・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

おやつはいらん?

さてさて日曜日はお留守番だったモモとレオ。

帰宅後早速新規購入の新兵器、七福神のテストです^^

これは、玄米、黒米、あわ、ひえ、きび、大麦、はと麦からなる穀物フレークで、
おやつというものかどうかは不明ですが、小さくてとても薄いので、
レオでも食べられるかと思ったわけで・・・

まずモモでテスト!

パクっと一口・・・というより食べたかどうか分からないくらい小さいなぁって感じ。

で、レオくん!

喜んで口に入れますが、食べられない・・・
なんどもチャレンジするけど、結局ダメでした。

唾液でねばねばするのがいやなのか、すぐ口から出して確認、
また口に入れますが、すぐ吐き出します。

まぁ無理に食べることもないので、結局これは、モモのものになりました。

レオなら100回分くらいの量だったのですが、モモはあっという間に。
なんだかもったいないような・・・
いえ、そんなことはないですね(^_^;)

で、レオは主食のドッグフードが残っていたので、それを手に持つと、
なんときちんとお座り!

もう1回ドッグフードでチャレンジ!
再びきちんと正座^^

なぁんだ、おやつなんていらないのね。

やはり食が細くて、1日分がなかなか食べられないので、
ドッグフードでトレーニングしても太ることはなさそう。

何もかもモモとは違うレオくんです。
080907DSC_0075.jpg
「僕はおやつなんてなくっても、ちゃんとお座りできまっしゅ!」
080907DSC_0102.jpg
「お利口さんでしょ^^」

聞いてられないとばかり、例によってソファーの下に頭を入れて寝ているモモちゃん!
080907DSC_0011.jpg

080907DSC_0019.jpg
「食べのもの美味しさがわからないなんて、お子ちゃまねぇ~~!」

早く仲良くならないかなぁ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/440-272c7532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
