・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

スリングもどき第二弾!

momochi、またまた思いつき^^
そう9月の伊豆旅行直前に作ったスリングもどき、
なかなか使い勝手がいいので、もっといいものを作りたいと思ってしまった次第。

今度はポケット付き、そしてちょっと肌寒くなってきたので、ふた付き。
時は日曜夕方、アイデアをいろいろと練りつつ、早速キンカ堂へGO!

今回は、前回の反省をもとに、キルティングはやめて普通のコットン&デニム!

夕ご飯の後ワインを飲みながら(*^_^*)製作開始です。

そして出来上がったのがこちら~~♪
081013DSC_0093.jpg

サイズは前と一緒ですが、下の部分には少し丸みを。
大きなポケットも付けました。
ふたを止めるボタンは、買ってきたものが小さすぎたので、後日あらためてということで(^^ゞなし。

コットンだけでは生地が薄いので、接着芯を全面に貼り付けてあります。
縫い目に当たる部分には、芯がないので、針も折れずに縫うことができました。

少し寂しい感じもするので、ワッペンとか付けてみようかとも。

結構時間がかかり、製作時間は6時間ほど、材料費は、全部で1350円也!

丸みをつけたことで、前回とはまったく違う型紙になってしまったこと。
ポケット、ふたをつけたことで、だいぶてこずりましたわ。

初めての作品は、こんな感じでした。
080926DSC_0013.jpg

例によって「すぐ完成!」がモットーなので、いろんなところがアバウトです^^
でも見た目はわからないからヨシ(爆)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

残念でしたあ~ by さるさる * 2008/10/13 (23:25) * URL * 編集


今回は本当に残念でした!!v-395
新しいスリングに入ったレオくんと、モモちゃんに会いたかったあ~。
頂いたメールの「ヘタレ・・・」のくだりはちょっと笑いました。。
次回は是非!!!v-14

さるさるさんへ! by momochi * 2008/10/13 (23:41) * URL * 編集


オオカミmomochi、やっとメールできました(爆)

薄々感じてはいたけれど、レオのヘタレを実感した1日でしたよ。
ぜひ見ていただきたいです、大小2匹のヘタレワン!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/471-de9b7ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
