・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

冷たい雨の日

今日はどんより曇り空。
午後からは予報通りの冷たい雨も降り出して、夜のお散歩をどうしようかと思案中です。
090417DSC_0122.jpg
こんな日は、サンシャインの上のほうはガスって見えません。

昨日より5度ほど低いだけで、日中も16度くらいはあるのに、
連日の暖かさに慣れた身体には、とっても肌寒く・・・

今日のモモ・レオはこんな感じ♪
090417DSC_0059.jpg
天候のせいかどうか。
なんとなく静かな2ワンコでした。

  


ふと気がついたら、2004年3月にスタートしたモモのサイト
丸5年が過ぎ、6年目に入っていました。

この2年ほどリンク集も更新していないので、正確な数ではありませんが、
この間にお友達になったワンコの数は、240匹以上になります。

サイトやブログの数もかなりの数・・・
まめに見に行くサイトもあれば、
数か月に一度訪ねて行って、まとめ読みをするということも。
(本当に申し訳ありません)

最近は、恥ずかしいのでコメントを残すこともほとんどありませんが、
久しぶりに訪ねていき、わんちゃんが元気にしている様子がわかればOK!

しかしそうでないこともたまにあるのです。

先日、急逝したナナちゃんを偲んで虹の橋のことを書いたばかりですが、
今度は、テツ爺とモコちゃん。

モコちゃんが、昨年末に、
そしてそのあとを追うようにテツ爺も2月末に亡くなったのだそうです。

一度も会う機会はありませんでしたが、
モモのお友達としては、おそらく最高齢の17歳と16歳のご長寿コンビでした。
普通に考えれば、他のワンコ達よりいつか渡るであろう虹の橋には
より近いところにいたわけだけれど、
なぜかモコちゃん・テツ爺コンビは、ずっと元気ていてくれると勝手に思っていた私。
そんなことあるわけないのに。
飼い主のsママさんもそう思っていたそうです。

ここ数年、数か月に一度くらいしか遊びに行かなかったけど、
行って2匹が元気に散歩している姿を見るたびに、
「おお、モコちゃんもテツ爺も、まだまだ元気だね!」って
こちらも元気をもらっていたんです。

モモもテツ爺達を見習って、ずっと元気に長生きしようねって。

だから本当に信じられず、そして本当に悲しかった。

それにしても16年と17年という歳月。
よく頑張ったね、テツ爺、モコちゃん!
寂しいよ。
今までたくさんの元気をありがとね。

ナナちゃんのところも、テツ爺・モコちゃんのところも
飼い主さんの悲しみはまだまだ癒えないまま。

辛いことです。
e24.jpg
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/632-b0af6f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
