・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

レオ、初シャンプー!

土曜日のこと。
世間様は3連休、家の前の道路もやたらと空いています!
みんなどっかにお出かけなんだなぁ・・・
普段超多忙なrieちゃんも、会社の同僚と飛騨高山へ2泊3日の旅へ!
今頃飛騨牛でも食べていることでしょう^^

で、momochi!
ヤクザなフリーターの悲しさ、月曜日はお仕事です。
つまり、ただの週末ってこと。

モモのヒートもまだ終わらないし、お出かけも無理っ(/_;)

それじゃぁ、とみにいたずらの激しさを増しつつあるレオの部屋(rieの部屋だったかも^^)を
もっと安全にしましょうかということで、朝からホームセンターへ出かけました。

モモのサークルのネットなどで、あちこちふさいであるものの、
ちゃんと固定しおらず、倒れそうであぶないものですから。

モモのときは、そんなに気にせず、割と早くからリビングで自由にさせていたんですけどね。
レオはなんだか怖くて・・・

なんて言いつつ、結局買ったのは、
大き目のベッド、キャリー、ハーネスなどなど・・・余計なものばっかり。
そしてレオのいろいろなものを入れるために、980円のカラーボックスも^^

まぁ我が家の買い物は、いつもこんな調子ですけどね。

帰宅後、あれこれ箱から出しますが、レオはただただ嬉しそうです(*^_^*)
段ボールの箱が怖いモモとは、正反対!
やっぱり怖がりは、生まれつきなのでしょうか。

カラーボックスの一番下の段は、早速レオの遊び場となりましたワン♪
080914DSC_0002.jpg

キャリーはすぐさま興味を持って、なにもしないうちに中に侵入!
ドアを閉めても特に暴れもせず・・・
080914DSC_0014.jpg

モモは巨大なキャリーを持っていますが、今もって未使用δ(⌒~⌒ι)とほほ...
一度無理に入れたら、暴れてドアに体当たりをして鼻先を怪我しましたので(/_;)

続いてベッドをセット!
なにやら大喜びで、ゴロゴロ、ゴロリンです(*^_^*)

続いてハーネス・リードを着けて、お散歩の真似事を!
いやぁ暴れましたわ^^
080914DSC_0025.jpg080914DSC_0037.jpg
しばらくほっておいたら、満足げにこっちを向いてポーズをとってましたけど。
リードくわえて、一人で散歩するつもり?^^

まだ首が細く、首輪では不安なので、探したちっちゃなハーネス!
080914DSC_0042.jpg
首周り14センチ~のウサギ用です(*^_^*)

そして日曜日の今日、まずは私達がお決まりのジムでお留守番!
その後、初めてのシャンプーに行ってきました。
3週間ぶりのお店の方々に、大きくなったねとなでなでされ、
またお父さんのブラウニーとご対面!

夕方迎えに行くと、ちょっとキレイになったレオくん!
体重も1.12キロだったとか。
ちょっとだけ大きくなりました

そして、メンバーズカードと今日の様子を記録した用紙をいただきました。
080914DSC_0043.jpg
シャンプー、耳掃除、爪きり、お尻のカット、足の裏の毛のカットなどをしてもらったようですが、
用紙には、「とてもいい子でした」に○印が・・・

他に「緊張している」と「暴れて嫌がる」の項目があります。
もちろんモモはいつも最後に○がついておりまする(/_;)
どきどき備考欄にまで、同じようなことが書いてあることも・・・

いえいえ、いいのよ、モモちゃん!
日本犬はシャンプーなんてしなくったって・・・

・・・ふぅ・・・

来週は3回目の予防注射、そしていよいよお散歩デビューです。
さてさて5歩以上歩けるかぁ~~?

今日のレオくん♪
080914DSC_0018.jpg
「レオ!」と声を掛けると、首をかしげるようになりました。
名前がわかってきたかな(^○^)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by こはずき * 2008/09/15 (18:14) * URL * 編集


レオ君、見るからにとても良い子だったみたいですね~。

「暴れて嫌がる」って項目もきちんとあるんですね。
ちなみにこあ兄が子供の頃飼っていたわんこ(MIX)のお風呂は
「年に1回」でしたから!しかも外飼いだったのにね。
「しんどいんで二度と連れて来ないでください」って項目があったら
我が家のお姉ちゃんには必ず○印されること間違いないでしょう。

あらためてmomochiさん、先日は飲み会にお誘いいただきありがとうございました。
先日の飲み会、写真の量はそこそこ撮っていたわりには
使えそうなショットがあまりなくって。
(使えそうな写真だけブログにアップしました)
来月のBBQの時にはももちゃんのヒートも落ち着いているかな。
ももちゃんと、初レオ君とのご対面を楽しみにしていますよ~。

こはずきさんへ! by momochi * 2008/09/15 (19:18) * URL * 編集


レオは家の中では、爆走チワワですが、
外に出るとまだ未知の世界ということで、
ものすごく大人しいワンコに変身します。
まぁいつまでいい子と言ってもらえるか・・・

モモは、「暴れました!」に○がついて、
さらに備考欄にも同じことが大きく書かれていました。
「もう連れてこないでください!」と我が家も理解していましたよ^^
でも来月ヒートが終わったら行く予定です!
今度は、何と書かれることやら(^^ゞ

BBQでお会いするのを楽しみにしています。
最近ご無沙汰の城北でも、行けば会えるかな^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/445-1d592dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
