・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

5月です

今日から5月!

1年で一番爽やかな月だといつも思っていますが、
なんとなくすっきりしないmomochiです。
まだ風が治らない、というか悪くなったような。

でもお客様も来るし、なんとか気力で元気になる予定です。

世間は豚インフルエンザで大騒動。
こんな時期に海外からのお客様を迎えるのも、ちょっと微妙ですが仕方ありません。
何事も起きないことを願うのみです。
まぁ韓国のお嬢さんなので、大丈夫だと思いますが。

そして、レオは来月で1歳になります。
本当にいつも思うことですが、時間の経つのはあっという間ですね(*^^*)
090501P4180029.jpg

昨年8月に始まったモモ・レオ2ワンコとの生活にも、家族それぞれが慣れてきた、
と思っていたのですが・・・

  


昨夜8時半ごろ、恐れていた事故が起きちゃいました。

モモがレオを噛んでしまったのです。

モモの口を舐めようとペロンと舌を出したレオ、
途端、モモがパクっとやっちゃったんです。

レオは悲鳴を上げ飛びのいて、見ると口の周りが真っ赤。
慌て抱きあげ見ようとしますが、必死で抵抗するレオ。

不安になったモモは、レオの傍をオロオロと。

もう診察時間はとっくに過ぎていましたが、すぐ病院へ電話。
幸い先生が出て、すぐ連れてきなさいとのこと。

ハーネスを付けて、キャリーに入れたのですが、
そのころには、もうケロッと、そして出血もまったくなし。

少しだけホッとして、タクシーで病院へと向かいました。

診察の結果。
 5ミリほど舌の右側が切れている
 きれいにつくことはないが、3,4日で治る
 消毒も必要なし

とのことでした。
縫うこともできるが、全身麻酔になるのでやめましょうということで。

念のため3日分の抗生物質を頂いて、帰宅。
病院ではちょっと緊張していたレオですが、
家に戻るといつもどおり元気に走り回っていました。

とにかく大きな怪我でなくて、ホッとしました。
その分私の風邪が悪化しちゃいましたけど。

このところ仲良しでしたから、少し油断していたのがいけなかった。

もっと気をつけないといけませんね。

それにしてもモモが本当にレオに気を許す日は来るのでしょうか・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ぷりんママ * 2009/05/01 (18:57) * URL * 編集


レオ君 もう1歳なんですねぇ
早いなぁ・・・

レオ君の怪我 おおごとでなくて よかったね。
でも、 ある程度 怪我はしょうがないよ。
これで レオ君も モモちゃんの嫌がることが少しは
分かっただろうし モモちゃんも レオ君との体の大きさの違いが分かって「噛み加減?」も勉強したし・・・
何事も勉強よ。

秋田2頭いたら 肝っ玉母さんにならざる得ないよ(笑)
他の人が見たら 「真剣勝負」以外何物でもない
というぐらい 激しいプロレスが連日で~~す。





ぷりんママへ! by momochi * 2009/05/02 (07:34) * URL * 編集


こっちのことでも落ち込んでいたから、
ぷりんママのコメントで、少し気が楽になりました。

やはり大きさがこれだけ違うと、
いつも気を付けていないとだめだよね。
このごろは、いつも尻尾をフリフリしながら、
ちゃんと手加減しつつレオをかまってあげるモモだからと
つい油断してました。

まだまだだねぇ。
飼い主も犬たちも^^

by こあ兄 * 2009/05/03 (11:36) * URL * 編集


今年に3歳になるうちのあずきも生後半年足らずの頃、
小春の歯が当たって肉球を切ったことがあります。
本人達はケンカではなく、ちょっと興奮気味にじゃれ合ってた
末のことだったんですけどね。

レオ君のお怪我も、ケンカが原因ではないんですよね?
であれば、ちょっと運が悪かったってところでしょうか。
とにもかくにも大事に至らずに何よりです。
モモちゃんもこれからもっともっと加減が判ってくることでしょう。
今度のBBQ、元気なレオ君に会えるのを楽しみにしています。

こあ兄さんへ! by momochi * 2009/05/04 (15:31) * URL * 編集


コメントありがとうございます。

やはり2匹いると、怪我をすることもあるんですね。
モモ・レオは、大きさが違いすぎるし、
レオはモモの怖さを知っているので、
あまり喧嘩ということには、ならないようです。
おやつやご飯も、モモが終わってからということを
レオはきちんとわかってきました。

おもちゃもモモが遊んでいるものは、
欲しくてもじっと我慢。
モモがあきたら、それを取りにいくと、
小さいながら、頑張っているようです。

モモも本気を出したら大変ですから、
ちょっと威嚇したということだと思うのですが、
それでもレオにとっては、大事でした。
今度のことは、お互いにいい経験になったかな^^
だといいのですけれどね。

BBQ、もうすぐですね。
また美味しいご飯をお願いいたします(*^^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/642-ccad21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
