・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

築地の会改め忘年会!

さてさて今日は待ちに待った忘年会の日!

夕方4時からということですが、TAKEちゃんは朝早くから築地へ買出しです。
我が家は、その他の買い物、そしてまだまだ大掃除の続き・・・はぁ

レオは、今年最後のシャンプーへ!
いたずら坊主・甘えん坊、つまり大掃除のお邪魔ということで、午後まで預かってもらいました。

2時からTAKEちゃんがアシスタントの上野っちと共に食材を持って登場!
いよいよ調理開始です。
私は、一応前菜とケーキ担当でしたが、
掃除疲れがピークに達してしまい、これもTAKEちゃんにタッチ^^

4時過ぎから順次お客様が到着です。
なにしろ、皆様には、4時から始るから適当に来てくださいと伝達!
それぞれいろいろあるので、到着時間もバラバラなのですワン^^

まずは4時半ごろ、みどり先生とその幼馴染のきみこちゃん、ロデル先生チーム。
とりあえず、サラダ、前菜を少しずつサーブ。
このあたりで、みどりちゃん特製のたこ焼き登場!

続いて特別ゲストのマコ姉しゃんが到着。
最後にMさんと妹のひとみちゃんが到着。

TAKEちゃんのお料理は、次々に完成!
例によって食べるのに忙しく、写真は撮り忘れました(/_;)
かろうじてカメラに収まったものをアップしておきます^^
081227DSC_0002.jpg081227DSC_0003.jpg
momochi特製ツリー型のポテサラとシーフードとシェルパスタのサラダ
マグロのカルパッチョはTAKEちゃん作、なんとお酢とみりんを間違えたそうな・・・
他にカプレーゼもあったかな。
右は、たこ焼き名人みどりちゃん(ちなみにドイツ人ですわ)によるたこ焼き
081227DSC_0004.jpg081227DSC_0005.jpg
見た目はイマイチだけど美味しかったお刺身いろいろ。
鯛のお頭つきは、刺身と昆布シメ。
右は、サイコロステーキとほうれん草のバターライス。
他にローストチキンや生春巻きなども登場したのですが・・・(^^ゞ

一通り食べたところで、みどりちゃんのサプライズバースディパーティをするため、
20階のパーティルームへ移動!
081227DSC_0007.jpg081227DSC_0010.jpg
rieと上野っちがここでケーキのデコレーションをして待っておりました。

ちょっとアップではお見せできないレベルでしたが^^味はまぁまぁで(^。^;)ホッ
土台2段の下の段だけは、私が午前中に焼いたものでございますよ(爆)
081227DSC_0009.jpg081227DSC_0001.jpg
シャンパンと頂いたお菓子も一緒に皆でデザートタイム!
右は、マコ姉しゃんのお土産のビンテージワインでございます。
(翌日撮ったので、中身は当然カラですが・・・)

夕方4時に始った今年最後のパーティは、11時過ぎまで続いて(*^_^*)

レオもモモも適当に仲間入りして、楽しいひと時でございました。
モモは一時隔離されていましたが(;^_^A アセアセ

次は中華パーティという話も出て^^
また楽しみですワン!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/529-18654892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
