・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

さくらんぼ??!

お待ちかね、週間モモ日記でございます!
いつのまにか、適当に名前が変わっていますが、どうかご容赦のほど(;^_^A

梅雨はどこへ?
もう夏休みですか???というくらいの暑さの中、南アルプス市までさくらんぼ狩りに行って来ました。だいぶ前に予約を取っていただいていたのに、下調べもせず2時間くらいでしょ!と暢気に出発したモモ一家。
給料日後の土曜日の渋滞にはまり、またまた遅刻で皆様にご迷惑を!
本当に申し訳ありませんでした。
以後十分に気をつけますです(;^_^A

到着すると、既に皆ワンコ(^o^) はさくらんぼ園のとなりのモモの木に、それぞれ繋がれて・・・そう園内には人間様しか入れないのです。




初めて繋がれるという予想もしなかった出来事に遭遇したモモ。
恐怖のあまり、座ることもできません。
美味しいさくらんぼを採ったり食べたり楽しんでいる私達に、どこからともなく聞こえてくる「ひぃ???ん!」というアピール。
まぁ、そういうこともあるのよね、モモちゃん(^o^)

こちらが今日のメインのさくらんぼ??!


1時間ほどで、狩猟は終了・・・(^v^)
今度は川遊び???!
暑い、暑い日差しの中でも、川原の木陰はとっても気持ちよく。
小さな小川に自ら飛び込んでいったモモでした。
またまた水深10センチほどでしたが(≧▽≦)
こんな不思議な光景も・・・♪

これは、決してカッパでもタヌキでもありませんから??(^v^)

お昼は、甲府昭和インター近くのドッグカフェ。
ほほぅ!と驚くほど、都会的なオシャレなお店!
山梨もあなどれません(^v^)

モモはいつものように、帰ろうモード全開(v_v)

3時ごろには解散、まだ渋滞前だったので、帰りは八王子まで順調に。
お土産のさくらんぼを持って、johnnyの実家に寄り道です。
リッキーとの接触は、まだワクチンがすまないのでお預けですが、ちょっとでも慣らしておこうという我々の企みは、やはりダメだったようで。
ケージに入った小さな生き物が怖くて近づけないモモでした。

この写真の後、ずっとダイニングテーブルの下に隠れたまま。
こちらのほうはまた次回のお楽しみです(v_v)

それにしても採り立てのさくらんぼ、美味しかったぁ♪
家に着いてから、モモにも一つあげてみましたが、どうもお気に召さない様子。
まぁ、犬はグルメになる必要なし!ですから、いいですけどね(o^v^o)

明日はjohnnyはサバゲーへ!
帰宅後、オープンしたての城北中央公園のDRに行くと行っていますが、はたして結果は?
こうご期待ですね(^-^)

拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ひーまま * 2005/06/26 (20:49) * URL * 編集


さくらんぼう?美味しそう^^
ゆきみは大好きです、今も贈っていただいたものを味わいながら食べてます。
なので今は桜並木の元でもぱくっとしてます><おいおーい。
川流れ…もとい川遊び?すごいぞ、こてっちゃん。ゆきみにも一度は体験させたい川遊び♪
モモちゃん、リッキーちゃんにびびってる?
ふぁいと=^^

by momochi * 2005/06/27 (08:15) * URL * 編集


ひーままさん、おはようございます!
ゆきみちゃんは、さくらんぼ好きなのね(^o^)
摘みながら食べるのは最高だけど、ワンコが入れないのが残念。でもゆきみちゃんは、ちゃんと待ってられそうだから、来年はぜひ!
川流れ??、1匹を除いてまわりはみな見てるだけ???!
果たしてゆきみちゃんは、飛び込むか?
こちらもぜひレポしてみてね(^o^)
リッキーとの次回の対面は、再来週あたり。
お楽しみに??!

by こてつ * 2005/06/27 (22:54) * URL * 編集


あはは? かわうそ柴の飼い主やすくんです。
こてつは毎年あそこの中洲に渡らないと気がすまないようです。
今年は水量が多くないくせに流れが速くて!!
私も流されそうでしたよ。こてつには距離が短かったけど必死の形相をみるとほどほどでよかったのかも(笑)
そういやわんこたちはみんな野次馬のように眺めていたなあ「うっへ?よくやるなあ」momochiさん、状況写真ありがとうございました。
モモちゃんお留守番苦手だったのね?
1,2匹ならいいけどって言ってくださってたのよ。早く気づけばよかった!!心細い思いさせちゃってごめんなさいね?
また来年も行きましょう?

by さく・も子ママ * 2005/06/28 (00:06) * URL * 編集


こんばんは?♪
黒柴によく似たアライグマだとばかり思っていたら、正体は かわうそだったんですね(笑)
以前、主人の転勤で、南アルプス市に住んでいました(当時は中巨摩郡といってましたが・・)家の裏に大家さんのさくらんぼ畑があって、当時飼っていた犬を連れて散歩してもOKでした。ちょうど目の高さに、いっぱいさくらんぼが成っていて。。。とりたてのさくらんぼっておいしいですよね!(ご想像におまかせします、あ、もう時効でして(爆))
甲府昭和インタ?近くにドッグカフェ?山梨も開けたもんだ、と、ちょっと懐かしく拝見しました。
モモちゃん、リッキ?ちゃんが怖いんですか??ご対面したときの日記が楽しみです。

by momochi * 2005/06/28 (15:01) * URL * 編集


やすくん、こんにちわ!
こてつ、やりますねぇ(^o^)
黒柴の川流れ、なかなか見られるものではありません。そしてあの穴掘り、さらにグネグネ(爆)
なにをやっても面白い!
来年も楽しみにしてますね。
さく・も子ママさん♪
南アルプス市、暑かったわぁ。
でも川の水もきれいだし、さくらんぼも美味しいし、いいところですね。
ドッグカフェは、ホントにおしゃれで、びっくり!
こんど行ってみてくださいな。
モモとリッキーの仲良しショットは、まだまだ時間が必要のようです。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/58-c66500fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
