・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

明日から伊豆へ!

昨日は、気象庁が、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表していました。
しましたでないのは、何故?

平年より2日遅く、昨年より12日遅いのだそうで。
いずれにしてもワンと暮らしているものにとって、いやな季節。
早速昨夜遅くに散歩に行って、雨に降られたモモとmomochiです('_')

そんな中、明日夜から伊豆に行ってきます。
今回のテーマは、おいしいパスタ作り・・・果たしてどうなることでしょうか^^

最近のワン達のこと。

モモは上手にドアを開けられるようになりました。
と言っても、3センチほど開けておくと、押す・・・それだけですけどね。
たったこれだけのことが今までできなかったのです('〇';)
隙間から覗きながら、ヒ~ン・・・情けない。
とにかくよかったです。

レオは、もうすぐ1歳!
身体は大きくなりましたが、中身は来た頃とあまりかわらず。
モモに比べて、はるかに食いしん坊なので、すぐになんでと思っていましたが、
おやつを見ると興奮しすぎて、こちらの言うことがなにも聞こえないようです。
困ったものです。

モモは6か月くらいから、rieちゃんと名前を言うと、玄関で悲しげに座っていたものですが、
レオは、パパ、ママ、rieの声になんの反応もありません(;´д`)トホホ
悲しいです。

レストランでも、レオはおとなしく待っていることができなくなりました。
バッグの中に入れておくと、ずっと小さな声でキャンキャン叫んでます。
先週もあまりにうるさいのでバッグに入れ、床に置いたら、
中で暴れて、バッグごとゴロゴロ転がっておりました。
とっても悪い仔です。

モモは、ますます大人しく。以前は多少欲しがることもありましたが、
今では、テーブルの下でまったく身動きもせず。
ときどきいることを忘れてしまうほど。
本当にお利口さんです^^

レオは我が家に来てからの約10か月、一度も夜泣きをしたことがありません。
サークルに入れるとそのまま寝てしまい、朝までずっと大人しくしています。
(モモの夜泣きには、悩まされたものです)
素晴らしくお利口さんです♪

モモは、寝室で寝たくなるとワンと一声あげて私たちを呼びます。
(レオが中でオシッコをするので、普段はドアを閉めてあります)
中に入れてあげてドアを閉めると、ほんの5分くらいでまたワン、それを繰り返します。
まったくしょうのない仔です。

最近モモは、お散歩でもリードをあまり引っ張らなくなりました。
大人しくこちらに合わせて歩いてくれます。
とっても親思いな仔です^^

レオは散歩でも、歩きたい方向へ行かないとすぐストップ。
そしててこでも動かんといった様子で、こちら睨みつけます。
引きずるとそのまま引きずられて・・・。
こちらの言うことはまったく聞く耳をもっていないそうです。
わがままな仔です。

2匹とも既定の量のご飯を、毎日きれいにに食べてくれます。
相手のご飯が気になってしかたがないようなので、
モモには、ちょっとだけチワワフードを、そしてレオには、数粒モモのフードをトッピング。
これであまり気にならなくなったようです。
よかった、よかった(*^^*)

困ったことやよかったこと、それぞれいろいろありますが、
2匹とも、健康状態も良好♪
これが一番いいことです!!

これで仲良くしてくれさえすれば、何も言うことはないんですけどね^^

先週の日曜日の写真ですが・・・
090607DSC_0084.jpg
北の丸公園で興奮し過ぎて、少し吐いてしまったレオ。
アップにすると、右舌にちょっと傷跡が。
090607DSC_0097.jpg
レストランで床に突っ伏しているモモ。
ゴロンと横になっていましたが、カメラを向けたので起きてこうなりました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ぽん吉 * 2009/06/15 (22:25) * URL * 編集


いいなぁ~、伊豆。。。

今度、連れて行って下さい。^^

by momochi * 2009/06/18 (02:38) * URL * 編集


はい!
了解です(*^^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/661-0f0bc156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
