・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ストレス発散?

先週水曜日のことですが、
仕事から帰宅した私を待っていたのは、驚愕の出来事でございました。

モモはベッドルーム、レオはrieの部屋で留守番なので、
まずはいつも、モモに「ただいま」の挨拶をします!

もちろんいつもどおり大喜びでお耳飛行隊となりましたが、
ふと足元を見ると、なにやらたくさんの白と茶色の破片が・・・

「うむ?????」

で、目線を少しずつ上げてきた私は思わず絶句!!!!!!!!!!!!

その破片のもとは、これでございました。
080912DSC_0065.jpg
寝室のドアの枠でございます(/_;)
床から20センチほどの高さ、そして破壊エリアはなんと15センチもの長さ・・・

な、なんてことを!

が、momochi、いつやったかもわからないのに、ここで叱るかどうか悩みました。
とりあえず、このボロボロの枠に鼻を押し付け、「いけないっ!」と一言・・・
いつもながら不勉強のmomochi、これでよかったのか悪かったのか・・・

帰宅したjohnnyさんも、言葉もありませんでしたわ。

思い出したのが、以前壁に穴を開けたこと。
いつだったのかと古い日記を探してみたら、
2004年10月31日(1歳のお誕生日の前日でした)。
そのときの写真がこちら。
041031-2.jpg拡大→041031-3[1]
これは壁紙の被害約60センチ、しっくいの穴、長さ10センチ、深さ1センチほどの被害。
いまだ記念に^^そのままとってありますけどね(*^_^*)

実にこれ以来4年ぶりの家破壊でございますδ(⌒~⌒ι)とほほ...

が、これで終わりではありませんでした。

昨夜飼い主de飲み会の後、ご機嫌で帰宅した私を迎えてくれたのは、新たな被害・・・

今度はリビングの入り口のドア枠です。
080912DSC_0061.jpg
今回はさらにミラー塗装のドアまで被害は広がって(・_-)ヒクヒク
080912DSC_0059.jpg
白っぽく見える汚れは、モモの唾液の跡・・・

もう一体全体、どうしちゃったのぉ~~~?

ちょこっとだけ残っていた酔いもすっかり醒めてしまったのでした。

誰もいない留守にやっていることから、悪いとわかってやっているはず。

原因として考えられるのはただ一つです。

そうレオがやって来たことなのでしょう。

そんなにストレス溜まってるの? モモちゃ~~~~ん!

と聞いてみたくなり、ふとモモを振り返ると・・・
080912DSC_0071.jpg

手足を伸ばし、ソファーを半分占領しつつ爆睡中・・・
カメラを向けても気づかないってどうよ。

本当にストレス溜まってるのかぁ~~~?

ストレス発散は、違うものにしようよね、新聞紙とかさぁ。

お願いしますよ、モモさん!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ちかねぃ * 2008/09/14 (08:59) * URL * 編集


ま~ぁ、なんてステキなゲージュツ作品っ!

次の作品も楽しみね~、、、って言ってる場合じゃないですね^^;

そのうちモモちゃんがレオくんを認めるまで待つしかないんですかねぇ。

自分のカラダをカジカジするよりはいいかしら。。。

by 黒豆健太ママ * 2008/09/14 (14:14) * URL * 編集


モモちゃん...
なんとまぁ!!
金曜日にお話聞いたばかりだったのにv-12
まだまだ、色んな意味で時間がかかるのかも知れませんね。
日本犬は、実は感情を表に出すのが苦手!?


ちかねぃさんじゃありませんが、
≪体≫よりはいいかの知れませんね(>_<)

by いり子・あかね * 2008/09/14 (19:09) * URL * 編集


momochiさん、飲み会のあとさよならしたのは13日になってからでしたよね?だから「昨日はお世話様でした。」ですよね。田端駅に着いたときはビックリしました。でもmomochiさんのおかげで無事終電にも間に合いました。
しかしモモちゃんも何かを主張しているのでしょうね?でも少しずつ落ち着いて来るでしょうね。

ちかねぃさんへ! by momochi * 2008/09/14 (20:30) * URL * 編集


す、すてき~~~~???
まぁ、確かに素敵ちゃぁ素敵かな^^
もう築5年の我が家、モモの年と同じなんですけどね。
元気なモモに比べて、ボロボロですよ。
どうしたものやら・・・

確かに身体をガジガジするよりはマシ。
そう考えるしかありませんね。

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2008/09/14 (20:32) * URL * 編集


本当に時間をかけてゆっくりとですね。
でもいったいどうすればいいのか、わからないのが実情。
来月からは、お教室に行こうと思っているので、
そこで知恵をお借りするつもりです。

モモは本当に家でも感情を出しません。
もっとリラックスしてくれるといいんですけどね。

いり子さんへ! by momochi * 2008/09/14 (20:35) * URL * 編集


いり子ちゃんと2人になって、ルンルン歩いていたら、
逆に電車乗っちゃったのよネェ(^^ゞ
田端って看板見てビックリ!
でも終電間に合ってよかったです。
また飲みましょうね、今度は池袋で^^

モモはこんな調子ですけど、落ち着いたら
あかねちゃんにも久しぶりに会いたいですよ(*^_^*)

by 大和@飛鳥丸ママ * 2008/09/16 (17:42) * URL * 編集


わぉ~ 素敵!
とは 言ってられないですよねぇ

飛鳥丸もかなりの破壊王ですが モモちゃんだものねぇ

レオ君がストレスと言うより
レオ君とのお留守番が
モモちゃんの緊張に繋がっているのかもね!

まぁ 半年も経てば 笑い話になるって!


大和@飛鳥丸ママさんへ! by momochi * 2008/09/16 (18:33) * URL * 編集


たぶんそのようです。
今まで自由気ままに我が物顔で家中を歩いていたのに、
行けないエリアがあることがストレスなのかも・・・

ていうか、自分で勝手にレオのケージの傍に行かないだけなんだけどね。
ただ毎日レオのお尻の臭いは嗅いでいるので、
そのうちにはと思っています。
時間かかるだろうけどね。

レオは今週予防注射!
これでお出かけ解禁です。

まずは伊豆でドライブの練習してきます!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/444-12ced1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
