・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

池袋の春・第2弾

我が家周辺ののお話第2弾です。

午前中は、rieと播磨坂へ!
丸の内線茗荷谷駅から歩いて5分ほどのところにあります。
まだお昼前だったせいか、人出はそれほどでもありませんが、
さくらは見事に満開でした(*^^*)
090405P4050018.jpg
400メートルほどの坂道両側、中央3列に約130本の
090405P4050027.jpg
の坂道に面して洒落なレストラン・カフェが何軒もあります。
もちろんこの時期の休日は、終日予約でいっぱい!

池袋に戻り、あちこち散策です。
まずは西口・芸術劇場前の
090405P4050029.jpg
次はサンシャイン横東池袋中央公園
090405P4050009.jpg
そして執事喫茶近くの東池袋公園
090405P4050046.jpg

そして夕方は、johnnyと一緒に2ワンコ散歩へ。
誰もしらないアジサイ広場の、とっても立派な桜の木です。
090405P4050048.jpg

続いて空蝉橋の桜並木。
090405P4050059.jpg
090405P4050055.jpg
橋のたもとから大塚駅に下る坂道も桜並木。
ここは、どこにも紹介されていませんが、実は隠れた名所かと^^

最後はいつもの公園
090405P4050061.jpg
今日も大がかりな宴会が花盛り、ワンのお散歩タイムですが、
あまりの人に誰もいませんでしたわ。

家に戻る前に児童公園で一休み。
先週までやっていた工事も終わり、奇麗になった滑り台に初挑戦のレオです!
090405P4050066.jpg
すっとぼけた顔をしていますが、足は震えてました^^
モモ譲りのビビり・・・です。

今日の2ワンコ!
090405P4050053.jpg
モモのリードは、伊豆のカインズホームで買った引っ張り防止用・・・
ちょっとだけ効果的かも。
リードが長く、肩に掛けたり、ウェストにベルトのようにセットできるのが便利です。
拍手する
タグ: * 池袋 * 空蝉橋 * 播磨坂 * 公園 * 花見 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春ですね by きよ(こむぎ母) * 2009/04/06 (19:50) * URL * 編集


こんばんは ご無沙汰しております

満開の桜
東京は今が一番見ごろですね

私は仕事先がサンシャインなもので
毎日空蝉橋を自転車で通っています
確かに穴場ですよねー (コッソリw)

時々『モモちゃん達は、たぶんこの辺をお散歩したりしているんだろうなぁ』なんて思うことがあるんですよ♪

児童公園の前も通っていますが
土からアスファルトの様な地面に変わりましたね

今週は良いお天気が続くようです
私とこむぎは、染井墓地の桜を見に
最近せっせと通っています^^

きよさんへ! by momochi * 2009/04/06 (22:19) * URL * 編集


こちらこそご無沙汰しております。

空蝉橋の桜、本当に見事ですよね。
いつもは大塚台公園へまっすぐですが、
ちょっと寄り道してみました。
どこかですれ違ってるかも?
見かけたら声をかけてくださいね。

児童公園はすっきりきれいになって^^
夜のjohnnyさんのお迎え散歩(モモだけですが)のときの
モモのおトイレ場所です(#^_^#)

染井墓地は行ったことがありません。
桜がきれいなんですね。
行ってみようかな。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/622-b3367703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
