・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

北の丸、そして代官山

久々の快晴の東京、、遅めの朝食の後北の丸公園に出かけました。
本当に久しぶり、なんだか緑がまぶしく感じられるほど^^

モモはいつものように静かにそして嬉しそうに!
090607DSC_0048.jpg
もう真夏を思わせるような日差しです。

レオはなにかが弾け飛んだようなはしゃぎようで・・・
090607DSC_0018.jpg
爆走、爆走、そして爆走、rieが振り回されておりました。
090607DSC_0058.jpg090607DSC_0006.jpg
久しぶりの北の丸公園を堪能した後は、これまた久しぶりの外苑へ。
いつも満席で入れなかったCAFE SPEIRAで、ランチを堪能(*^^*)
(手前にあるSELAN、Royal Garden Cafeは、待ちの列がありましたわ)
090607DSC_0100.jpg090607DSC_0101.jpg
ランチはなんとバイキングしかなくて・・・アラカルトは3時からですって。
おまけに今日は貸し切りだとかで、2時までのご利用ですとのこと。
30分しか時間がありませんでしたが、お腹が空いていたので、
もちろんほぼすべて制覇した我が家ですo(*^▽^*)oあはっ♪

そしていよいよ今日の目的地・代官山へ!
来週,、あろうことかイタリア人にイタリア料理を御馳走することになってしまったモモチーム、
その食材を探しに、代官山駅近くのEATALYへ行ってみることにしたのですワン。
詳しくは、公式サイトよりこちらを!
いやぁ、なかなか楽しいところです。
090607DSC_0112.jpg090607DSC_0111.jpg
コの字型のEATALY、中庭ではワインを傾けながらお食事する人が・・・^^
店内にもイートインスペース、そしてワインバーがあります。
皆さまが食べていらしたピザ、本当に美味しそうでした。
090607DSC_0113.jpg090607P6070001.jpg
イタリアの食材で埋め尽くされた店内、どれもこれも美味しそうで^^
我が家もいろいろとお買い上げ~~♪
スペルト小麦のガレット、パスタ、店員さんおススメのパスタ用のスペルト小麦
バジルペースト、絶品だというトマト調味料!
さてさて今週末が楽しみですけど、どうなることやら^^

久しぶりの代官山をあちこち散歩、そして一休み!
こちらは、以前何かの雑誌で見た、Celeb de TOMATO
トマト料理の専門店、各種トマトジュースのテイスティングみたいなこともできるようで。
090607DSC_0137.jpg090607DSC_0132.jpg
トマトジュースも、トマトのティラミスも、なかなか美味しかったです。

代官山では買い物もあったので、ワン達は地下駐車場でお留守番でしたが、
レオはちょっとだけお洒落な街を散策しました。
090607DSC_0123.jpg

こうして久しぶりに全員での東京ドライブは、終了・・・29度、暑かったです('〇';)
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/660-8ac14caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
