・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

初めてのお出かけ!

今日はレオくん、我が家に来てから初めてのお出かけ!

ブリーダーさんから紹介してもらった、目白の学習院近くの病院で、
2回目の予防注射です。

この日のためにこれまたブリーダーさんで買っておいたキャリーバッグの使い始めです!
(ブリーダーさんは、モモがシャンプーに行くペットショップでもあります)
080823DSC_0002.jpg
ティッシュボックスよりちょっと大きい横幅のSサイズ。
ここでは特別の仕入れルートがあるとかで、お値段は驚きの2,600円でした(*^_^*)

モモとは違い、すんなり入ってくれたのでまずはホッと一息^^

病院がとても混んでいるという話なので、8時40分に出発しました。
モモも一緒です。

車の中でも、思ったより静か、そしてモモもいつもどおり自分のマットの上。
専用の枕にあごをのせて寛いでいる様子!

よしよし、いい感じ・・・

そして待合室へ!
その間、モモは雨の日の定番、高速下へお散歩へ!

しばらくすると、ピーピーが始りました。
バッグの蓋を開け、顔を出してあげると、まん丸オメ目がさらに丸くなり、
他のワンコをじぃーっと見つめるレオ・・・

その途端、5、6人いた他のワンニャンの飼い主さんが、いっせいに
「キャー、小さい~~!」
「可愛いわネェ」
「何ヶ月?」
「でもほんの一時よねぇ!」
「ウチの仔もこんなときがあったのねぇ!」
などなど・・・そりゃぁもう大騒ぎでございます^^

その間、すべてのものを不思議そうに見つめるレオくん。
ワンでもピーでもなく、静かに初めての外の世界を体験しておりました^^

そしてレオの診察開始。

体温、便、心音、目、口、骨格など全て良好^^
6種の予防接種。

体重は、850グラム!

また増えてました(^_^;)

先生曰く、
「この仔は足が小さいから、あまり大きくならないと思います!」

だといいけど・・・

その間も、ずっと大人しくお利口さんのレオ^^

でもモモも最初はこうだったなぁ・・・

つまり、先のことはわかりませんから~~~♪

病院からの帰途、ブリーダーさんにちょっと寄り道!
レオをとりあげたお兄さんに2週間ぶりの対面です。
ついでにレオのお父さんにご対面^^

わかってはいないと思いますが、どちらもシッポを振って嬉しそうでした。

ついでにたこやきのおもちゃもお買い上げ~~!

家に戻り、楽しそうにたこやきで遊ぶレオです。
080823DSC_0013.jpg

明日は日曜ですが、momochiとrieはフィーゴママと歌舞伎&ヨン様レストランディナーという
典型的なおばさまタイプのお出かけ予定(爆)

ということで、johnnyさんとモモは、大好きなバーバのところへお泊りに出かけました。
きっと今頃は、バーバからりんごをむいてもらったり、お魚をほぐしてもらったり
リッキーを追い回して、久々に伸び伸びしていることと思います(^o^)ハハハ

私達には見せないストレスを、少しでも発散してきてくれるといいけど^^

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2008/08/24 (20:21) * URL * 編集


レオくん、850グラムですかー(@@)
なんだか、怖いくらいの小ささですね~。
我が家だったら、かなりヤバイかも?です。
さくらでさえ踏んじゃったりするくらいなので、こ~んな小さい子がいたらどうなってしまうことやら。。。
momochiさんも気をつけてくださいよぉ^^;

私もジムへ通う事にしました!
でも、momochiさんみたいに、毎日とかすごーくハードなことはしません、と言うか出来ません(笑)
だって、体力が ヤヤ劣っている って言われたもん。
なので、主に水中ウォーキングをすることになりました^^
マシーンは4種類を各10回×2セットで、あまり無理をしないようなメニューになりました。
スタジオで楽しそうにダンスやら体操やらをやっているので、いずれはそこに入れるように頑張りま~す♪

まだかな~ by 香龍 * 2008/08/24 (20:24) * URL * 編集


先日衝撃を受けてからずっと待ってます、、。

ツーショットはいつになる事かと。

で、で、でも850グラム~!?
そんな小さな身体に注射を刺すなんて想像もできませんわ。
反対側までぷすっと針が通り過ぎてしまいそう~!わはは。

伊佐蔵の中に14匹以上入ってますよ、レオ氏。

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/08/25 (00:55) * URL * 編集


小さすぎて、本当に怖いですよ~~!
だから、モモのときのようにリビングには出しません。
狭いrieの部屋で遊ばせて、見張り^^は座ったまま^^
膝の上からジャンプするときにも、足を折らないかと・・・
モモの時には、こんなこと心配しませんでしたけどね。
犬種が違うと、こうも違うものかとしみじみ^^

ジムスタートですか、わ~~い仲間ですね(*^_^*)
皆それぞれ体力が違いますから、メニューもそれぞれ。
我が家もだいたい別行動ですよ。
私だけがスタジオで、johnnyさんはもっぱらマシン。
rieは・・・
仕事が忙しくて週末以外はほとんど行けてません。
とうとう体脂肪では、私の勝ちとなりました。

さくらの母さんも、トレーナーさんと相談しながら
ご自分のペースで頑張ってくださいね。
次に会うときには、お互い別人かぁ~~~?(爆)

香龍さんへ! by momochi * 2008/08/25 (01:06) * URL * 編集


まだまだっ!!!

でも少しずつ進歩しているかなと^^
レオにちょっとだけですが興味を示すようになりました。
今日は近くに寄ってきて、お尻の臭いをかぐところまで。
もちろんレオの身体はバッチリブロック^^
こっちが怖いんですよ。
口を開けたら、ひと飲みですからね。

とにかく時間をかけて焦らずゆっくりとと思っていますワン!

気長~~~~~~~~~~~~~~にお待ちくださいませ!

伊佐ちゃんの中に、レオ14匹ですか・・・
モモの場合は、16匹分・・・(´ヘ`;)ハァ

by すみれ * 2008/08/25 (15:12) * URL * 編集


こんにちは。
レオ君、可愛すぎます~
実は莎羅を買う時に考えたチワワ。
結局柴になりましたが両方飼えるといいのにな。
うちでは無理ですが。
バックに入る大きさ、理想でした~
それで色んなところに行くとか。
モモちゃんとの2ショット写真楽しみです~~(*^_^*)

すみれさんへ! by momochi * 2008/08/25 (20:46) * URL * 編集


こんばんは!
思い切って2匹目にチャレンジしました。

何しろモモがあの体格ですので、
2匹目は、バッグサイズでないと無理。
それでチワワになったのですよ^^
ちゃんと仲良くなれるか・・・
これから頑張ります!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/433-07a22cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。