・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

リッキーVSレオ!

さてさて実家でのレオ・リッキーのご対面はというと・・・

予想外のことが。

実家に来たときからモモの配下にあったリッキー!
自分の家にもかかわらず、モモにはまったく抵抗できないわけですが、
レオにはそうはさせじと気合が入って・・・

まずレオが到着、johnnyやバーバに抱っこをせがむやいなやガウガウっと!
どうやら焼きもちのようで^^

リッキーはjohnnyが大好きなので、レオがその膝に乗っていることがとにかく気に入らない。

自分以外のワンコが家族の誰かに抱っこされている図を見たことがないのです。
だってモモは、ジージもバーバも抱っこできませんから~~~!

でレオはと言うと、ガウガウされると一瞬ひるむものの、
犬より人間の数が多いと絶対大丈夫という自信があるのか、
すぐに立ち直り、傍若無人な振る舞いを(/_;)

リッキーのお水を飲む、おもちゃを全て自分のところに持ってくる、
おまけにご飯まで横取り~~~!
最後にリッキーのトイレで用をたす・・・

てな具合だそうで(;´д`)トホホ

以下、ビデオから取り込んだ写真です。
20081018182129(1).jpg
「なんのこの仔は~~?」 by リッキー
20081018182129(3).jpg
こうして見るとリッキーも大きいです!
レオも足が長くなりましたワン!
20081019092439(1).jpg
リッキーの顔の高さにあるおもちゃを必死で取るレオ!
こういうときには、リッキーは怒りません。
ご飯やおやつを横取りしても特に問題なく。
要は抱っこだけは許さないという感じなんですね^^
これが問題の写真。
20081019095910(1).jpg
抱っこが大好きなレオは、誰の膝でも飛び乗って行き、
その都度リッキーが怒り出すというわけで・・・

まぁ普段はrieの部屋だけが行動半径のレオですので、
バーバ達と広いリビングを走り回ったことがだいぶ楽しかったようです。
リッキーにガウガウされることなど、お構いなしにテッテケあちこち探索し、
夕方池袋に戻ってからは、爆睡、そして爆睡・・・

モモはバーバからのお土産のさつまいもやりんごに大喜び!

次は3匹一緒・・・?

たいへんだろうなぁ・・・



拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2008/10/25 (09:37) * URL * 編集


こんにちは!
昨日、メール確認しました^^
うちのPC、調子悪くって、、、
メールチェックして、momochiさんのを読み終えたら、いきなりダウンしちゃった><:
なので、こちらへお邪魔しました~。

明日、楽しみにしています♪
レオくん、みんなに抱っこされそうですね(*^▽^*)
私にも抱っこさせて~☆
あっ、特にジージに抱っこさせてくださいね!
2匹目への挑戦ってことで(笑)

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/10/27 (20:36) * URL * 編集


レス遅すぎ~~(^^ゞ
BBQ楽しかったですね^^
久々の柴まみれ!
ジージのワインも美味しかったです。
レオもジージが大好きみたいで^^
ペロペロしちゃって、さくらちゃん焼きもちやいたかな。
また抱っこお願いしますね!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/474-f39174eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
