・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

病院へ

大荒れの1日だった土曜日、モモ・レオ揃って病院へ行ってきました。
フィラリアのための血液検査をして、お薬を。

一応メモメモ!
レオ:フィラリア成虫抗原検査  2,000円
   モキシデック/7.5 1回分   500円

モモ:フィラリア成虫抗原検査  2,000円
   モキシデック/30 1回分  1,100円
   C-フロントラインプラスM  1,750円

レオは狂犬病の予防注射の際、フロントライン(1,500円)は済んでいます。
モモがヒートのため、別々に接種を受けたので、
フロントラインがずれてちょっと面倒になっちゃいましたけど。

今朝は2匹とも朝ごはんをあまり食べずに行ったのですが、
体重は、レオが2.5キロ、モモが13.4キロでした。

レオは前回(4月4日)より100グラム増、モモは前回より500グラム減。

先生にも最近の様子をお話した結果
モモがレオのチワワフードを食べているようで、
実はレオのほうが、モモのフードをよりたくさん食べているという結論に。

やっぱり食いしん坊はレオのほうでしたわ^^

とりあえず2匹ともとってもお利口さんで病院をあとにしました。

帰りは、終日大雨の予報でしたので、東池袋付近の高速道路下の歩道をお散歩。
トイレを済ませて帰宅となりました。

フィラリアのお薬は、今月末から。
忘れないようにしないと('〇';)


それにしてもモモちゃん!

この1か月、心配なくらい寝てばかりいたのに、体重減とは・・・
羨ましい限りだけど、どうなってるのかしら。
食欲もこのところ倍増で、絶対太ったと思っていたんですけどね。

実際、去年の夏のシャツを着せるとパツパツ!

体脂肪まで見ないとわからない?^^

今朝、病院へ行く前のモモ・レオ!
090425DSC_0003.jpg
最近お肉がタルミ気味のモモです(#^_^#)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/639-1d49ba97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |