・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

レオ、モモ、そしてマシュマロ^^

あまりにも小さなレオを見ていると、ついつい赤ちゃんのように思ってしまう私達。
でも、6月18日生まれなので、もう2ヶ月半なのでした。

古い日記を読み返してみると、モモは2ヶ月と10日には、お座りができている!

レオは~~~~?

ということで、いよいよトレーニング開始です。

相変わらず聞く耳は持たず状態のレオくん。

トレーニングにおやつを使うかどうか、賛否両論あるようですが、
我が家はモモと同じように、最初はおやつを使うことにしました。

早速日曜日に、買出しに!

でもモモのときに使ったタマゴボーロはちと大きい・・・
いろいろと検討した結果、少し柔らかめの無添加ササミジャーキーを
ハサミで小さく切ってあげようということに。
ついでに小さな粒の乾燥納豆もお買い上げ。

なんでもないときには、ケージの中でよくお座りをしているから、そのポーズはできるはず。
ただこちらの命令に従うかどうか・・・

帰宅後、まず、5ミリ角に切ったササミジャーキーを一つあげてみました。

で・・・

食べませんでしたぁ~~~!

あれれ~~?

モモにあげると大喜びでパク!

次は乾燥納豆!

レオくん、これは気に入ったようで飛びついてきました^^

で、モモにも一粒・・・臭いを嗅ぐなり、プイっとそっぽを向いて、

大嫌いだそうですぅ!

面白いですネェ、ワンコによっていろいろですワン(*^_^*)

結局、聞く耳持たずと思われたレオくん!
3粒ほどの納豆で、ちゃんとお座りできましたぁ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
080902DSC_0076.jpg
乾燥納豆を見つめるレオです^^

しかし、レオという声には、まったく反応なし・°°・(>_<)・°°・。

呼び戻し、待てなどなど、まぁゆっくりと時間をかけてですね。

で、最近のレオですが、

連日トイレシートはビリビリになってます。
ケージから出ると、滑り止めに敷いている絨毯のヘリをガジガジします。
080902DSC_0128.jpg

「こらぁ~~~!」とか、「いけないっ!」とか大声をだしても、見向きもしません。
鍵束などの大きな音で驚かせて止めさせようとしても、驚きません。
だいたい、雷の音にもまったく動じませんから~~~。

・・・・・

体重は増えていますが、食べる量は増えず・・・
なんと1日30グラム弱です。
モモのときと違って、一粒ずつゆっくりとかなりの時間をかけて食べています。

これもまぁ元気だからいいか・・・

モモに気がつきました。

rieの部屋で遊んでいるときに、モモが廊下を通り過ぎると
ドアのところまで行って、じ~~~~~っと見ています。
080902DSC_0039.jpg
(ドアのところは、古いサークルで通れないようになっています)

もちろんモモは黙殺ですけどね。

シッポを立てて、堂々と通り過ぎるのですよ^^
それも何度も^^

横目でチラッと見てるでしょっ、モモちゃん!(*^_^*)
当然ですが、気になって仕方がないようです。

そうそう火曜日に、都内に用事のあったフィーゴママとフィーゴ姉がレオを見に夕方やってきました。
何度も会って知っている2人なのに、モモはウーウーと威嚇しまくり・・・
これってもしかするとレオを守ってる\(?。?")ハテ?

そんなことはないか・・・

まだまだモモの考えていることはよくわかりません。

さて、あと2週間でお散歩デビューだなんて、とても信じられないレオくん・・・

先日買ってきた首輪もまだブカブカだし・・・

やっぱりウサギ、フェレット、猫用のハーネスを買ってこようかしら。

080902DSC_0059.jpg
「あの仔には、まだお散歩なんて無理にきまってるでしょっ!」

フィーゴママからこんなものを頂きました。
080902SH010095.jpg
高野豆腐・・・(?_?)

昨年5月にリニューアルした新宿伊勢丹の目玉
Sebastian BOUILLET(セバスチャン・ブイエ)のギモーブ(マシュマロ)です。
ここはマカロンが有名なようですが、ギモーブも絶品でございました。
キャラメルとフランボワーズを頂いたのですが、
フランボワーズ、あまりの美味しさに写真を撮る前なくなってしまって(^_^;)

こちらから注文できます。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/438-ff18286f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
