・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

春爛漫

気象庁の開花宣言が出た東京、今日も素晴らしいお天気でした。

ヒートの始まったモモですが、ちょこっとだけと大好きな北の丸公園に。
いやはやそんな時期だったんですね。
武道館では帝京大学の卒業式があったようで、公園内はすごい人!
090321DSC_0143.jpg090321P3210011.jpg
まるで桜の木の下のようですが、実はモクレン!
(コブシ?違いがよくわからないmomochiです('〇';)
詳細は、こちらで

毎年来ているのに、こんなにたくさんあったかしらと。
本当に見事に満開です。
090321P3210001.jpg
あっちでもこっちでも記念撮影で(*^^*)
大きなカメラを持ったjohnnyさんは、
袴姿の女子大生に、何度も「写真お願いします」と頼まれておりました^^

レオは初めてのお花見!
090321DSC_0134.jpg

あまりの人の数に少々怯え気味のモモ、それでもやはり楽しそうでした。
090321P3210027.jpg

人が大好きなレオは、あっちこっちでアイドル気分を(o^∇^o)ノ
090321P3210028.jpg

そして2ショットは、こんな調子('〇';)
090321DSC_0165.jpg

向こうから犬が来るたびに、こそこそUターンしたり、
怪しげな行動のモモチームでしたが、
春のお散歩を堪能できました。

来週は桜もきっと満開に!
さらにすごい人出になることでしょうね。

そういえば、北の丸公園から竹橋駅のほうに歩いて行くと国立近代美術館が。
そこにとっても素敵なテラス席のあるレストランがあります。
090321DSC_0176.jpg
ずっと気になっていたので、今日ちょっと行って聞いてみたら、ワンコOKだとか。

20分待ちだったので入りませんでしたけど、次回行ってみようと思います^^
レストラン クイーン・アリス アクア
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by たにゃ * 2009/03/22 (20:59) * URL * 編集


桜より一足先に、コブシやハクモクレンを堪能されたんですねi-239
北の丸公園はわんこ連れOKなんですね。行ってみたいなぁ。
冬の間は寒いのでなかなか藍たんを連れて公園にも行けず...
これからあったかくなったら、どんどんお散歩に行きたいですi-237
モモちゃんと、そしてまだ会ったことのないレオ君にも会いたいなぁ~。

たにゃさん! by momochi * 2009/03/23 (20:33) * URL * 編集


毎年この時期、北の丸に行っているはずなのに、
こんなに見事に咲いているのは初めて見たように思います。
それだけ花の咲いている期間が短いってことかしら。
王子と藍たんと一緒に行ったら楽しいですよ。
ちょっとした山登り気分も味わえますし、
こちら側から見た千鳥ヶ淵もきれい!
駐車場も1時間300円だし^^
まぁ桜の時期は混むでしょうけどね。

レオはだいぶ大きく生意気になりました。
モモもたじたじですよ(*^^*)
藍たん、引いちゃうだろうなぁ。
王子とならためかも(爆)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/603-301cc300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
