・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

絶不調です('_')

4月の終わりに引いた風邪がずっと治らずにいたmomochi・・・
特に高熱は出なかったので、市販の風邪薬でごまかしたのがいけなかった。

ここ3週間、ずっと咳ばかりしている毎日。

豚インフルエンザは熱が出るっていうし、さらに50歳以上はかからないらしいし・・・

百日咳? 結核?・・・などなど、いろいろな心配もよぎりましたが、
1昨日から、ぜーぜー、ヒューヒュー。
そう昨夜とうとう持病の喘息の発作が起きちゃいました。

仕方なく朝一晩で病院へ!
血液検査、レントゲン検査の結果は、異状なし。
風邪が長引いて体力が落ちているところに、
なにかが作用して喘息が出たのでしょうとのこと。

またこれでしばらくお薬手放せませんけど、ちょっとだけホッとした私です。

とりあえずお薬をいただき、帰宅後安静にしていたので、
だんだん呼吸も普通に、夕方になってからは少し楽になりましたわ。

今日驚いたこと。

病院へ行くということで、家にあったマスクをして行ったのですが、
なんと大きな総合病院にも関わらず、ほとんど誰もマスクなんてしてないんです。
あらら~~~?
あの売り切れのマスク達は、いったいどこに?

車で迎えに来てくれたjohnnyとrieが一言。
「ママ、なんだかとっても怪しい人みたいだったよ!」
2人の話じゃ、池袋界隈も大塚駅周辺も誰もマスクなんてしていないとのこと。

怪しい人~~~?

自分で自分を携帯で撮ってみました。
090524SH010153.jpg
メガネにマスクは、確かに怪しいっ。
これで帽子被れば完璧だ。

しばらくは常時携帯するものが増えました。
090524P5230021.jpg
これを見るとグーニーズを思い出します。

というわけで、今日もモモ・レオのお出かけはなしです。
090524P5210002.jpg

それにしてもBBQに行けないのはついてないなぁ・・・
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに、、、 by マコ姉 * 2009/05/23 (23:44) * URL * 編集


momochiさん!大丈夫ですか~?
メールをいただいたときはビックリしましたワン!
お大事になさってくだされ!
きっとアルコール消毒が足りなかったんだな、ウン。
しかしインフル、怖いよねぇ~。
しかも川崎の高校って母校だよ、、、

by 美和&あられ * 2009/05/24 (00:34) * URL * 編集


グーニーズ!!(≧∇≦)
最後に「卒業だ。」みたいに捨てちゃいましたけど、
今よく考えると、無謀ですよね。(笑)
その後落ち着きましたか?
私も、ここ数年、毎年冬になるとひどい咳が1,2ヶ月長引いて、
(急に止まらなくなるので、電車とかバスが怖かったです。)
一昨年は、喘息のようなものが出てしまいましたが、
昨年は加湿器のおかげで、咳は一切出ませんでした。
でも、今もたまーに、ヒューヒュー怪しい時があるので、
お守りとして吸入器もらっておこうかと・・・。

咳は本当に体力消耗しますよね。
BBQは残念ですが、いっぱい栄養つけてくださいね。
池袋グルメも楽しみにしています♪

お大事に by こてつ * 2009/05/24 (09:18) * URL * 編集


momochiさん、落ち着かれたとのことで安心しましたー
今日はお互い残念ながらお留守番ですね。雨だけど(爆)
池袋グルメでも一緒に行っちゃいます~?

マスク着用は会社員だけの気がするんだなー
過剰反応だと思いつつも休めないビジネスマンは、暑くても化粧がはげても階段で酸欠になってもやっぱり指導どおり着用せざるをえないのだわ。
第一号になりたくないし(笑)

学生が罹患して学級閉鎖になんかしたらあっという間に蔓延ですよね。予防するなら外出禁止缶詰合宿とかで拘束jしてくれないと。。。

あらあらみなさん、グリーニーズ卒業なさったのね。
いまだに大好きなこてつ、LAから一時帰国のおぢのお土産、NEWグリーニーズに囲まれてます。危ないなーこてつ家(笑)

マコ姉しゃん! by momochi * 2009/05/24 (11:16) * URL * 編集


ホントにごめんね~~~('〇';)
ライド、ドタキャンで。
今日はだいぶ落ち着いていますワン。
このまま治まるといいんだけどね。
アルコール消毒は、毎日してるよ。
まだ、足りないってか^^

マコ姉の母校?
校長先生、かわいそうだったね。
仕方ないのにね。

美和さんへ! by momochi * 2009/05/24 (11:21) * URL * 編集


そうそう、捨てちゃだめだよね。
私みたいに、一時的に治っても、
何かのはずみでなんども繰り返すからね。
吸入器は、ホントお守りだわ。
アメリカに行くときには、まとめてもらっていったけど、
あっちじゃ普通に薬局で売ってました。
私のアレルゲンは、ハウスダストと犬の毛・・・
だから一生完治はありえないのですよ^^

私も今は、加湿機能付きの空気清浄機を
顔の横に置いて寝ています。
美和さんも、気を付けてくださいね。
体力や抵抗力が落ちると、発症するみたいだから。

本当にご心配ありがとうございました。

やすくんへ! by momochi * 2009/05/24 (11:27) * URL * 編集


はい、今日も家で大人しくお留守番してます。
rieは美容院、johnnyはどこかで銃の練習~~~!
BBQは雨でも賑やかにやってるんだろうなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
やすくんも欠席?
たまには家でのんびりしようね(*^^*)

マスク、rieのオフィスでも支給されたそうで。
外国人は皆してないそうですけどね。
我が家の周囲のお店でも、マスクはすべて売り切れです。
サンシャインの中でもしてる人は、皆無。
でも病院は、ドクター、ナース皆してると思ってたからびっくりしました。

やすくん、グリニーズじゃなくてグーニーズだよ(爆)

でもNEWグリニーズって気になるなぁ。
何が違うの?
今度は問題ないのかな?

by 黒豆健太ママ * 2009/05/24 (20:31) * URL * 編集


momochiさん
大丈夫ですか?
はい、BBQありましたよー≪笑≫
またまたレオ君に会えませんでした(ToT)
でも今日は雨で寒かったので、momochiさんは欠席で正解です!!
どうかお大事に。

マスク...
この時期も花粉症の私は、結構マスクをしているんですが、
ここ最近はトンフルと間違われそうで悲しいです(>_<)

by さく・も子ママ * 2009/05/25 (09:32) * URL * 編集


momochiさん、大丈夫ですか~?
グーニーズ、私も早く卒業したいのに 残念ながら手放せません。ゼーゼーヒューヒューは息苦しいですよね。
早く良くなりますように。

こちら方面も、マスク売り切れ続出してますよ。
健太ママさんと同じで、私花粉症だし、喘息もあるので豚フルを移されないようにマスクをしていると、怪しまれます。。。
売り切れマスク、何処へいったのだろう???

BBQ、雨でした(笑)
家に帰ったら青空になったけど、誰のせいでしょうね~・・^^
次回、お会いできるのを楽しみにしてます。

大丈夫ですかー!? by さくらの母 * 2009/05/25 (22:19) * URL * 編集


momochiさん!
ひとの事、心配している場合じゃないですよぉ~><
ご自身がこんな酷いことになっていっらしゃるっていうのに。。。
一日も早く、喘息が良くなりますように。

こっちもマスクは何処も売り切れです。
私が風邪で咳をしているっていうのに、マスクが足りなくなってしまい、本当に必要な人の手元に無いなんて、どーゆーことですかね。
咳エチケットなんて言ってるくせにさぁ。

momochiさんのマスク&眼鏡の写真、笑っちゃいました(失礼)
でもやっぱり、、、怪しい~(笑)

momochiさんも、お大事にしてくださいね。

黒豆健太ママさんへ! by momochi * 2009/05/26 (00:19) * URL * 編集


ご心配ありがとうございます。
なんとか喘息も治まって、今はただ咳だけ・・・

BBQは本当に残念でした。
行きたかったですよ~~~!
健太くんはお留守番だったようですね。
たまにはワン抜きで、ゆっくりお話もいいかな(*^^*)

マスク、私がするとインフルエンザではなく
ただ単に怪しく見えるようです^^
健太ママさんもお大事にね。

近いうちにぜひレオを見てくださいね。

さく・も子ママさんへ! by momochi * 2009/05/26 (00:24) * URL * 編集


喘息の持病は本当に困りますね。
いつ起きるかわからなくて・・・
私も久しぶりに、病院に行きましたよ。
またしばらくは、吸入器のごやっかいになりそうです。
マスクはあまりに怪しく見えるので、
もうしていませんo(*^▽^*)oあはっ♪

BBQ、雨でも楽しかったようですね。
そういえば、いつも雨?
初めてぽん吉さんとBBQしたときにも雨だった^^

近いうちにお会いできるといいですね。
楽しみにしています。

さくらの母さんへ! by momochi * 2009/05/26 (00:30) * URL * 編集


いやぁ、久々にドタキャンしちゃいました、BBQ!
さくらの母さん、ジージの具合はいかがですか?
少しでも良くなっているといいのですが。
お互い^^年をとるとなんでも治りが悪いですね。
困ったものですよ。
なんとか早く治しましょうね。

そしてまたどこかでイベントがあることを期待して^^
そのときには、ぜひぜひ元気な顔を見せてくださいな。

やっぱり怪しいですか。
だよねぇ(T▽T)アハハ!

とにかく咳が止まることを祈るばかり。
くれぐれもジージ、お大事にね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/655-b35bc039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
