・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

台風

強い大型台風11号が接近中だとか!

山手線大塚駅前の名物(?)阿波踊りも、突然1日前倒し。
昨夜行われた模様です。
せっかくモモと見に行こうと思ってたのにねぇ。
それにしても延期というのはよくあるけど、前倒しというのは聞いたことないなぁ・・・

東京も朝から強い雨が降ったり止んだり。
モモはお散歩に出かけたものの、突然振り出した強い雨に気持ちがめげたのか、おしっこだけ済ますとで「もう結構!」とばかり、とっとこ帰ってきちゃいました。
あ??、これからどんどん雨が強くなるというのにぃ。
どうしたものやら夕方のお散歩(・_・、
カッパ来て行けってか?????(;_;)ウルウル

家の中でも風の音が怖いらしく、台所の隅にうずくまるように寝ています。

最近はここが一番のお気に入り!
不思議なことに、ちょうど頭の上が食器洗い機ですが、その音は全然平気ななんですね。
相変わらずモモの頭の中は理解不能です(^.^)

我が家では雷は怖くない。でも伊豆だととっても怖い!
伊豆だと雨でも外がいい。でも池袋だと雨なら家がいい!
いったい何がどうなれば、満足なのぉ????
要はお家が一番好きってことなんでしょうけどね。

そして今の外の様子は・・・

サンシャインのてっぺんが雲で覆われてます。
雲の流れもとっても速くて・・・
(^_^)3 フムフム。まさに台風って感じだわ。

今夜から明け方にかけて、関東上陸の恐れもあるとか。
ベランダの植木鉢も片付けないと・・・

それからずぶぬれ散歩に行って来ることにします。

皆様もくれぐれも気を付けてくださいね。

*************************************

そうそう伊豆でこんなことがありました。

今井浜の海水浴場に着いた時のこと。
最近思うところがあって、首輪をしているモモですが、ちょっときついかなと緩めておいたのがいけなかった。
駐車場で車から降りた途端、するりと抜けちゃったんです。
わ??いとばかり隣の駐車場までダッシュのモモ。
johnnyと二人大慌てで追いかけました。

以前の悪夢が蘇りつつ、落ち着けと二人で目配せ。

モモが立ち止まって振り向いたときに、追いかけるのを止めて
「座れ!」「待て!」と大きな声で言ってみました。

モモは・・・

なんとその場にちゃんと座ってこちらを向いているではありませんか。
そこでもう一度「待て!」の号令!
それからゆっくりと、二人で「いい仔だねぇ!」と声をかけながら近づいていきました。

モモは、ちゃんと座って待ての姿勢!
結果、すんなりと捕まえることができたのです(*^。^*)

以前から最重要課題であった「呼び戻し!」はまだできませんが、
お散歩での練習がようやく効果をみせたのでしょうか。

(散歩の時のトレーニングをより効果的にするために、ハーネスを止めて、首輪にしてみたんです。公園までの間、何度も何度も「座れ!」「待て!」の練習をしています。最近は引っ張りもだんだん収まったような)

今回は偶然気が向いただけかもしれませんが、とにかく思い切り褒めてあげました。
あきらめずに毎日トレーニングをする、これが何よりなんですよね。
これからもしっかり続けていこうと思っています。

それよりなにより、首輪はきつめがいい!
よけいな情けは、命取りですね(^.^)




拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by johnny * 2005/08/25 (21:29) * URL * 編集


皆様、こんばんは。
johnnyでございます。
今宵は訂正にやって参りました。
大塚駅前の阿波踊り大会は明日(26日)
に延期の間違いでした。
momochiに流言飛語を流したのは私です。
全国の阿波踊りファンの皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m
……って、いるのか!?
うちのサイトを訪問してくれる方で阿波踊り好きの人?

by たにゃ * 2005/08/26 (16:33) * URL * 編集


わはははは!前倒しなんてめずらし?と思ったら
やっぱり延期だったんですね(≧∇≦)/
全国の阿波踊りファン。ぷぷぷ。
ところで、散歩中のスワレ、マテの練習が効果を発揮したんですね!
すばらしい?♪うちはマテの練習はまだまだ。
散歩中に立ち止まると自主的に座るようにはなったんですけどね。
引っ張らなくもなったけど、呼び戻しにはまだまだ!
気長にがんばりまーす。

by momochi * 2005/08/27 (06:59) * URL * 編集


そうなの、johnnyのガセネタに騙されました。
昨夜は大塚駅前を5時間近く交通を遮断してのお祭り。
初めて見に行きましたが、たいへんな賑わいでした。
肝心の阿波踊りは、終わってて(^-^;
いつもはうまく行かないのにね。
まだまだ練習しないといけませんよ。
ドッグランの中でやると効果的かな。
あの中でできれば、よそでもできそうだからね。
藍たんもどんどんおりこうさんになっていきますね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/51-9e7541d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。