・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

穏やかな1日

昨日は仕事が入り、終日お留守番だった2匹、
穏やかなお天気となった今日は、久しぶりに一緒に午後の散歩に行きました。
最近の2匹はだいぶいい関係になったような気がします。

行き帰りはいつもどおりレオはバッグの中ですが、
公園では一緒に歩くようになりました。

モモは立ち止まってレオをジーッと見つめては、そばに寄って臭いを嗅ぎます。
そしてレオが動き出すとまた一緒に歩くといった具合。
なんとか散歩の形にはなってきたような(*^_^*)

家では、リビングで過ごす時間が増えたレオ。
モモがやってくると遊ぼうポーズで待ち構え、
近くに来ると、ジャンプしてモモの顔ピシャピシャと・・・

最初は「そんなことをぉ~~~!」と、怖くて仕方がありませんでしたが、
モモは耐えてます(*^_^*)

公園などで他のワンコがそんなことをしたら、大変ですが、
レオには何をされても忍の一文字!

モモちゃん、エライですよ~~~♪

何回かに1回くらいは、モモも遊ぼうポーズを^^
そうなると怖いので、レオはすばやく誰かの膝の上に避難です。
つまり、遊べません(/_;)

あれだけ大きさが違いますから、仕方ありませんけどね。

そしてモモは、耐えている反動なのか、なんだかとっても甘えん坊になりました。
レオが誰かの膝で遊んでいると、反対側からそばにすり寄ってきます^^
抱っこが嫌いなはずなのに、膝の上に頭を乗せてくるのです。
別にレオを怒るわけではないので、やきもちということでもなさそう。
ただアタチもやって~~って感じでしょうか。

今まで抱っこしようと思っても嫌がっていたので、こちらはちょっと嬉しい(^o^)ハハハ
思い切りなでなでしてあげていますワン^^

ところで来月には6ヶ月になるレオ、そろそろ去勢手術をと考えていましたが、
停留睾丸だということが分かりました。
特に今危険とかそういうことではありませんが、この場合開腹手術になるとか。
う~~~ん、あの小ささで大丈夫かしらとなんだか心配です。

とりあえず、週末病院でよく診てもらおうと思います。

今日のレオくん!
081128DSC_0061.jpg
reiの部屋から出して欲しくて、入り口でピーピー言っているところです。

このところめっきり優しくなったモモ!
081128DSC_0056.jpg
口元の腫瘍は少し小さくなってきました(^。^;)ホッ

おまけ^^
081128DSC_0044.jpg081128DSC_0001.jpg
今日のベランダから見たキレイな夕焼け(新宿南口のビル群です)
右は、rieが少し前に買ってきてくれたねんりん家のバームクーヘン!
いやぁ、実に美味しいです。
詳細は美味しい話で!

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/498-f0556d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
