・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ダルイ?

先日も書きましたが、毎日ダルダルのモモ。
生まれつきのビビりなので、結構物音には敏感なのですが、
最近はカメラを向けても目を開けようともしません。
今日は、曇り空でいつもの場所にも日が当たらないので、ソファでお昼寝。
090414DSC_0021.jpg

だいたいヒートのときには、こんな感じなのですが、
なんだか今回は特に元気がないようにも思えます。

以前のヒートのころの日記を振り返ってみても、こんなじゃなかったような。

こういうときにブログを続けてきてよかったと思うのですが、
もっと細かく観察しておけばよかったなぁ・・・と今さらですが後悔しきり(ノ_・、)

グタッと寝てばかりなのは、ヒートだからならいいけれど、
もし病気だったら・・・なんてこともちらっと思っていたら、

昨日覗いたお友達の日記。
なんだか調子が悪そうなので病院で精密検査を受けた結果、
血小板の数値が悪かったとの記述。
原因も病名もはっきりせず、さらに検査を続けているそうです。

う~~ん、モモは?

どうしたもんだろう・・・

でも食欲はあるのよね。
普段より食い付きがいいくらい。
動かずにしっかり食べているから、ウエストのあたりも少々ふっくら。

ただ寝てばかりいるのが、元気がないとみるか否か。

やっぱり素人にはわかりませんね。

でも身近なワンコが病気かもしれないと聞くと、不安になります。

アレルギーが治ってから、すっかり病院と縁遠くなってしまったモモですが、
そろそろヒートも終わりそうだし、それでもこんな調子だったら病院で診てもらうかな。

もう今年は6歳だし、年に一度の健康診断は必要かもしれませんね。

寝てばかりのモモをつまならそうに見つめるレオ!
090414P4140002.jpg

一人でせっせとおもちゃをソファの上に運んでいたら、疲れちゃいました^^
090414DSC_0006.jpg
レオの辞書にはまだダルイという語彙はないようです(*^^*)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by 黒豆健太ママ * 2009/04/14 (19:36) * URL * 編集


モモちゃん、心配ですね。
ヒートの影響ならいいのですが...。
≪我が家は、4歳にしてひたすら寝てばかりです(^_^;)≫
でも、知り合いのコが病気かも...と思うと、
やはり不安になりますよね(>_<)
何事もないことを祈ります。

※健太は、年に最低一回は健康診断?を受けています。

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2009/04/14 (22:58) * URL * 編集


ご心配、本当にありがとうございます。
とりあえずダラダラしているだけなんですけど・・・
健康診断は必要ですよね。
2歳までは、毎週のように病院へ行っていたのですが、
完治してからは、まったく。
いけない飼い主です('〇';)

たぶん、ヒートのせいだと思いますけれど。
ありがとうございました。

by さく・も子ママ * 2009/04/15 (00:33) * URL * 編集


モモちゃん、大丈夫ですか~?
そう言えば、さくらもヒートの時はかなりダルダルでしたよ。
ご飯も全然食べなくなって、病院へ行ったことも何度かありました。
結果は「わがまま」って言われましたけど・・(汗)
さくらの場合はホルモンの影響をかなり強く受けていたようで、歳と共に怠さもひどくなっていってました。
モモちゃん、早く復活するといいですね。

レオ君とのツーショット、とっても可愛いです!
モモちゃんもいいお姉さんになったようで^^
ウチも小桃が来たばかりの頃は、2頭で大喧嘩してましたけど、一旦受け入れるととっても仲良しになりますよね。
レオ君を見つめるモモちゃんがお母さんに見えます。

さく・も子ママさんへ! by momochi * 2009/04/16 (09:22) * URL * 編集


ご心配ありがとうございます。
とりあえずご飯は、いつもよりたっぷり食べているので、
少し様子見。
月末にフィラリアのお薬を頂くときに、
よく診てもらおうと思っています。

レオ・モモ。
最初はモモが一方的にガウガウ、
レオは怖くて近づけませんでした。
今は、レオがモモにワゥワゥと吠えたてますが、
モモは我関せずと知らんぷりです(*^^*)

日に何回かは、遊ぼうが一致しますが、
とてもお相撲というわけにはいきませんね^^

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/629-397b942c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
