・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

潮風公園

先週の土曜日のこと(^^ゞ

レオは、朝一番でフィラリアのお薬をもらうために病院へ!
前回体重が1.2キロでしたので、一番小さいお薬半錠だったわけですが、
もし今回1.8キロを超えていたら、1錠。
測定結果は、1.7キロ・・・また半錠1回分となりました。
また来月もお薬をもらいに行かなければ・・・

それにしても大きくなりました(*^_^*)
我が家にやって来て2ヶ月半で、体重は3倍以上です。
最近はプードルやチワワでは、より小さいサイズが流行りだそうですが、
我が家としては、あと1キロ位は増えて欲しいと思っています^^

ていうか、豆柴サイズが目標~~!(爆)

朝食後、お台場へGO!
ヴィーナスフォートにドッグランがあるという情報をGETしたのでちょっと偵察です^^

夏休みも終わったお台場は、土曜日にもかかわらず案外人も少なく、
駐車場にもすんなり。
早速お目当てのドッグランを探して行ってみると・・・

ふ~~~ん・・・・確かにドッグランかもしれない・・・でも小さいかなぁ・・・
081025DSC_0111.jpg081025DSC_0113.jpg
場所はヴィーナスフォートの北側の歩道上。
小さいワンなら、それなりに遊べます。
大きな木で覆われているので、夏場も涼しくてちょっとした休憩にいいかもしれませんね。
ただし、有料!
1時間500円、1日1,000円(出入り自由)です。
(ペットシティ、ペトパラダイスでお買い物¥3,000以上で1時間無料になるようです)

小さいワンが3匹ほど遊んでおりました。

ちょっとモモには無理なサイズでしたので、スルーして潮風公園へ!
ここに来るのは2005年春の巻尾組のオフ会以来です。
こちらも何故かガラガラ!
081025DSC_0116.jpg081025DSC_0118.jpg
人が全くいませんねぇ~~^^
人混みの苦手な我が家のワンコ、のんびりと散歩を楽しみましたワン!!!

と言いたいところですが・・・
レオが全く歩きません(;´д`)トホホ
081025DSC_0130.jpg081025DSC_0128.jpg
階段で途方にくれるレオ。 絶対嫌ですから~~と駄々をこねます(/_;)
081025DSC_0131.jpg081025DSC_0133.jpg
なんとか頑張って降りたものの、すぐに抱っこをせがみます。

外ではレオに優しいモモです(*^_^*)
081025DSC_0140.jpg

だいぶ時間が経ってから、やっと少しだけ走りました。
081025DSC_0156.jpg081025DSC_0157.jpg
ほんの10メートルほどですけどね・・・

いつになったら、ちゃんと歩くようになるのでしょう。

不思議そうに海を見つめるレオです!
081025DSC_0146.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆こんにちは☆ by さくらmama * 2008/10/29 (12:26) * URL * 編集


先日のBBQオフ会ではありがとうございました。

今回はお嬢さまとレオくんとの初のごあいさつもでき
momochiさんとも、少しでしたがお話もでき
とっても楽しいオフ会になりました。

そういえば↑お台場での巻尾組オフ会もご一緒させていただきましたね。
う~~~ん。なつかしい。

レオくんの存在を少しずつ受け入れてくれてるモモちゃん
優しいお姉さんですね。
さくらは私が娘とふざけてると、やきもちを焼いてしまうので
多頭飼いはとても無理そうです。

今日は久しぶりに仕事を休んで、さくらとまったり過ごしています。
とにかく結婚以来、なんやかんやと走り続けてる日々なので、
こんななんでもない日が一番幸せです。

momochiさんもモモちゃん、レオくんに日頃の疲れを吸い取ってもらってくださいね。
お互いにこれからはゆったり、ゆっくり過ごしたいですね。

さくらmamaさんへ! by momochi * 2008/10/29 (14:13) * URL * 編集


こちらこそありがとうございました。
私も今回は、さくらちゃんをなでなでできて、
嬉しかったですよ(*^_^*)
そう巻尾組、懐かしいでしょ!
日記を見たら、33ワンコ、50名以上だったそうで。
これは話ができないどころか、
名前を把握できなかったはずですね(爆)

のんびりまったり!
いいですね。
私達には一番必要なことかもしれません。
今日のように気持ちのいいお天気なら最高です^^

私も今日は仕事無しで、同じように家でのんびりしています。
娘がいないとまず外出はしませんので^^

ただモモとレオが別々の部屋にいるので、
それぞれの部屋を行ったり来たり・・・
モモと一緒だと寛げますが、
レオは遊びをせがむので、休めません^^
まぁ可愛いので癒しにはなりますけどね(^○^)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/477-f1b7e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
