・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

お花見本番・池袋編

いよいよ春本番、本当にいいお天気でしたね^^

せっかくなので、お花見~~~!
まずはモモと散歩に出かけました♪
090403P4030057.jpg090403P4030062.jpg
線路際のアジサイ広場もこのとおり!
そして路地裏のOさん宅の大も見事に咲いておりました。
このお宅、夜はライトアップしてくれるんですよ!

次はレオとお花見に♪
まだまだ一人で2ワンコ散歩は難しいmomochiです('〇';)

まずは腹ごしらえです。
090403P4030109.jpg090403P4030082.jpg
普段は一人で外食ということはないのですが、
めりりーさんのKさんに教えてもらった東池袋駅前のダーツバーに行ってみました。

詳細は後ほどTOKYOナビで!

続いて、momochiチャリで、西口へGO~~♪
目的地は、自由学園明日館
090403DSC_0002.jpg
羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として、
アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されたもの。

なかなかの季節には行く機会がなく、初めてです^^
素敵な建物は、400円で見学できます。
お茶も楽しめるのですが、今日はレオが一緒なので外から眺めるだけ。

満開のとおしゃれな建物は、絵になりますね。
写真を撮っている方もたくさんいましたワン!
090403DSC_0004.jpg
レオはチャリの前かごの中で、ちょっと眠そうでした。
090403DSC_0011.jpg
か・わ・い・い(o^∇^o)ノ

せっかく西口まで行ったので、ついでに西口公園まで足を伸ばして!
090403P4030091.jpg090403P4030097.jpg
ここは以前行った時には、レゲエのおじさんばかりでしたが、だいぶ減ったような^^
公園のすぐ前には、ワンOKだというZOZOIカフェがあります。
まだ行ったことがないんですけどね('〇';)

また線路下を渡って、今度は南池袋公園へ!
090403P4030104.jpg090403P4030106.jpg
ここもは見ごろ~~~!
隙間なく宴会のためのブルーシートが敷かれていましたわ。
ここは炊き出しなどをいつもやっているので、それらしき方々もたくさん!
ちょっとお散歩もできない空気が漂っておりました。

続いていつものモモ・レオ公園,、大塚台公園へ!
090403P4030116.jpg
これまたホントに小さな公園ですが、
ここも宴会のための準備が着々と≧(´▽`)≦アハハハ
皆さん、お花見を楽しみにしていたんですねぇ。

暖かくなって本当によかった、よかった!
今頃は、さぞかし盛り上がっていることでしょう。
拍手する
タグ: * 花見 * 池袋西口公園 * 南池袋公園 * 大塚台公園 * 自由学園 * 明日館 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by さくらの母 * 2009/04/03 (23:00) * URL * 編集


レオくんのオネムなお顔、可愛い過ぎるぅぅ!

都会はもう満開なんですね。
こちらは・・・もう少しで満開です(笑)

フライパンのこと、公表しちゃいましたね(^m^)
うっかり、忘れてしまう事って、誰にでもありますから~。
魔法のフライパンを注文しなかっただけも、大したもんです!!
でも注文していたら、もっと笑えたのになぁ。(失礼しました)

by ぽん吉 * 2009/04/04 (17:41) * URL * 編集


確かに、レオくんのオネムなお顔、可愛い。。^^

でも、momochi家の会話で「お酒やめた!」なんて本当にあるのですか?(4/1の日記から)

イメージ的には、・・・・。なんですけど。笑
(名誉の為に、文字は伏せました。^^)

さくらの母さんへ! by momochi * 2009/04/04 (18:13) * URL * 編集


そうレオの眠そうな顔、かわいいんですぅ!
なんちゃってo(*^▽^*)oあはっ♪
モモと違って、自転車の前かごにバッグごと入るので
お出かけがとっても楽です^^

池袋はほぼ満開。
そちらはこれからですか。
楽しみですね。

はい、ネタ切れなので^^
本当に物忘れがひどくて困ってますよ。
でも魔法のフライパンもまだ気になってます(#^_^#)

ぽん吉さんへ! by momochi * 2009/04/04 (18:17) * URL * 編集


毎日ではありませんが、
johnnyは、ほぼ毎週言ってますよ!
「今週は絶対飲まないぞ~~~!」って^^

「そうしましょ!」と言いながら、
絶対嘘だって思っているmomochiですヾ(@~▽~@)ノ

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/618-0e8ec566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
