・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

お散歩練習第二弾!

お彼岸の23日、レオのお散歩練習第二弾です。

場所は、モモが初めてお散歩に行った大塚公園内の歩道!
そう、あの5歩で固まって動けなくなった曰くつきの公園・・・
詳細はモモの動画でご覧下さい♪

モモも一緒だとよかったのにね^^、
でも、まだヒートの名残があるので家でお留守番となりました。
決して仲間はずれじゃありませんよ~~~~~!

で、初の外練習のレオくんですが、
う~~ん、10歩くらいは歩いたでしょうかねぇ。
正確に何歩かは、よくわからず。
20080923161524(5).jpg
20080923161524(2).jpg
なにしろ地面の臭いが気になって気になって、まったく動かないのです。
モモのときのように、怖くて固まっているわけではないのですよ。
リードを引っ張ると少しだけ前進、そしてまた地面にお鼻がペッタンコ!

ひたすらクンクン、なにこれクンクン、楽しいクンクン!
まぁ、そんな感じでしょうか。

本格的な散歩ではないので、ちょこっと歩く練習と思ったわけですが、
鼻と口が地面にくっつくだけで、心配な人間達(^^ゞ

ハーネスを着けている事をいいことに、鼻が地面につくと、その都度宙吊りに(*^_^*)
結局5分ほどで練習は終了となりました。

引き続き、ドライブの練習ということで、六本木ヒルズへ行ってみました。

さくら坂から地下駐車場にパーク、混雑を避け、ヒルズ内には入らず、
芋洗坂方面へお散歩してみました。
もちろん、レオはバッグの中です。

途中でテラスのあるカフェを見つけ、ちょっと遅めのティターム。
レオくんのカフェデビューです(*^_^*)
どうなることかと心配でしたが、意外なことにレオくん、一度も鳴かず、暴れず。
たいへんお利口さんでございました。
20080923173502(3).jpg
バッグの中でキョロキョロしているレオ。
カフェの詳細は、こちらで!

再びヒルズに戻り、けやき坂通りの3Fへ。
エスパス ブルディガラ前の大きなベンチの上で、もう一度ちょっとだけお散歩練習を。

このあたりは、ヒルズ内でも人が少なく、ワンコと休憩するには、最適ですよ。
ちなみに、エスパス ブルディガラもテラス席があり、そこはワンコOKです!

広いベンチの上では、テケテケ歩きますが、とにかく臭いが気になって仕方がない様子。
20080923173502(4).jpg
080923DSCN1502.jpg

これも5分ほどで終了となりました。

ついでにジョーカーに寄り道、可愛いハーネスを試着しようとしたら、
怖がってバッグからでないレオ・・・

もしかしてモモと同じくビビリかしら~~~?

とまぁこんな具合でお散歩練習第二弾は終了となりました。
ほとんど歩いていませんけどね。

バッグの中で大人しくするということは、大丈夫のようです。

いやぁ、人間達は疲れました。
気疲れということでしょうね。
なんだか小さいというだけで、モモのときの倍の神経を使ってしまって(^^ゞ

で、こちらはお留守番だったモモ!
20080921213254(1).jpg
別に怒ってるわけじゃありませんよ~~!
こういう凛々しい顔なんです、生まれつき・・・

そうそう、今日はちょっとだけいいことが^^
毎日柵越しにレオのお尻の臭いを嗅がせていましたが、
今日は思い切って、レオをリビングに連れてきて、じかに接触!

なんとあの気難しいモモが、シッポを振りながら、レオのお尻をクンクンしてくれました。

その間、johnnyは、レオをぎっちりブロック!
momochiは、モモをしっかり凝視していたので、写真が撮れませんでしたけど(/_;)

涙、涙の初直接触ですぅ~~~!
もう思い切りモモをなでなで、いい子いい子の連発、そしておやつまで奮発しちゃいましたわ(*^_^*)

が、とにかく怖いので、今日のところはそこまで。
超ビビリの飼い主でございます(^^ゞ

ちなみに、今日の写真は、全てSONYのハンディカムの動画からの切り取り。
フルハイビジョンだと、こんなにキレイに静止画も切り取ることができるのですね。

やっぱり、買いかなぁ・・・でもちと高いですぅ・・・

ただし、今メインで使っている2005年7月に買ったVAIOでは、まったく見ることができません。
取り込むことはできても、再生画像がボロボロ・・・
緑とピンクの縞模様が入って、一体なにがないやらわからない映像・・・

新しいVISTAのマシーンでは、全く問題ないのですが、
普段使い慣れていないので、作業がなんだかとっても面倒で^^

レオの動画もたっぷり撮りましたが、アップできるのはいつになるやら(;^_^A アセアセ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by シオン * 2008/09/25 (00:31) * URL * 編集


レオくん、可愛いですね~。
おまけに、モモちゃんと同じ色合い!

姫がウチの家族になった時は、家に連れて帰った途端に大輔と会わせ、その後は野放しでした。
多頭飼いのお宅はみんなmomochiさん一家のように、慎重に先住のわんこと新しいわんこを会わせているようですね。
ウチって、今から思うとすっごい無謀なことをしていたのかもって、今さらながら冷や汗タラ~。
それと共に、姫に最初から優しかった大輔に感謝、感謝です(^^;

モモちゃんとレオくん、良い相棒になれそうですね。
くっついている写真を見るのが、今から楽しみです~♪

シオンさんへ! by momochi * 2008/09/25 (10:05) * URL * 編集


レオを見に来てくださってありがとうございます。
可愛いけど、小さすぎて^^

大輔くんは、お利口さんですものね。
逆に男の子のほうが、面倒見がいいのでしょうか。
周囲に兄・妹という多頭飼いの方が何人かいらっしゃいますが、
みなよく世話をしているようで(*^_^*)
うらやましいですよ。

ウチも昔のモモだったら、そのまま傍に置いたかもしれませんが、
今のモモの行動は、まったく予想できず。
思い切ってと思うこともありますが、
飼い主が一番ビビってます(^^ゞ

少しずつ接近してきていますので、
もうすぐ2ショットが撮れるかもしれません!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/455-06fbf7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
