日々は新鮮です(苦笑

マコ姉しゃんへ! by momochi * 2008/08/15 (22:29) * URL * 編集


カワユスでしょ^^
モモにあれを被せる・・・
それでレオを嫌いになったら大変だわ。
でも面白そうだわねぇ(^o^)ハハハ
そのうちチャレンジしますわ。
黒パンツ柄もずっとこのままだといいけどね^^

美和さんへ! by momochi * 2008/08/15 (22:33) * URL * 編集


トト吉くんやもみじちゃんより小さいです。
首輪もネコ用でも大きいしね。
モモの黙殺攻撃はいつまで続くやら。
マコちん、あられちゃんみたいに面倒みがいいといいのになぁ・・・

そうなんです、抱っこしなくちゃということを考えて
ポケットサイズにしました。
レオなら、モモのお散歩バッグに入りそうだし(*^_^*)
なんとか仲良くなって欲しいもの。
そのうち舎人にも連れて行きますね。
そのときには、どうぞ('-'*)ヨロシク♪

by ぽん吉 * 2008/08/15 (22:34) * URL * 編集


ビックリです。

でも、可愛い。。。
今度のBBQ(いつ?)、連れて来て下さいね。

楽しみにしてます。。

ひーままさんへ! by momochi * 2008/08/15 (22:37) * URL * 編集


こちらこそ本当にご無沙汰してます(^_^;)
レオはハンサムでしょ(親ばか丸出しです♪)
一目で惚れちゃいました(爆)

けっこう柴&チワワという方はいるんですね。
安心しました。

ゆきみちゃんにも随分会っていないわぁ。
またお会いしたいですね。
10キロのぐーちゃんにも^^

モモは大きさは変わりませんが、
偏屈度はアップ・・・
見た目もオヤジみたいですよ^^

いいお姉さんになってくれるといいんですけどね。

ぽん吉さんへ! by momochi * 2008/08/15 (22:38) * URL * 編集


びっくりしていただけた?
よかったです(爆)

もちろん連れて行きますとも。
ただし9月18日以降。

そのころぜひ誘ってください。

お散歩バッグに入れて行きますわ(*^_^*)

おぉぉぉ by ななたす * 2008/08/15 (23:55) * URL * 編集


びっくり いいニュースですね~
わんこまみれ
うらやましいです~

うぅっ・・・ by さくらの母 * 2008/08/16 (08:12) * URL * 編集


先を越されてしまった(笑)

そっかー、チワワちゃんねぇ~。
モモちゃん、気づいていないのかもね(≧▽≦)
そんな訳ないっか。

今度ぜひ、抱っこさせてくださーい☆
(ジージもその気になってくれるかも)

by 黒豆健太ママ * 2008/08/16 (12:30) * URL * 編集


レオくんの黒おパンツ、可愛すぎて犯罪です(*^∀^*)
いいなぁ★憧れの多頭飼い★

新しい家族を、
何の反応も無く黙殺するモモちゃんは、やっぱり凄い!!
これからの、日記がますます楽しみです~(^^♪

次回のBBQで、抱っこさせてくださいね!!ワクワク。

by ぐっさん * 2008/08/16 (23:51) * URL * 編集


チワワと柴が連れだって散歩する姿は、ちょっと想像を絶するモノがありますなぁー(爆)
それだけに、なんとも楽しみぃー(*^_^*)
できればブレーメンの音楽隊チックにモモちゃんの背中にレオくんが乗ってなんてどうでしょう?^^

な、な、なんと! by こてつ * 2008/08/16 (23:53) * URL * 編集


びっくりした~!!
momochi家が多頭飼い。momochi家にチワワん。
ん~、びっくりした。。。
ハンサムボーイのレオ君、
モモちゃんは小さすぎて犬とは認識していないのだね。
こてつとお誕生日二日違いかあ。頑固かもよー(笑)

ななたすさんへ! by momochi * 2008/08/17 (01:20) * URL * 編集


ワンコまみれ!
夢でした^^
実現できて嬉しいですが、これからが大変そう。
頑張りますワン!

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/08/17 (01:26) * URL * 編集


>先を越されてしまった(笑)
やはり考えていらしたんですね^^

大きいワンコ2匹はちと大変そうですが、
チワワはいいかもしれませんよ。
ポケットサイズですから(*^_^*)

ぜひともさくらチームも、柴・チワワグループへお入りくださいな!

といいつつ、正直まだまだ不安なモモチーム。

でもいつもながら、お気楽極楽モモチームですので、
なんとかなるんじゃないかと思っております。

秋になったら、ぜひお会いしましょうね。
ジージにぜひともレオを見ていただきたいです♪
それまでに、ちゃんといい子に調教しておきますので(爆)

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2008/08/17 (01:30) * URL * 編集


コメントありがとうございます。
レオ、かわいいでしょ♪

実物はもっと可愛いんですよ(爆)
ぜひぜひ、見てあげてください。
もちょっと涼しくなったらお会いできる機会もあるかな^^

でも日に日に大きくなっているので、
今とはだいぶ違っているかもしれませんが・・・

できるだけ早めにお会いできるといいですね。

ぐっさんへ! by momochi * 2008/08/17 (01:33) * URL * 編集


な、な、なんと私と同じ考えですワン^^

私もモモに背負わせてお散歩ができるといいなぁと思っておりました(*^_^*)

まず2頭引きのリードでは無理ですからネェ(爆)

いつかそんな写真がアップできれば・・・

楽しみにお待ちくださいませ^^

やすくんへ! by momochi * 2008/08/17 (01:41) * URL * 編集


ビックリした?

そうだよねぇ^^

でも飼うなら一番小さいチワワしかないと・・・
ポケットサイズじゃないと、モモと一緒に連れて歩けないから。

この先どんな事体がまっていることやら、
不安なことばかりですけどね。

昔犬を飼っていた時に、ハムスターを飼ったときと
まったく同じ反応のモモ。

レオはハムスターか・・・

こてちゅと誕生日が2日違い?
マコ姉と1日違いだって・・・

う~~~ん、いい日なのか、それとも・・・

まぁマコ姉のおおらかさと、
こてちゅの可愛さを併せ持った仔ということで(爆)
納得しておこう!

近いうちに見てやってくだされ(*^_^*)

by こてつ * 2008/08/17 (22:28) * URL * 編集


じゃ、今から行くから!!
とりあえずこてつはおいていくから!!
だってこてつったらきっとびびってモモちゃんに当り散らすもん。

やすくんへ! by momochi * 2008/08/18 (04:29) * URL * 編集


こてちゅ、レオは気に入ってくれるかしら~~?
('-'*)ヨロシクどうぞだよ~~~(*^_^*)

今からかい(爆)
来月になったら、見てやってくだされ^^

by たにゃ * 2008/08/21 (22:27) * URL * 編集


うわーーー!びっくりしました!
まさかまさかの多頭飼い、しかもチワワ!!
これだけ体格差があると、モモちゃんの背中に乗ってお散歩...なんて(≧∇≦;)
次の記事を見たら、ほんと手乗りサイズですね!
まぁこれから巨チワワ街道まっしぐらなんでしょうが(爆)

たにゃさん! by momochi * 2008/08/22 (08:53) * URL * 編集


びっくりでしょう^^

もう家中毎日ドタバタしていますよ。
小さすぎて、どうしていいかわからない!
モモのときとは全然違います。

巨チワワ街道?
そんな気配も漂っていますワン(;^_^A アセアセ

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/427-94c4a5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
