・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

築地の会

レオのことでどたばたの土曜日でしたが、その日は築地の会の予定がありました。

皆楽しみにしていたので、レオは安静にするということで予定通り実施。
絨毯も無事乾きましたし(*^_^*)

いつものように、シェフはTAKEちゃん。
連日深夜まで仕事に追われているにもかかわらず、朝から築地で買出しまで担当。

大荷物、そして美貌のアシスタント^^Uちゃんを連れての登場です。
もちろん、マイ出刃、マイやなぎ刃持参。
今回のメインは、rieのリクエストでパエリアということで、マイパエリア鍋も持ってきて^^

築地で仕入れた食材は、旬の秋刀魚、いさき、ホタテ、イカ、あさりなどなど。
さらに安かったからという理由で、生きのいい車エビがた~~くさん!
50尾くらいあったでしょうか。

早速準備開始。
手際よく魚をさばき、秋刀魚、イサキ、ホタテ、イカのお刺身、さらにバターいためなど。
車エビの塩焼き、パエリアもほぼ準備終了!

Aくん、Mさんら他のゲストも到着、いよいよ6時過ぎにパーティが始りました。

例によって写真は数枚しかありませんが・・・
080920DSC_0002.jpg080920DSC_0003.jpg
これだけmomochi作のオードブルとサラダ、右はお刺身の一部。
080920DSC_0009.jpg080920DSC_0004.jpg
車エビの塩焼きと、お土産にいただいたうさぎやのどら焼き!
080920DSC_0010.jpg
そしてメインのパエリア!
ガスの火でお米のシンをなくした後、オーブンで焼き上げた逸品です!
ここにも車エビがたっぷり^^、50匹は多すぎだっ(爆)

他に、rieのお得意餃子、あさりの酒蒸し、キノコのソテー、
そしてデザートは、Uさんの手作り洋ナシのパイを焼き立てで!

いやぁ、食べて飲んで、食べて飲んで、途中ゲームをしたり、おしゃべりを楽しんだり、
もう大騒ぎのプチパーチィでございました。

レオのことがあるので、私はほとんど飲めませんでしたけどね。

今回は、皆レオと遊ぶのを楽しみに来たわけですが、
別室で安静にということで、それは次回に持ち越し(/_;)

お陰で、モモが2匹分たっぷり可愛がってもらって^^

ひさびさに主役の座を取り戻し、超ご機嫌でございましたわ。

よかったねぇ、モモちゃん!

はしゃぎすぎて、美味しいものを貰いすぎて、私のヨガマットの上でのびてしまったモモです。
0809212DSC_0086.jpg
えっ、のびてるんじゃなくて、瞑想中ですか?

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 大和@飛鳥丸ママ * 2008/09/22 (08:36) * URL * 編集


このモモちゃんの 伸びた寝姿

ママさんの二日酔いの朝と
ダブっているのでは。。。と
1人で笑ってしまいました。

レオ君 なんともなくてよかったね!

大和@飛鳥丸ママさんへ! by momochi * 2008/09/23 (08:31) * URL * 編集


し、失礼なっ^^
2日酔いではありませんでしたよ(*^_^*)

よく伸びてるでしょ。
それだけリラックスしてるってことよね。
いたずらも収まって、少しずつレオとの生活に慣れたのかな・・・
と思いたい我が家です。

レオ、すっかり元気になりました。(^。^;)ホッ

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/453-a4e443fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
