・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

社会化訓練

昨日に引き続きレオの社会化訓練のため、夕方いつもの公園に!
今日はモモも一緒です。

いつもの小さいワンコチームが揃っていましたが、
今日はレオも自分からどんどん輪の中へ入っていきます。

う~~~ん、いい調子(*^_^*)

モモは小さい子達には興味もないので、久しぶりの公園の生垣周辺の散策。
rieがレオ担当、momochiがモモ担当ということで、
完全に別行動となりました。

昨日同様、レオはみんなに可愛がられることで、恐怖感もなくなった様子。
最後には、ミニチュアダックスの背中に乗ったりするまでになりました。

カメラマンjohnnyがサバゲーで留守のため、写真がないのが残念。
代わりに家の中でのレオです♪
081005DSC_0086.jpg
小さいうちにうまく犬社会に溶け込めるようになるといいなぁと思っていますが、
これならパピー教室に行かなくても大丈夫かな^^




  


実は昨日城北に行ったのは、パピー教室の見学も兼ねていたのです。
公園すぐ近くのその施設、しっかりとしたHPもあるし、
パピー保育園から預かり訓練までやっているというので、
よければ、そのまま預けてみようかと思っていたのですが・・・

行ってみたらもうがっかり。
とても預けるような気にはなりませんでした。

お店の中にいたのは、ほんの数分なので、(数分で出てきちゃったということです)
本当のところはわかりませんけどね。

随分前からあって潰れてないということは、いいところなのかなぁ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ちかねぃ * 2008/10/05 (22:47) * URL * 編集


「預かり訓練」てのが、どれほどの意味があるのか、アタシには理解できませんなぁ。
パピー教室にしろ、しつけ教室にしろ、結局はワンコじゃなくて飼い主を訓練してもらうところじゃないと。
だって、預かってもらって、訓練士さんの言うことはちゃんと聞いても飼い主の言うこと聞かなきゃイミないじゃ~ん^^;

近くの公園で他のワンちゃんたちと触れ合う機会がたくさんあるのなら、ムリにパピー教室なんて行かなくてもいい気がしますけど。
どうせやるなら、信頼できる訓練士さん見つけて、飼い主も一緒に(できればモモちゃんも一緒に)訓練してもらった方がいいと思うけど~。

ちかねぃさんへ! by momochi * 2008/10/06 (19:58) * URL * 編集


本当にそうですね。

私の身近にも(ジージとバーバですが)
躾け教室にずっと通っていたけど、結局家では言うことを聞かないというワンコがたくさん(^o^)ハハハ

要は飼い主のしつけということなのでしょうね。
モモと一緒に訓練というのは、ずっと考えています。
もちろん私達も一緒に!

その前にレオを少し社会化訓練をと思ったわけですが、
近くの公園でワンコにもまれるのが一番いいのかもしれません^^

ただ週末だけになっちゃいますけどね。
朝は小さい子はほとんど散歩に来ないのか、
ゴールデンとか大きいワンばかりですよ、ウチの近所は。
ゴールデンにもまれるのもいい経験かな^^

by 桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlife * 2008/10/07 (16:43) * URL * 編集


こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びにきました、よろしくお願いします。(*^_^*)

雰囲気の良いBlogですね、参考になります。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlifeさんへ! by momochi * 2008/10/08 (11:38) * URL * 編集


ご訪問ありがとうございます。
モモと同じ名前のネコちゃんがいらっしゃるんですね。
そしてKenちゃんはレオと同じく今年生まれ?

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/466-04897a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
