・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

お腹が・・・

日曜日はメリリーさんにお泊り、そして月曜日は保育園だったレオ。
一昨日と昨日は終日モモとお留守番でございました。

そしてその夜のこと・・・
いつものように元気に遊んでいたのですが、突然ピリピリ~~~とかなり柔らかなウ●チが。
それからも30分おきくらいにちょっとずつ・・・

普段こういうことがあまりないので、自分でも不安なのか、なかなか寝付かず。
こちらも心配なので、サークルの横に布団を敷いて寝ることにしました。

夜中には1度だけ起きてトイレ。

翌日もまだ調子が悪いのか、起きてきません。

レオの元気のパラメータは、食欲。
モモと違ってとにかく食いしん坊のレオは、人間が何か食べていると
必ず傍にきてじーっと見ているのです。

もちろん貰えないのはわかっているのですが、
ご飯粒でも落ちてこないかと見張っているのですよ^^。

それが、朝ごはんのときにこっちにこないのは、かなり重症?

今日1日様子を見て、悪くなるようなら病院かなと。

とりあえず起こし、本葛で葛湯を作り、そこに蜂蜜を少し入れたものを、
スプーンに2杯ほど食べさせました。
(下痢のときに本葛というのはさくらmamaさんに教えていただいたものです)

さらにポカリスエット、そしてミヤリサン。

午前中はずっと寝たまま、そして3回ほど水っぽいウ●チ。

お昼にも、本葛、そしてポカリスエット。

午後になってようやくおもちゃで遊んだり、いつものようにテケテケ歩きまわったり。
下痢ピーもおさまり、食欲ももどってきました。

夕御飯はいつもの3分の1、少しふやかしたもの。

ちゃんと食べ、その後はとりあえず落ち着いています。

今日のレオ!
090514DSC_0030.jpg
台所で片づけをしている私をじっと見つめています(#^_^#)

一方モモはとっても元気です(*^^*)
090514DSC_0036.jpg

それにしても困ったこと。

一応ロングコートチワワなので、お尻の周りもかなり毛が伸びてきたレオ。

それもすごいくせ毛で、お尻の周りの毛が全部内側にクルンと巻いているのですわ。

今までほとんど下痢をしなかったので、気が付きませんでしたが
1回1回、それはそれは大変なことに(=;ェ;=)

お尻だけは、まあるくキレイにカットしてもらおうかしら・・・
ちょっと変かしら^^
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ジャッピィ@おかん * 2009/05/15 (08:22) * URL * 編集


レオ君もう大丈夫ですか?お留守番のストレスですかね。
うちも一度おしりについてえらい事になりましたよ。
先日お尻まわりだけカットしてもらいましたが、今夏は黒柴カットに挑戦予定です。
レオ君もいかがですか~^^

ジャッピィ@おかんさんへ! by momochi * 2009/05/15 (12:51) * URL * 編集


ご心配ありがとうございます。

今朝やっぱり病院へ行ってきました。
一応風邪ではないかということで、
点滴とお薬を頂いてきました。

元気は元気なんですけどね。
とりあえず様子を見てみます。

お尻のカットは必須ですね。
今度やってもらいます。

黒柴カット?
全身ですか?

レオの兄弟のタッキーも全身丸刈り。
それはそれでかわいかったですけど、
レオは体が細いので、どうでしょうねぇ(*^^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/646-4f1072d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
