・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

東京の秋・砧公園

さて日曜日は、朝ご飯を食べながら検討し^^、世田谷の砧公園へ行くことにしました。
都内の公園は、随分あちこち行っているモモチームですが、
ふと気が付いたら、こんな大きな公園に行っていなかったんですねぇ^^

到着は11時ごろ、場所はよ~~~く分かっているので、下調べもなし・・・
これがいけなかった(/_;)

紅葉の季節、そして3連休の中日、道路もあちこち渋滞していましたが、
かろうじて駐車場は空きが・・・ラッキー!
(お昼過ぎからは、大変な行列ができていましたよ)

そして今日もレオは走るかしらんとルンルン気分で中に入ったのですが・・・
人が一杯の芝生広場を抜け、ファミリーパークの入り口に来ると、
「犬の連れ込み禁止!」の立て札(/_;)

そう、ここ砧公園、約40万平米もの広さの約半分を占めるファミリーパーク、
さくらや紅葉の綺麗なこの中央スペースエリアには、
ワンコは入れないというサミシイ公園なのでした。
各所に先ほどの「ワンコの連れ込み禁止」の立て札があります。

不思議なのは、このファミリーパークは案外人が少なく、
その他のエリアに人が集中していたような。
もったいないなぁ・・・

まぁ仕方ありませんね。

モモ・レオチームは、そのスカスカのファミリーパークを横目で見ながら、
その周囲をお散歩することにしました。

ところどころに「犬の散歩に最適なコース」というのがありますが、
う~~~ん、樹木の茂った中の日の全く当たらない小道!
夏はいいけど、冬はどうかなぁ。

もう行かないだろうから、どうでもいいか(爆)

さて今日のモモ・レオと公園の写真!
081123DSC_0014.jpg081123DSC_0078.jpg
数本だけあったイチョウがとっても綺麗! グラデーションのイチョウの葉、初めて見たかも。
公園全体としての紅葉はイマイチです。
モミジはキレイな緑色でしたわ^^
081123DSC_0120.jpg081123DSC_0074.jpg
今日もレオはたっぷり歩きました、モモと一緒のお散歩もだんだん上手に^^
右は、「犬の散歩に適した小道」を歩くモモです。

2匹の関係も以前よりよくなったかな^^
081123DSC_0048.jpg
レオは今日も一生懸命走りました。
走るの大好きって感じですワン♪
081123DSC_0027.jpg
昨日いなかったrieも、一緒に走った、走った(^o^)ハハハ
(「見たかったぁ!」を連発していましたのでよかったです)

レオが落ち着きがないため、2ショットは難しく、この1枚だけでした・・・。・°°・(>_<)・°°・。
081123DSC_0089.jpg

葉っぱフミフミが楽しくて仕方のないモモも上機嫌、レオもいっぱい運動しましたワン!
約2時間のお散歩の後は、お楽しみの(人間だけですが^^)ランチです。

今日のチョイスは、用賀倶楽部

いやぁ美味しかったです。
ベーカリーもあるので、お土産に買いました。
詳細は、いつものように美味しい話で!

同じような写真ばかりですが、今日のレストランでのモモ・レオ。
081123DSC_0149.jpg081123DSC_0144.jpg
レオは椅子の上、モモは私の足元。
食事の間は、ずっと同じ場所で静かにしておりました。
モモはたま~~にヒーンが出ることもあるのですが、今日は一切なし。

レオはレストランということが理解できていないのかもしれません(;´д`)トホホ
マイペースで静かに椅子の上で遊んでいるうちに寝てしまうというパターンです。

本当にウチのワンズは自慢のお利口さんでございますのよ^^ホホホ('-'*)キャーキャー
レストラン限定ですが(;^_^A アセアセ

この用賀倶楽部、本当にステキなレストランなのですが、momochiの思ったこと。

おされな世田谷区のワンOKのレストラン、予想通りワン連れの方々は皆とってもオシャレです!
ワンちゃんも池袋あたりとは、全然違うって感じの上品さ^^
思わず見とれてしまうほど、ステキな方も一杯!

が、しかしです。
ワンちゃん連れのマナーの悪さにびっくり!

テーブルの足元にオシッコをかけるワンちゃん、でも飼い主さんはまったく知らん振り。
店内にもたくさんオスのワンちゃんがいましたが、誰もマナーベルトなし。
レオは持っていましたが、椅子の上、そしてバッグの中なので、装着しませんでした。
他のワンちゃんは、すべて床の上ですから、しなくちゃねぇ。

テラス席のMDちゃん、横を通るワンコに噛みつかんばかりのキョーレツな威嚇!
でも飼い主さんは、特に気にしていないようでおしゃべりに夢中・・・

隣のテーブルでは、見たこともないほど超ステキなヘアーカットのプードルが2匹、
でも料理が欲しくて、ワンワン、キャンキャン・・・
こちらのテーブルのレオにもちょっかいを出したり・・・てな具合

お店のインフォには、
「最近犬連れの方のマナーが良くなったので、椅子に犬を座らせてもよくなりました。」
とあったのですが、ホント~~~?って感じ。
ステキな美味しいレストランだけに、よけい気になりました。

ダメなワンコはダメな飼い主が作る!
人のフリ見て我がフリ直せ!

しみじみ思ったmomochiでございました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by すみれ * 2008/11/24 (14:53) * URL * 編集


こんにちは。(*^_^*)
せっかく行ったのにワンコNGとは残念でしたね。
でもいっぱい歩けたからいい運動にはなったんじゃないでしょうか?(*^ー゚)b

マナーは…ちょっと。。悪いですね(^_^!)

すみれさんへ! by momochi * 2008/11/25 (17:27) * URL * 編集


そうなんです・・・
本当に広々としたステキな公園なんですけどね、残念!

ただ周囲を回るだけでも、人間どもは大汗。
レオもモモもその後は車の中で爆睡でしたよ。
広場に入れなくても、枯葉の上を散歩できて
満足だったようです^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/495-cf421595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
