・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

もうすぐ5ヶ月!

昨日までの寒さもひと段落、今日は日中18度まで上がった池袋です。
お休みだったので、家の中でのんびりとモモ・レオを観察しておりました(*^_^*)
081113DSC_0060.jpg
午前中は日当たりのいい部屋で、骨っこを噛んでいるうちに眠くなってしまった様子。
まだまだ仔犬です^^

レオが来てもう3ヶ月経ちました。
そしてもうすぐ5ヶ月、最近のレオの覚書を!

悩みのタネだったトイレシート、全くいたずらしなくなりました。
あれこれいろいろ試した結果、何もせず(爆)ただシートをあちこち敷き詰めるというやり方。
これがよかったようです。

絨毯なのか、トイレシートなのかわからないほどの敷き詰め^^
最初はただただボロボロになるだけで、もったいなくて泣きたくなるほどでしたが。

そしてトイレもほぼそのシートの上でできるようになりました。

リビングに連れて来ても、1枚シートを置いておけば、だいたいはそこでするように・・
完全ではありません(/_;)

白パンツ柄ですが、左側がほとんど見えなくなりました(涙)
右側は健在^^
081113DSC_0017.jpg081113DSC_0009.jpg

レオのいたショップは、ワンコのカラーリングが得意なので、
しっかり毛が伸びたら、白パンツ柄に染めてもらおうかと(爆)

ちなみにレオの兄弟犬タッキーは、いつも尻尾がピンク色です・・・なんだかなぁ(・・?

ロングコートのはずですが、体の毛はいっこうに伸びず・・・
フサフサになるまで1年くらいはかかるということなんですが、
頭の周り、特に耳の周囲だけヒョロヒョロと伸びているのが目立ちます。
081113DSC_0024.jpg

乳歯が抜け替わり始め、なんと今日1本GETしました^^
081113DSC_0115.jpg
なにしろこのサイズ、落ちていても絶対見えないと思っていたのですが、
ティッシュを口に入れたので、取り出そうとしたら私の手の上にポロリと^^
なんと2ミリです!

相変わらず食が細く、規定量を食べきることはありませんが、
取りあえず元気に育っているようです。
体重は、例によってアバウトですが^^、1.8キロになりました。

お留守番のときには、置いていったフードは食べません。
1日2食にしたいのですが、1回量が増やせず困っています。
結局私が仕事の日は、朝、夜、深夜の3回。
まぁ仕方ありませんね。

寒さに弱いというチワワ、夜のモモの散歩はいつも一緒に行っていますが、
コートを着ていても、ブルブル震えています。
肉も脂肪も付いていませんからネェ^^
私のを分けてあげたい(*^_^*)

風邪など引かずに、元気に冬を乗り切って欲しいもの。

そうそう先日初めておもちゃを咥えてキュキュと音を出すことができました。
顎の力も強くなったようです(^○^)

毎週火曜日と木曜日には、近所のちびワン達の時間に合わせて行っていますが、
まったく遊ばず。
モモのように犬が怖いわけでもなさそうで、ワン達が寄ってきても全然平気なのですが、
ようするに興味がない様子。

犬よりも飼い主さんたちに順番に飛びついていきます。
「絶対抱っこしないでねっ!」ときつくお願いしてあるのですが、
結局みんな抱っこしちゃうので、甘え放題!
ひたすら抱っこをせがんで、ジャンプ、ジャンプ!
困ったものですが、一応運動にはなっているようです^^
公園までの行き帰りも、まったく歩きませんから、ずっとバッグの中・・・フゥ

道路では、自発的には1歩も歩きませんδ(⌒~⌒ι)とほほ...
リード付で歩けないかというと、そんなことはなく
エレベータを降りてから、ドアの前までの10メートルほどは
毎回猛ダッシュです・・・(´ヘ`;)ハァ(/_;)

レオのいたショップから、犬の保育園がオープンするとの連絡があったので、
週末に見学に行こうかと思っています。
ここなら安心なので、仕事の日は預けようかと。

さて今日のモモも1枚だけ(^_^;)
081113DSC_0006.jpg
こちらはいつものように、午前中はベッドルーム、午後はリビングのソファーでお昼寝を。

最近はレオと遊ぼうと、誘いをかけるようになりました。
が、遊ぼうポーズと一緒に必ずガウっと声を上げるので、
レオはそれが怖くて逃げるだけ・・・

もうちょっと大きくなったら遊べるかな^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/486-5ef52ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
