・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

暑いです(^-^;

今週いっぱい夏休みのmomochi!
昨日は久しぶりにHPの整理をしたり、のんびり過ごしておりました(^.^)

モモはというと・・・

寝てばかり。

ベッド、リビング、台所と時折場所を移動していますが、結局ずっと寝てました。

東京の気温は、昨日は32度、今日は34度、湿度も湿度50%以上だとか。
そりゃ暑いはずだわ(^^ゞ
周囲のビルの室外機からの熱風もあり、おそらく我が家の気温はもっと高いものと思われます。
ふぅ???σ(^◇^;)

なんとかエアコンをつけずに頑張っていますが、家の中はサウナ状態(・_・、
風があれば、それなりに涼しく感じますけど、やはり暑い!
アッチッチ??ですよ???(~Q~;)

でも夜だけは安眠を得るためにつけてますけどね( ;^^)ヘ..

これもすべてモモのため。
ヤワなワンコにならないために、家族一致団結でがんばっているのです(涙)

その割には、ドッグランですぐヘタッてしまうモモですが(T-T)

午後ふと耳を澄ますとセミの声が聞こえました。
こんな都会の灼熱地獄の中にもいるんですね。
周囲に緑もほとんどないというのに・・・

・・・

セミの地上での寿命は1週間、地中で過ごす期間は種類によってマチマチだそうですが、興味がわいて調べてみると面白いページを発見!
数学に興味のある方はこちらをご覧あれ♪

さてjohnnyが忙しくなり、長期の夏休みはもう取れそうもないということで、急遽伊豆に行ってくることにしました。
今夜横浜まで迎えに行き、そのまま直行!
日曜夜に帰ってきます。

また新しいお店を開拓してきますね(^-^)
では・・・(*^。^*)

今までの伊豆情報はこちら!
ブログにしました♪

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by Saori * 2005/08/19 (16:06) * URL * 編集


盆が明けてからは涼しい南国宮崎です!
市内は暑いのかもしれませんが、私が住んでいる田舎は涼しくなってきました!
明け方は肌寒い程なんですよぉ!
奈良や大阪、福岡の都会に住んでいる親戚連中は田舎に帰ってきて「涼しい!」って言ってました?!
南国と言えども(田舎だからかな)、都会の暑さに比べたら過ごしやすいそうです!
今日も会社はエアコン無しで?す!
では!では!行ってらっしゃ?い!

by マコのお姉でし! * 2005/08/20 (11:54) * URL * 編集


おお、伊豆かぁ?!!
なんか去年もjohnnyしゃん、この時期お仕事、忙しかったよね?!
楽しんできてくださいな?!!
伊豆はもう涼しいよね♪

by 朋蔵ママ * 2005/08/20 (14:28) * URL * 編集


ウチも明日から伊豆高原行くの?♪
でも残念ながら朋蔵はお留守番。
おいてけぼりの朋蔵の恨みか、朋蔵ママは今朝捻挫しました(涙)
キャンセルすべきかしら・・・。
そうそう、話は全然違うけれど
今朝例のベーグル屋さんに行ったらベーグルがちょーーーっとしかないの!
何だか急に売れ出して生産が追いつかないんですって?!
嬉しいような寂しいような・・・。

by mama-panda * 2005/08/22 (07:37) * URL * 編集


おはようございます?
残暑お見舞い申し上げます。
本当にこの2?3日暑いですよね。
エアコン使ってないんですか?
大丈夫ですか?
「ワンちゃん夏バテ予報」では危険マークが付いてますよ???
ワンコは22度を超えると相当つらいらしいですよ?
それにmomochiさんもすごい!
身体に気をつけてくださいね。

by momochi * 2005/08/22 (09:41) * URL * 編集


Saoriさん、おはよ??!
涼しい宮崎ぃ????
なんか納得できないわぁ。肌寒いなんて、言葉はもう忘れてしまいましたよ。
やっぱり緑の多いところは涼しいってことかしらね。
そういう意味では、池袋は最悪ですね。
ビルばかりで・・・
でもちょっとだけ、伊豆で和んできました(*^。^*)
マコ姉しゃん!
ちょっとだけ寛いできましたよ。
でもモモがビクついているので、それで疲労度UP。
プラマイ零かな(;_;)ウルウル
今度一緒に行こうね???!
朋蔵ママさん!
お天気最悪でしたね。
伊豆高原のどこかですれ違ってたかも。
朋蔵くん連れならすぐわかったのになぁ。
ベーグル、どっちの料理ショー効果でしょうか。
あんまり人気店になりすぎて、買えなくなると嫌ですね。
でもホントに美味しいからね。
仕方ないかな。
mamapandaさん!
本当に暑いですね。
特に黒いワンコには受難の季節。
外出にはかなり気を使いますが、家の中では自然の風のみ。
でもモモは案外暑さに強いようで、少し風が強いと自分でタオルケットにもぐりこんだりして(^.^)
こちらが暑いのではないかと心配になるほどですが、本人はいたって気にする様子もなく。
人間のほうが参ってます。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/48-b6d2792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
