・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

ピクニック♪

rieの突然のリクエストで、今日は朝から大忙し。
お弁当を作ってピクニックへ行こうというのです。
それも言い出したのが、朝の7時半・・・
たまに休日に早起きすると、ろくなことになりません(ё_ё)キャハ♪

急いで冷凍庫にストックしてあったものをいろいろ出し、おにぎりを作って卵を焼いて・・・
で、結局出来上がったのが10時過ぎになっちゃいましたとさ(*^^*)
この時間からじゃ、遠くには無理ねということで、
いつもの北の丸公園へo(*^▽^*)oあはっ♪

千鳥ヶ淵を見下ろす大きな石のベンチの上で、ランチタイム~~!
090418DSC_0001.jpg090418DSC_0003.jpg
小さめのちりめんじゃこ、昆布、たらこのおにぎりと、サーモンの手鞠寿司、
それを木のお盆にのせてみました。
おかずはちょっと気張ってお重に詰めて。

一つはサラダ類、もうひとつには、ウズラ卵入りミニバーク、厚焼き卵、
唐揚げの海苔巻き、ほうれん草の炒めもの。
090418DSC_0004.jpg090418DSC_0005.jpg
形から入るモモチーム^^、竹かご入りのピクニックセットも持参です(o^∇^o)ノ
せっかくなので、飲み物も自家製麦茶を。
モモは、いつもどおりお利口さん、食いしん坊のレオは大変な騒ぎでございました。

ランチを堪能した後は、広場へ移動。
090418DSC_0061.jpg090418DSC_0032.jpg
桜も終わった北の丸公園は、土曜日と言っても人出はこのとおり・・・寂しい

ワンもほとんどいないので、まだ完全にヒートが終わっていないモモも安心です。

1本だけまだ咲いていた八重桜の横にシートを広げて一休みしました。
090418DSC_0059.jpg
今年最後の桜のお花見ですね。

レオはとにかくおおはしゃぎ♪
090418DSC_0019.jpg090418DSC_0023.jpg
シートの上で大あくび^^、そして爆走・・・

モモはゆったりのんびり、でもご機嫌です♪
090418DSC_0048.jpg
090418DSC_0063.jpg

今日の1枚!!
090418DSC_0088.jpg
見返り美人です(T▽T)アハハ!
体重は変わっていませんが、なぜかTシャツがパツンパツン。
このところの運動不足で、脂肪がついたのでしょうか。

おまけ!
090418DSC_0089.jpg
武道館前の駐車場、奥の方からだと大きな玉ねぎがきれいに見えます。

rieがこの歌を知らないというので、歌ってあげようと思ったら、
なんと出だしから歌詞が思い出せなかったmomochiですわ('〇';)

そして夜は、rieがレオを連れてよそにお泊りに!
レオのいない我が家の夜は、なんだか妙に静かです。
モモもなんだか寂しそう。
「レオは?」と聞くと、玄関のほうを向いて尻尾がたれちゃいました・・・

小さな小さなレオですが、我が家の中での存在感はもう大きなものになりました。
拍手する
タグ:北の丸公園 * お弁当 * ピクニック * 武道館 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/633-f5c2a574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
