・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

散歩の練習

さてさて雨の日曜日、レオもすっかり元気になり、朝ごはんに続いて、早めのお昼も完食です。

ホッと一安心したところで、我が家は3人揃って、ビッグカメラへお買い物~~!
johnnyさんがジージに頼まれたビデオカメラを買うため。

メーカーも機種も既に決まっているので、johnnyさんは、ヤマダの価格を元に値段交渉へ!
そう、池袋で電化製品を買う場合は、必ず両店で値段チェックをお忘れなく。
だいたいヤマダのほうが安く設定していることが多いのですが、
ビッグでその旨伝えると、必ずそれよりさらに割引してくれます。
そしてときどきは、ポイントも表示%より多くしてくれるのですよ。

その間rieは、ipodのコーナーへ。
3年間使い続けたipodが調子が悪いとかで、延々と悩んだ末に新型をお買い上げ~~!

それにしても人気があるんですね、ipodは・・・
9月発売の新型は、8色くらいあるのに、ほとんど完売だとか。
i-tuneでしか使えず、いろいろ制約もあるし、
私なら音楽聴くのも、携帯で十分だわと思うけど、みんなブランド志向?(*^_^*)

そんなこんなでビックカメラ本店を上から下まで堪能し、本日のお出かけ終了。
帰る途中、南池袋でちょっとオシャレなカフェを発見!
そこでランチとなりました。

詳細はこちらで!

そして帰宅後、ジージのフルハイビジョンビデオカメラのテストを兼ね、
レオの初お散歩練習をやってみることに。

もちろん外ではありませんよ。
場所は、我が家のドアの前の内廊下です(^○^)

ハーネスを着け、廊下に下ろしてみると・・・・
ビックリ仰天、例によって目がテンです(爆)
でも3人で声をかけると、そろそろと数歩、そしてまた固まる・・・

イヤイヤ、歩く、イヤイヤ、歩く・・

それを繰り返して、なんとかエレベータホールまで到着~~~!
って、15メートルほどですけどね。
でも5分ほどかかりましたわ。

少し休憩して、また家路へ(大げさ~?)

なんとか最後まで頑張りました♪

部屋に戻ってから、jonnyさん撮影のビデオをテレビで観賞!
いやぁ、フルハイビジョンの映像は、キレイですネェ。
細かい毛の1本1本まで写ってもう感動もの、
そしてかなり暗い内廊下でも、ハッキリ、クッキリです。
(節電、エコのため、廊下の電球は半分はずしてあります)

ウチの10年前のビデオカメラを使う気がなくなるほどの違い(・_-)ヒクヒク

技術の進歩はすごいです。

なんとか写っていたmomochi撮影のデジカメ写真を!
0809212DSC_0011.jpg
まず右隣のお宅のドアをクンクン。
0809212DSC_0015.jpg
左隣のドアの前で、イヤイヤポーズ。
0809212DSC_0024.jpg
なんとか歩き始めますが、へっぴり腰です^^
0809212DSC_0043.jpg
やっとエレベータホール、ここでちょっと一休み!
0809212DSC_0078.jpg
帰りは少しさまになってきました。
0809212DSC_0082.jpg
そして我が家の前では、安心したのか、ちょっとゆとりのポーズを♪

さてさて外ではどうかな~~~~?


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 大和@飛鳥丸ママ * 2008/09/22 (08:40) * URL * 編集


飛鳥丸なんて 最初は匍匐前進
警戒モード 最大でしたから
上出来!
のレオ君です。

何やっても 全部 可愛くて大変で楽しい
この時期 楽しんでくださいね!

ビデオ 買うべし!
過ぎ去った時間は戻らないよ!!

ねぇ~皆さん!

大和@飛鳥丸ママさんへ! by momochi * 2008/09/23 (08:37) * URL * 編集


匍匐前進?
あらあら、そうだったの^^

モモは固まってまったく動けなかったのよね。

それに比べりゃ、レオはまだいいほうだわねぇ。

本当に、楽しくて可愛くて、そして大変です。
とにかく手がかかります。
人間がいないとご飯もたべず。
洋犬と和犬はこうも違うかと思うこの頃。

ビデオ、悩みどころですよ。
欲しいけどね^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/454-a126c17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。