・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

楽しいお買い物^^

いつもなら朝からジムが日課となっているモモチームですが、
今日は10時過ぎには家を出発!

目的地は、お台場のヴィーナスフォートです^^

何も夏休みの週末に行かなくてもよさそうなものですが、
レオくんのためのお買い物(*^_^*)

珍しく早めに出発した私達を裏切るかのように、首都高はガラガラ。
なんと10時半に着いてしまい、30分ほど待ちとなりました。

ここには、車より電車で来る人が多いのですね。
もう入り口には、待ちの行列が。
(1時過ぎに駐車場を出るときには、物凄い数の車が行列してましたけどね)

さてさて中へ入ると、あっちにもこっちにもワン連れの人が。

考えてみれば、ここへ買い物に来るのは、実に4年ぶりのこと^^

ワングッズを置いているお店も増えているから、人気のスポットのようです。
HPで検索しても、なんと9軒ものショップがペットグッズを扱っているとか。

いやぁ楽しいですねぇ、こういうところは(^o^)ハハハ

あれやこれやと実に2時間も楽しんじゃいましたわ。

そしてこちらが本日GETの品々。
まずはモモのTシャツ!
080816DSC_0297.jpg
次に黒パンツ、いえレオのお散歩デピュー用の洋服!
080816DSC_0296.jpg
お揃いでモモにも1枚買いましたが、サイズの違うことにはあらためてビックリです(゜o゜;)

写真左下の極小サイズのリサとガスパールのTシャツは、ペットパラダイスで、
他の3枚は、マイドギー。

マイドギーは、1枚なんと1,000円以下・・・素晴らしい~~♪
さらにモモサイズもたくさんあるという素敵なショップです^^

次にレオの首輪とリード!
いやぁ15cmという超ミニサイズはなかなかなくて大変でした。

とりあえず2セットお買い上げ~~~!
080816DSC_0294.jpg
一番下の太いのは、モモの首輪(^○^)
上の2本は、17cm~23cmくらいの一番小さいサイズ。

こちらは、日本一の品揃えというペットシティで見つけました。

帰宅後、早速レオに着せてみたのですが・・・
小さなリサとガスパールのTシャツが、なんとピッタリ!
おそらくお散歩デビューの頃には、着られないものと思われます(^_^;)

そして撮影会となりましたが、ケージから出すと嬉しくて走り回るレオ。
ほとんどの写真がボケボケで。・°°・(>_<)・°°・。

やっと撮れた写真がこちら!
080816DSC_0277.jpg

ウェットティッシュの箱も、紙袋もなんでもおもちゃになっちゃいます。
080816DSC_0138.jpg080816DSC_0218.jpg

そうそうレオの大きさがよくわかる写真を!
080816DSC_0148.jpg
モモと比べるととっても小さいレオですが、
今日ペットシティで見た同じく2ヶ月弱のチワワは、もっと小さかったような。

やっぱり我が家にくると大きくなる?
将来は巨チワワ(・・?

それじゃ困るんですけどねぇ(^_^;)

さてさて本日かろうじて撮れた正面写真!
080816DSC_0191.jpg

そしてこちらは、あまりの暑さにベッドでのびているモモ!
080816DSC_0070.jpg

「もしもし、ママ~~!アタチの写真、小さくありませんかぁ~~?」

「そ、それは・・・・・・・・・(^_^;)」

「モモちゃんが少しでも小さく見えるようにと思ってね♪」

( ̄□ ̄;)!!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ようこそ! by プーママ * 2008/08/17 (11:05) * URL * 編集


すっかりご無沙汰しています。
モモちゃんに、かわいらしい弟ができたんですね!
モモちゃんならおとなしいから、きっとうまくやっていけますね♪
うちのミルだとレオくんいじめて怪我させちゃいそうです…。

by 美和&あられ * 2008/08/17 (15:38) * URL * 編集


わーーーい。
あられも、あの赤のメッシュタンク持ってま~す♪
モモちゃんと黒パンツ君とお揃いだぁ。(≧∇≦)V
よし、ずっとタンスで眠っていたけど、着せようっと。
黒パンツ君、金のまゆげに、もみあげまであるように見えます。(笑)

by ちかねぃ * 2008/08/17 (16:08) * URL * 編集


すっかり出遅れてますけど。。。^^;

ちっちゃいなー。
そうかぁ、チワワかぁ。
モモちゃん、いつまで黙殺していられるかねぇ。
2人並んだ写真が早くみたいわぁ。
(当分ムリ??)

by ぽん吉 * 2008/08/17 (16:50) * URL * 編集


すっかり、レオちゃんがオモチャにされてる。。。

そして、momoちゃんが怒ってる??様な気がします。。

by たみ * 2008/08/17 (21:33) * URL * 編集


v-411うわ~モモちゃんちゃん似(?)の黒白茶の弟くんですね♪
2匹の絡み写真、ぜひ!v-516v-517

プーママさんへ! by momochi * 2008/08/18 (04:16) * URL * 編集


こちらこそご無沙汰しております(^_^;)

プーミルちゃんは、まだまだアレルギーで大変なようですね。
モモはすっかり良くなり、病院通いもなくなりましたが、
目の前のビルの解体、建築工事の音を怖がるのは一緒です。

多頭飼いの仲間入りをした我が家です。
仲良くできるかどうかまだわかりませんが、
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

美和さんへ! by momochi * 2008/08/18 (04:19) * URL * 編集


おお~~っ!
偶然ですね。
あられちゃんとお揃いだなんて、嬉しいワン!
ぜひぜひ3匹オソロで会いたいですね。

もみあげ、かっちょいいでしょ^^
でも柴と同じく、大きくなると変わっていくのかな・・・

ちかねぃさん! by momochi * 2008/08/18 (04:21) * URL * 編集


ちっちゃいですよ^^

まだ触るのが怖いくらい。

モモは少しずつ感心を示してきていますが、
まだあまり好意的ではありません。

2ショットは当分無理みたいです(/_;)

ぽん吉さんへ! by momochi * 2008/08/18 (04:22) * URL * 編集


たぶん怒っていると思います。

そして以前より妙にやさしい私達を
「なんかおかしいぞ!」
と思っているようです(^o^)ハハハ

たみさんへ! by momochi * 2008/08/18 (04:24) * URL * 編集


はい、とんでもない弟ができちゃいました^^

どうぞ('-'*)ヨロシク♪

2ショット、当分無理かと思いますが、
なんとか頑張りますワン!

by 黒豆健太ママ * 2008/08/18 (10:26) * URL * 編集


ひゃーっ!!
こんなにサイズが違うんですねー(゜o゜)

モモちゃんの、何か訴えてる目が...痛いです(-_-;)

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2008/08/18 (19:02) * URL * 編集


こんなに違うんですよ^^
モモの洋服、それだけで見ていたときは可愛かったんですけどネェ・・・

しばらくはモモの目線が気になる日々が続きそう。
早くやさしいまなざしで見てくれるようになって欲しいものです。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/428-257c832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
