・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

モモのお散歩コース

久しぶりに涼しい風の吹く東京です!

johnnyはサバゲーでお留守番のモモとmomochi。
本当にサバゲーは我が家の敵となりつつありますね。

車もなし、どこへも行けないので、少しのんびりと近所を散歩。
たまにはそちらの風景をということで、カメラ持参で出かけました。
いつものようにマンションの裏口から出て、すぐ裏手の小さな広場へ。



小さな小さな広場ですが、ここからは、我が家がよく見えます(^-^)
モモは必ずここでおしっこ♪
この広場は、児童館の庭の一部なんですね。
本当にいつもすみません(^-^;

そこから路地を抜けて、山手線の線路際に出ます。

こんな狭い道ですから、人も通らず、もちろん車は入れません。
今は雑草に覆われて人一人がやっと通れるくらい!
それでも下は舗装されているんですけどね。

時々通る山手線を見たり、草の匂いを嗅いだりして・・・
なんでもかんでも怖いモモには、もっとも落ち着く散歩道(^.^)

途中には綺麗な橋があります。ここでちょっと休憩!

さらに路地を進んで、いつもの公園に到着です。
毎朝7時ごろ、午後の4時ごろだとワンコでいっぱいの公園ですが、休日の昼間は、誰もいません。
モモもなんだか寂しそう。

公園には、小さな池があり、夏場はそこに水がはられています。
久しぶりに覗いてみると、ミニチュアダックス3匹が水浴び中!
犬は入ってはいけないんですが、誰もいないからまぁいいか。
モモも恐々近づくと、ワンちゃんこちらに寄ってきて・・・
さぁて、モモちゃんお友達になれるかな(^.^)

すると突然飼い主さん(とっても若いカップルでしたが)の声!

「喰われるよっ!」

えっ、喰われる???

いやいや喰いませんよ、ウチのモモは。
それでも寄ってくるダックスくん!

「あ??、だめだめ、喰われる????!」

だから、喰わないってば。

いくらモモが凛々しい顔つきだからって、それはないでしょ!
仕方がないので、早々に退散。
公園を出て、いつものお散歩コースを逆戻りです。

あ??、モモちゃん、パパがいればドッグランにも行けたのにね。
これも、すべてサバゲーのせいよ!
腹いせに銃でも噛んでみる?(*^_^*)


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by カボ * 2005/08/28 (19:30) * URL * 編集


「喰われるよっ!」って酷い言い方だねぇ?
そりゃ、黒柴はチョット強面に見えるかも知れないけど、飼い主の前で言うセリフじゃないよね(`-ω-´)むぅ

by ゆずらら * 2005/08/28 (21:32) * URL * 編集


モモちゃんはこう見えても(どうみえる!?)
おっとりしたお嬢犬なのよ?!!
と、私が居たら言ってあげたのにぃ(ー_ーメ)
次回はゆずも一緒にいって「分身の術じゃ!」とかいいつつ、取り囲んで、本当に喰ってやるわ!(爆)
あぁ!それとも、モモちゃんに対して警告だったってことは・・・
「(うちのダックスに)喰われるよ!(そこの黒柴ちゃん)」・・・なんて^^;
あるわけないかぁ??(^┰^;)ゞ  
☆ゆず12キロになってしまいました?!! 

by 香龍 * 2005/08/28 (21:53) * URL * 編集


「喰われるよ」って、その飼い主、ひどいですね( ̄□ ̄;)!!
ワタクシだったら、絶対何か言ってやりますよ!
それに、自分ちのイヌを制するのに、そんな言葉は無いですよね?。
よっぽどモモちゃんの方がいい子だと思うのに??!!
これも皆サバゲーのせいだあ??!?

by MILE mama * 2005/08/28 (23:54) * URL * 編集


むー。ホントははいっちゃイケナイトコロにヘーキでいれてる飼い主さん。その時点でアウトですな。
自分のコトしか考えてないから、ヘーキでそういうこと言えるのでしょうね。
モモちゃんはお嬢サマなんだぞー!!ぷんぷん。

by こてつ * 2005/08/29 (00:34) * URL * 編集


ルールを守れない人間に生き物を飼う資格なし。
お前がクマにでも自動車にでも喰われろ、と言いたい。

by さるさる * 2005/08/29 (02:38) * URL * 編集


寝ようと思ったら、頭にくる輩の話が!
まったく失礼なガキだ。礼儀も常識も無いと見た。
ダックスの方がぎゃーぎゃー喰わんばかりに五月蠅い子も多いのに!
モモちゃんはそんなお馬鹿なガキどもは、鼻で「ふん!」とあしらって、相手にしなくていいのよ☆

by momochi * 2005/08/29 (07:55) * URL * 編集


◆カボさん!
おはよ??♪
昨夜は飲み過ぎて、早めに寝ちゃったのよ。
レスが遅くなりました(^-^;
よく怖がられることはあるけど、「食われるよ!」は初めてよん。
どのワンコにもいうのかしらねぇ。
◆ゆずららさん!
分身の術、やってみたいねぇ。
モモとゆずちゃんと2匹だったら、果たしてどんな反応を見せたのか(^.^)
うんうん、すごく元気のいい強そうなダックスで、モモは尻尾が垂れてたから、
モモが喰われるって意味だったのかもしれないわね(爆)
ゆずちゃん、痩せちゃったんだ。
夏痩せもモモと一緒だね。
◆香龍さん!
とってもヤ○キーちっくな方達だったので、とりあえず無視させていただきました(弱っ!)
そう絶対モモのほうが弱いです。
そしてすべてサバゲーに原因がありますよね。
ご賛同ありがとうです??!(*^_^*)
◆MILE-mama!
そうなの、子供用の水遊び場だから、犬は立ち入り禁止!
おまけにノーリードときたもんだ。
弱虫親子のモモと私、とりあえず早々に引き上げました。
お嬢様、完全にあちらの飼い主の気迫に押されて、尻尾が下がっちゃいましたけどね(*^_^*)
◆やすくん!
きっとあのカップルには、ルールという言葉は辞書にないんだろうな。
きっとそのうちどこかで痛い目にあうことでしょう。
そうでないと理不尽だわ。
◆さるさるさん!
そう茶髪にジャージのカップル(^-^)
当然黙殺しましたけどね。
ダックス達は、キャンキャン騒いでましたよ。まったくなんでもありだなぁ。
そういえば前にモモはダックスに噛み付かれたことがありましたっけ。
案外強い仔が多いよね。
夜の散歩で、「あっちに行け!」と言われて悲しい思いをしたのも、ダックスの飼い主さんだった。
いい人もいっぱいいるけど、要は人気の犬だということだね。

by 朋蔵ママ * 2005/08/29 (12:59) * URL * 編集


むかっ!むかむかっ!!
何ていう言い草ぢゃ!!!
出来るものなら本当に「食ってやれ?い」と言いたいくらいですね。
茶髪にジャージ、池で放し飼い・・・
何となくあまりお利口そうじゃないカホリが・・・。
モモちゃんに直接危害が加えられなくてよかったとしますか、ふぅ?。

by KAN * 2005/08/29 (18:42) * URL * 編集


食われるよって・・・。
なんて失礼な(怒)
私だったら「バ○がうつるからこっちへおいで?」とか言っちゃうかも(^^;)

by momochi * 2005/08/29 (21:22) * URL * 編集


朋蔵ママ!
そうそう、なんとなくそんなカホリがしていたんですよ(*^_^*)
言い返したら100倍返しがきそうだったので、黙殺しました。
以前、知らない人に石を投げられたという話も我が家の近所ではありますからね。
触らぬ神にたたりなし!
ということで(^.^)
KANさん!
「噛みませんか?」と聞かれた事は何度もあるんだけどね。
「喰われる!」は初めてよん♪
瞬間的にそういう言葉が出るということにこっちはびっくり!
言葉を失くしてしまいました。
いろんな場面を想定して、練習でもしとこうかな(爆)

by ぷりんママ * 2005/08/31 (10:33) * URL * 編集


なんと!喰われる!!
そんなこと、ぷりんだって言われたことないのに??!!
やだやだ、馬鹿はいやだねぇ?
私だったら ご期待にこたえて
ぷりんに
「喰ってよし!」
とでも言うてやろうか(笑)
ぷりんなら 思わず喰いかねない(大爆)

by momochi * 2005/09/01 (09:58) * URL * 編集


いいねぇ、さすがぷりんママ(^.^)
「喰ってよし!」
なかなかいいフレーズ、モモの辞書にも入れておくことにしますよ。
モモの場合、怖がって近づかないと思いますけどね(・_・、

by ゆみを * 2005/09/02 (22:27) * URL * 編集


ほんま今度あったら食ってもいいよ!
モモちゃん!!
「噛まれる」じゃなくて「食われる」ってあたりがホント・・・アホ??
でも実害がなくてよかったです。
アホはほっときましょうね♪

by momochi * 2005/09/03 (07:39) * URL * 編集


ゆみをさん、おはよ??!
本当にいろんな人がいますよね。
そうなかなかとっさに喰われるは出てこない。
犬よりも、人間のほうが恐ろしいこのごろですよ。
気を付けようっと(爆)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/53-0810ffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
