・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

風邪のようです

昨日は一旦治まったかのようにみえたレオの下痢。
夜も一応形のある便、そしてぐっすり就寝したのですが、
朝になって便に血が・・・さらに熱っぽい感じ。

すぐにトイレシートを持って病院へ行きました。
糞便検査と診察を受け、熱も39.4度ということで、風邪ではないかと。
皮下点滴をしていただき、お薬を1週間分いただいて帰宅しました。

メモ:診察料   500円
   糞便検査  550円
   皮下点滴 3,000円
   薬3種   2,000円
   計     6,352円(税込) アイペット保険補償 3,176円

点滴中はそりゃぁもう大騒ぎのレオ・・・

帰宅後は、リビングでお昼寝しています。
090515DSC_0008.jpg
熱が出ちゃったので、少し元気がありません。
早くよくなりますように!

  


病院へ行くときには、johnnyが送ってくれましたが、帰りは都電。
鬼子母神前駅まで行くと、ちょうど電車が出た後だったので、
久しぶりに駅からすぐの鬼子母神にお参をりしてきました。

駅へ戻る途中、たい焼きの看板を見つけて、思わず買ってしまったのがこちら!
090515DSC_0002.jpg
驚くほどではありませんが^^、なかなか美味しいです。
不思議なことに、たい焼き屋さんなのに、奥の方はまるでスナック・・・
日本酒などがずらりと並んでいます。

帰宅後調べてみたら、あの有名な落語家の三遊亭好楽さんのお嬢さんのお店なのだとか。
お店のHPはこちら!
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レオくん~大丈夫ですか? by さくらmama * 2009/05/16 (07:04) * URL * 編集


随分、頻繁に下痢をしてしまったようで
momochiさんには、どれほどご心配な夜だったのではとお察しいたします。
でも点滴もお薬もいただいて
これできっと回復してくれると思います。
レオくんが少しでも速く良くなりますように。。。
どうぞお大事になさってくださいませ。

鯛焼き~!同じです!
実は私も昨日食べましたe-446
日野市の「たいやき茶屋」結構ウマウマです。
ご近所のワンコ友達がそちら行くたびごとに
お土産と買ってきてくれるのですが
友達曰く、「私はたいやき便です~」
甘いもの大好物な私には最高に嬉しいものです。

でも、体重は増える一方で・・・e-286

ちょっと心配 かなり心配 by こあ兄 * 2009/05/16 (14:47) * URL * 編集


レオ君、その後の体調は大丈夫?
一日も早く快方に向かうことを祈るばかりです。

で、ママさん。
レオ君にポカリスエットまだ与えてますかぁ~?
余計なお世話かも知れませんが
わんこに「アルカリイオン飲料」は禁物ですぞ。
うちの小春が以前、体調を崩した時、
水分を多く摂取させようとアルカリイオン飲料を与えたところ
「膀胱炎」になってしまいました。

尿の成分は通常「酸性」を示していて(通常ph値6~6.5)
尿中のマグネシウムなどを分解するのですが
アルカリイオン飲料を摂取することで
尿のph値が酸性からアルカリ寄りになってしまうんです。
これは獣医さんからの指示によるものなので
情報としては間違ってはいないと思います、念のため。

by ぷりんママ * 2009/05/16 (17:13) * URL * 編集


レオ君 お大事にぃ~

momochiさんの風邪は 治ったのかな?

無理しないでくださいね!

by ジャッピィ@おかん * 2009/05/16 (17:50) * URL * 編集


その後いかがですか?
お熱下がりましたか?心配です。

身体が小さい分負担も大きいので早く良くなるといいですね。

レオ君がんばれ~!

さくらmamaさんへ! by momochi * 2009/05/16 (23:04) * URL * 編集


ご心配ありがとうございました。
元気がとりえの我が家のワンコ、
普段は下痢をすることもなくいつも健康でありがたく思っていたのですが。
たまには、こういうこともありますよね。
レオは特に小さいので、本当に心配しました。

でもやはり最後は獣医さんのお薬ですね。
もうすっかり良くなりました^^
これでゆっくり眠れますよ(*^^*)

本葛はいいですね。
ちっちゃいレオは、ほんのちょっとしか使わなかったので、
残りは私が食べちゃったりして(爆)
こちらも体重が増える一方です。

たい焼き、大好き!^^
私は皮がパリッとしているのが特に好きなんです。
たいやき茶屋のも食べてみたいわぁ(o^∇^o)ノ

こあ兄さんへ! by momochi * 2009/05/16 (23:09) * URL * 編集


レオは、すっかり元気になりました^^
ご心配、本当にありがとうございました。

そしてポカリスエットの情報もありがとうございました。
不勉強な私は、子育てのときの知識でなんでもやってしまって・・・

reiが熱を出したり、下痢をしたときは、
いつもミヤリサンとポカリスエットだったものですから。
大塚製薬では、犬用の糖分控えめのペットポカリを出しているので、
大丈夫だと勝手に思っていました。

ただ幸いレオは嫌いだったようで、ホンのちょっとしか飲みませんでした。
以後気を付けます!

とりあえず脱水症状も起こさず元気になってホッとしています。
気を許さずお薬はきちんと飲ませて、
元気にBBQに行きたいと思っていますよ^^

また美味しいお料理をお願いしますね。

ぷりんママへ! by momochi * 2009/05/16 (23:14) * URL * 編集


すっかり元気になったよ~~~ありがとね!
ホントによかったわぁ^^
点滴なんて初めてだから、ドキドキしちゃいました。

何しろ2.5キロ・・・想像つかないでしょ(*^^*)
小さいとなんでも心配でね。
少々過保護になってます。

私のほうは、全然治らず。
咳がひどくて・・・
しゃべる仕事は辛いです。
どうもレオの毛でまた喘息が復活したかも・・・
困ったものですよ。

ジャッピィ@おかんさんへ! by momochi * 2009/05/16 (23:17) * URL * 編集


本当に心配をおかけしましたが、
すっかり元気になりました。
まぁ健康なチワワだとは思っていたのですが、
治りも早くて、飼い主孝行な仔です^^

本当に小さいと何でも心配になってしまいますね。
もう少し慣れないといけない飼い主達ですよ('〇';)
本当にありがとうございました。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/648-d6275cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
