・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

お手製スリングもどき^^

今夜から伊豆に行ってきますが、その前にこんなものを作ってみました。
080926DSC_0013.jpg
普通の市販のものとはちょっと雰囲気が違いますが、レオ用のスリングです。

中はこんな感じ!
080926DSC_0015.jpg

裏地がかわいいので、ちょっとアップで^^
080926DSC_0010.jpg
小花模様に見えますが、実はワンの足跡の模様なんですよ。
この生地が気に入ったのですが、50センチしかなかった・・・残念。
それに合わせて表を明るいモスグリーンにしました。
薄手のデニムくらいの厚さです。

朝ネットで偶然作り方のサイトを見つけ、作ってみようっと思ったわけで^^

思い立ったら即行動のmomochi、すぐに自転車でキンカ堂へ!

上手くできるかどうかわからないので、安い端切れコーナーで生地GETです。

表の明るいモスグリーンが、90センチの端切れで300円、
裏地に使ったかわいい足跡模様のキルティングが、50センチの端切れで399円!
飛び出し防止用のテープとナスカンで360円、
材料費全部で、1,059円也~~!

手芸や洋裁は大好きですが、時間をかけるのが嫌いなmomochi、
かなりアバウトに作って、所要時間は、約3時間!

裏地にキルティングを使ったのが失敗で、我が家の古い、安いミシンでは針が進まず・・・
結局3本も針を折ってしまい、最後はとうとう手縫いになっちゃいました(^^ゞ

参考にしたのは、こちらのサイトです!
Mダックス/^・^\ケンヂの pikupiku日記

とりあえず試作品なので、ふたなし、ポケットなし(*^_^*)

裏地も50センチしかなく、肩掛け部分にも使ったので、バッグ部分が1枚で取れず。
3分割のつぎはぎとなりました(/_;)

サイズもレオに合わせて、
高さ22センチ、横30センチ、マチ部分10センチ。
これなら、顔も出せそうです。
見本どおり、肩掛け部分は、かなり幅が広め、10センチです。
長さは、少し長めの90センチ!

肩から掛けると、バッグ部分がちょうとお腹のあたり。

中が不安定なので、残ったキルティングで厚紙をくるみ、中敷にしました。

ちょっといい感じ~~~~!

ってまだ試してませんけどね(爆)

柴には、ちょっと辛いかなぁ(?_?)

では、スリングテストを兼ねて、伊豆へ行ってきま~~~~~す♪

月曜日の夜帰ってくる予定です。

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by はなとわママ * 2008/09/27 (17:06) * URL * 編集


なんと器用な!!!
まるで売りのもの商品みたいです。
3時間で仕上げたなんて尊敬しちゃう。

はなとわママさんへ! by momochi * 2008/09/30 (12:23) * URL * 編集


お褒め頂いて、嬉しいです(*^_^*)
今回の伊豆では大活躍でした。
ただ柴にはねぇ・・・
特にモモ用・・・
作る気にはなれません(/_;)

by 黒豆健太ママ * 2008/10/01 (22:28) * URL * 編集


おおっv-237
2ショットですね~v-238
可愛い\(^o^)/
伊豆旅行で、
モモちゃんとレオくんの距離が少し縮待まったのかなv-10

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2008/10/02 (07:30) * URL * 編集


はい、やっと念願の2ショットが撮れました。
レオが「待て!」ができなくて、
これは何十枚の中の1枚でございますδ(⌒~⌒ι)とほほ...

少しずつ距離は縮まりつつありますが、
まだまだ時間が必要ですね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/458-f332a34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
