・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

天気のいい日は・・・

このところいいお天気の続いている東京!
窓から入ってくる風は、秋らしく爽やかですが、
日差しはまだまだ夏のようで・・・
もうお彼岸も過ぎたのにね。

今日から遅めの夏休みをとったrieちゃん!
夕方の便でソウルのお友達のところへお出かけです。
お土産を持っていくということで、レオを連れて紙のたかむらへ行ってみました。
ここは和紙の専門店ですが、他にかわいい和風の小物などもたくさんあって
見るだけでも楽しいお店です。

買い物の後は、ランチ!
レオもいるので、どこかテラス席のあるところと、
南池袋公園前のBAGLE & BAGLE 池袋店をチョイス。
かなり手狭なテラス席ですが、平日のお昼前なので、人通りも少なく、
テラスの前は、公園の緑なので、案外落ち着きます。
ただ日よけが短いので、午前中は強い日差しが差し込みます。
暑い時期には、ワン連れはちょっと厳しいですね。
080925DSCN1519.jpg080925DSCN1520.jpg
レオは来てすぐから、家の中でもバッグに入れて遊んでいたので、
バッグの中は大好き、外がまだ未知の世界ということもあるせいか、
まったく出たがらず、椅子の上に置いても、そこから出ようとはしません。
080925DSCN1515.jpg
これって、いいのか悪いのか微妙ですけどね(^^ゞ

人間の食べ物もまだ知りませんから、欲しがることもなし。
大人しく道行く人を眺めたり、私達を見つめたりしておりました。
こちらのベーグルはもう有名ですが、モチモチしていてとっても美味しいです♪
080925DSCN1512.jpg
ベーグルを選べるので、rieはタンドリーチキンを豆腐と枝豆のベーグルで、
私は、クラシックバーガーをセサミのベーグルで作ってもらいました。
最近とみに小さく感じるマックやロッテリアのバーガーと違って^^
1個でお腹が一杯になります。

天気のいい日は、テラス席でのランチ、最高ですね。
平日だとさらに気分が良くて(^o^)ハハハ

ランチの後は、西武の池田牧場、さらにハンズのペット用品売り場などをウロウロして帰宅。
もちろんレオのお姉さんは、あれこれ洋服やらクッションやらまた買い込んでいましたわ(*^_^*)
まだレオが小さすぎて、合う服がないのが悩みのタネですけどね。

驚愕の事実が発覚したのは、家に戻ってすぐ。

レオの部屋、いえrieの部屋の絨毯の周囲のフローリングのところには、
レオが滑らないようにと、バスマットを敷いてあるのですが、
なにやらそこがグチャグチャになっているのです。
080925DSC_0006.jpg
それを直そうとrieがマットを持ち上げた瞬間、

「重い!」

さらに、なにやら滴がポタポタと・・・

そう、それは誰かがオ○ッコをして、それを隠そうとグチャグチャにしたような跡(/_;)

誰かって、犯人は一人しかいませんけどね。

出かける前にバタバタしているときに、レオの部屋を覗いているモモをチラッと見たのですが、
それは覗いていただけではなかったのです。
「あ~らモモちゃん、何してんの~?」とそのままドアを閉めてしまった私達。
そのときには、既に事は行われていたのでした。

普段まず家ではおトイレをしないモモなのに、これってマーキング?
それにしては量が多すぎでしょ。

何事もなかったかのように、最近特にお気に入りのヨガマットの上で寛ぐモモ!
080925DSC_0020.jpg
「気が済みましたかぁ~~~~?」

さてそんなこんなの後、rieは元気に、
カラのスーツケースをガラガラしながら成田へ向かいました。

同じくjohnnyさんも、急に遅めの夏休みをとることになったので、
明日の夜から月曜日まで、久しぶりに伊豆に行ってきます。

モモとレオを連れての初旅行!
今からドキドキです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/457-3384ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。