・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました!

トイレも供用・・・

他のおうちの多頭飼いのワン達はどうなのでしょうか。

最近の我が家、2匹の仲が良くなるにつれて、モモの行動が少し変わってきました。
それを真似するレオも少しずつ変化・・・

なんでも相手のものを欲しがる、そして使いたがる、
これが2匹とも強くなってきました。

例えば、水飲み。

ちゃんと別に用意してあるのに、モモはレオのサークルの中のお水を。

小さな器に少しだけ入れてあるので、あっという間になくなって・・・

結局レオは、モモのお水を飲むというわけです。

ご飯もそう。

色も大きさも違うフード、どうにもあっちが美味しそうに見えてしかたないって感じ?

互いのご飯を狙っているので、自分のフードをなかなか食べようとしません。

だから最近は、一緒に並んで食べさせ、私が見張りをしています^^

あっちの器に行こうとしたら、「いけないっ!」っと私の怒声が飛ぶことに。

モモには、チワワフードを少しだけトッピング。
レオにもモモのフードをちょこっと混ぜてあげることにしましたが、
それでも相手の器の中が気になって仕方がない様子。

同じだってば!

量が違うだけだからさ~~!

入れ物も、同じにしないとダメですかぁ~~?



さらにモモちゃん・・・

気がつくとレオのサークルの中でお昼寝なんかしっちゃったりして(^.^)
あんなにサークル、嫌いだったのにどういうこと?

そんなとき、レオはモモ専用の長座布団でスヤスヤ、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ^^



さらに、さらに、モモちゃん・・・

レオのトイレで用を足すようになっちゃいましたぁ(・・)

今まで家では一切しなかったのに、こっそり誰も見ていないときにしちゃうんですね。

ほぼ毎日です。

ときには、なんと大きいほうまで・・・

これは参るぅ~~~(=;ェ;=) シクシク

いや、参るなんてもんじゃ・・・ないのです。

その自分がしてしまったことを隠そうとするモモ、
シートごと蹴飛ばしてグチャグチャにするんですから・・・(≡д≡)

それがどういう状況を引き起こすかは、あえて説明をしませんが、

ホント、涙出ますわ(ノ◇≦。)

たまに、どういう技を使うのかはわかりませんけれど、
きれいに4つ折りにたたまれていることもあるんですけどね^^


レオのトイレはサークルの中と、リビングの2か所。
090423DSC_0009.jpg
普段は危ないので、扉をはずしてあるので、モモも入れます。

090423DSC_0001.jpg
とりあえず、水入れは大きなものをリビングにも用意しました。

今度は、2匹とも自分のところで飲まなくなり、交互にここで飲んでます。

雨のお散歩が大嫌いなモモ!
トイレも家でしてくれるようになったことは、、よかったといえばよかったのですが、
レオなら1日もつトイレシートが、モモだと1回で使えなくなって・・・

レオのオチッコは3センチくらいのシミみたいなものでして、
ということで1日1回換えればいいかと(-"-;A ...アセアセ


トイレシートの消費量が倍以上になってしまった我が家ですヾ(@~▽~@)ノ

人間の兄弟のように、同じものを用意してあげればいいのかな^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チワワと柴 by Tomone * 2009/04/24 (14:32) * URL * 編集


ウチの凛もたまにチワワ飼いの友人の家に行くと、競ってお互いのエサを食べたり、水を飲んだりしています。
人間と同じく、隣の芝生は青いってコトですかね……。

by プーママ * 2009/04/25 (10:33) * URL * 編集


お久しぶりです。
レオくんとモモちゃん、すっかり仲良しですね♪
我が家では水飲みは共用で1つしか置いていません。
ゴハンは量が違うだけで同じものなのですが、2ワンで交互に器の間を行き来して食べています。
トイレはミルしか使わないので…あとが大変なことになっても家の中でしてくれるようになったら、そのほうがいいと思います。
プーは体調が悪いときは家でしますが、ふだんは台風だろうと真夜中だろうと外に行かないとしません。

Tomoneさんへ! by momochi * 2009/04/25 (16:14) * URL * 編集


犬も人間も同じってことですね^^
身体の大きさには関係なく、
隣の芝生は青く見える?
お陰で、レオは柴フード、モモはチワワフードを食べてますよ。
今後の体つきの変化が見物です。

プーママさんへ! by momochi * 2009/04/25 (16:19) * URL * 編集


こちらこそご無沙汰しております。
お花見の季節、同じ日に同じところに出かけていたようですね。
すれ違っていたりして(*^^*)

2匹でいるとやはり供用になるんですね。
仲良くなってからは、喧嘩もせず同じものを使ってくれるので
助かります。

トイレは、ちょっと大変ですが、
まぁこれで台風などのときにお散歩に行かなくて済むかと^^
プーちゃんは、お外派?
雨の日もお散歩は、本当に大変ですよね。

自己主張 by こてつ * 2009/04/25 (23:37) * URL * 編集


あたしの方が偉いんだからねってやつですね~
こてつもおよそのおうちにお邪魔すると必ずその子のトイレで用を足しちゃうの。
ま、違うとこでされるよりマシだけど、探し出して堂々とするんですー。
しかもご飯も・・・その子の食べちゃうの。
お水だけは共用OK、でも洋犬のヨダレが入っていると飲まないんだー(笑)

やすくんへ! by momochi * 2009/04/27 (10:06) * URL * 編集


トイレは匂い付けですかね。
ご飯は自分と違う方が美味しそう?
みんなそうなんだね。

こてちゅは、洋犬嫌い?
モモは確実に柴犬嫌い、洋犬好きです(*^^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/637-bb01d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |