・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

健康診断

土曜日の朝一番で、動物病院へ!

レオのフィラリアのお薬を頂き、健康診断も受けてきました。

まずレオの体重は、19.0キロ!
順調に増えています。
18キロを超えたので、お薬も最小サイズ1錠になりました。
1.9キロの間違いでございます(;^_^A アセアセ(11/30訂正)

続いてレオの健康診断!
肉付き・骨格などはすべてOK。

停留睾丸について。
通常睾丸は、腹腔で作られ、そけい部を通り、陰のうへ移動するようですが、
それが腹腔に留まっているものを停留睾丸と呼ぶそうで、
レオの場合は、片方は正常、もう片方もそけい部にあることが確認できるとのこと。
しばらく様子を見ましょうということになりました。

歯の生え変わりもまだまだ、大半が乳歯のままだそうです。
このままの場合は、麻酔をかけて乳歯を抜くほうがよいとのこと。

ときどき呼吸が苦しそうになることを説明、逆くしゃみ(リバース スニーズ)だろうと言われました。
どきどき、そして1回の発作が10秒くらいで治まるようなら大丈夫でしょうとのこと。
そして発作時の対処法などを教えていただいました。

いろいろとありますが、年内はこのまま、
年明けに再度チェックして、そのときに考えましょうということになりました。

モモの腫瘍については、大きくならなければOKとのこと。
若干小さくなっているなら、いい傾向ですと言われました。

特になにもなければ、今年は病院はもう行かなくてすみそうです^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2008/11/30 (20:13) * URL * 編集


突っ込みいれさせてくださ~い^^;

レオくんが19.0㎏って、、、
超デカチワワ???(爆)
だって、モモちゃんより大きいよね!
分かってますよ~、1.9㎏ですよね(笑)

耐えているモモちゃん、いじらしいですね。
さくらはモモちゃんのように、オトナシクないからなぁ。
虐めちゃいそうで怖いよぉ~、やっぱり。

バームクーヘン、すっごく美味しそう~。
ネットじゃ買えないのかな?

by ちかねぃ * 2008/11/30 (22:00) * URL * 編集


ははは、アタシもびっくらこきましたよ。
いつの間にモモちゃんよりデカくなったんだよっ?!

19kgのチワワ、、、ホントにいたら怖い~^^;

by 美和&あられ * 2008/11/30 (22:26) * URL * 編集


ぶわっはっはっは、私も。(≧∇≦)
スタンダードチワワっていう大きいチワワがいたら
すごいですね!!

さくらの母さんへ! by momochi * 2008/12/01 (00:08) * URL * 編集


うははは~~~!
間違えましたワン(;^_^A アセアセ
19キロのチワワ、ギネスに載りますよね。

それじゃ、チワワにした意味がないっ!

モモは本当によく耐えていますよ。
あとで反動がこないよう、気をつけようと思っていますが。
レオももう少し落ち着いてくれるといいですねぇ。
来週からは週2回保育園に行くので、
しっかりと仕込んでもらおうと思っています。

バームクーヘン、本当に美味しいです。
ネット販売はないので、直接お店で買ってくださいね^^

ちかねぃ さんへ! by momochi * 2008/12/01 (00:10) * URL * 編集


19キロのチワワ、見てみたい気もしますね。
いやぁ、まいった。
朝からバタバタブログをアップしたら、こんな間違えを(;^_^A アセアセ

モモをしごくチワワ、それもまた楽し(^o^)ハハハ

美和さんへ! by momochi * 2008/12/01 (00:12) * URL * 編集


スタンダードチワワですか・・・^^
なるほど。
って、最高に大きいチワワはどのくらいなのでしょうね。
ギネスに載ってるかな^^

レオは、まだまだ1号の洋服を着てますワン(*^_^*)

停留睾丸 by こてつ * 2008/12/01 (01:05) * URL * 編集


野球のキャッチャーがよく股間にバウンドしたボールを当てちゃったとき片足ケンケンしてるじゃないですか。
あれ、してみたら降りてこないでしょうかね。

やすくんへ! by momochi * 2008/12/01 (08:04) * URL * 編集


1日中ジャンプしているんだけどね。
片足では、できないみたいよ^^

ジャンプのし過ぎで、後ろ足の筋肉がどんどん発達して、
最近ちとガテン系のチワワになりつつあります(*^_^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/499-2e04dbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
