・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

保育園見学

さてりんご狩りの帰りは渋滞にちょっとだけハマったものの、5時過ぎには帰宅したモモチーム!
疲れ果てた2ワンコを寝かしつかせて、ディープな西口チャイナタウンへGO!
(今構想中だそうです、池袋チャイナタウン・・・反対も多いそうですけどね^^)
で、行ってみたのは永利という中華料理店、美味しかったです。
詳細は、後ほど美味しい話で。
アップしました!11/18)

そして時折小雨のぱらつく日曜日の今日は、レオのための保育園を見学に行ってきました。
場所は東京メトロ有楽町線の東池袋駅から徒歩1分のところ。

レオのいたペットショップ、メリリーさんが15日にオープンした保育園です。

お散歩を兼ねていたので、モモ・レオも一緒。
2匹とも一緒に室内に入り、レオは早速サークルの中へ入れてもらいます。

好奇心旺盛なレオは、怖がるわけでもなくすんなり適応^^
すぐさまスタッフと楽しそうに遊び出しました。

人間3人は、もう一人のスタッフYさんから説明を!
モモは、最初は嫌がっていたものの、5分もしないうちになんだか寛いで、
そのうちスヤスヤと・・・・珍しいことです。
なんとなく居心地がよかったのかしら^^

ホントはモモを入園させたいくらいですが、ちと狭い!

園児はまだ1匹、フレンチブルの梅ちゃん!
サークルの中には、チワワが2匹いました。
どちらもメリリーさんのショップで売っていたワンコ。
もう5ヶ月になるので、ここでしっかりとトレーニングをするのだとか。
他に、メリリーさんの飼い犬が数匹、こちらはクレートの中に。

サークルの中は、トイレのエリア、クレートがいくつか、
そしてアジの道具がいろいろと置いてあります。

チワワ達は、楽しそうにアジの道具で遊んでいました(*^_^*)

途中チワワの1匹と一緒にされたレオ、仲良くとはいきませんが、
それなりに一緒に動いたり^^
この仔はレオと誕生日が一緒、レオはひとまわり大きかったです!

ここで気が付いたこと。
今家の中で、困っている事、直したいことを記入するときになって、
案外レオには少ないかもと・・・(*^_^*)

 トイレはもうほぼ大丈夫
 無駄吠えは一切なし
 サークル、クレートもまったく問題なし
 夜泣きなども一度もなし

ということで、アンケートには、室内ではなく、お散歩でのことを

 リード付きでは1歩も歩かない
 ワンコとの遊び方を知らない

と、2つだけ書いておきました。

いろいろなコースがありますが、とりあえず入会し、
今度の水曜日に行ってみることになりました。

保育園なので、連絡帳、そしてそれを入れるバッグも頂きました。
081116DSC_0044.jpg
リードや首輪、洋服にも全て名前を書いてくださいとのこと。
それから連絡ノートにその日の体調を書いてきてくださいとも。
まるで人間の保育園みたいです^^
時間は朝10時から夕方の5時までですが、その時間には迎えに行けないので、
延長保育もお願いしてきました。

さてさて、レオはどんな1日を過ごすかな(*^_^*)
楽しく過ごせるといいけどね。
アジのトレーニングもしてくれるそうな^^

って、チワワの部ってあるのかしらん(?_?)

今日のレオくん!
081116DSC_0015.jpg
テーブルの上の巻尺が取りたくて必死です^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はうっ by 美和&あられ * 2008/11/17 (00:42) * URL * 編集


巻尺を取ろうとするレオ君・・・、
か、かわいすぎる・・・・・・。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
いや、これは、イントロ早押しクイズなのでは!?(笑)
レオ君、スタンバってま~す。わはは。

保育園、なんだか雰囲気が良さそうですね。
都心部だと、結構ニーズがありそうだし、園児も増えそうですね~。
うちの地元で以前、同じくワンコの保育園が出来ましたが、
「なんで、こんな不便な場所に!?」
というくらい変な場所だったので、
1年もしないうちに消滅しちゃいました。(≧∇≦;)
でもって、最近本当にすぐ近くにお店が出来て、
そこはグッズ販売と保育園というか、
しつけ教室をやっているようなんですが、
かなり小さいお店なので、スペースが・・・・・。(^v^;)
柴サイズは無理そうです。(笑)

美和さんへ! by momochi * 2008/11/17 (20:27) * URL * 編集


イントロクイズ、ほんとだぁ(*^_^*)
テーブルの上のものが気になって仕方のないレオですよ、最近は^^

保育園、特に多くを期待しているわけではありませんが、
ずっとサークルの中のお留守番もかわいそうなので^^

でも申し込みが少ないので、ここもいつまでもつか・・・
めりりーさんも柴サイズは無理な広さ。
せいぜいトイプーくらいまでです。
まぁしばらくの間、週1回くらい行ってみようかと。
最長夜8時までというのも、結構きついです。
今日も頑張ったけど、無理でしたから。
駅から1分は便利ですけどね^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/488-b0572573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
