・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

プチイタリアフェア

日曜日のこと。
先日伊豆に遊びに来たイタリア人のSが、お礼にと家にパスタを作りに来てくれました。
パスタを作りに?
やっぱりこの間の手作りパスタは、ダメだったのか・・・。
と思ったら、売っているパスタを買ってきましたわo(*^▽^*)oあはっ♪

やはりパスタはソースが決め手ということで、こだわりのトマトソースを。
トマトピューレや、缶詰のトマトなどは使わず、3パックのフレッシュトマトを使用。
彼が西武の地下で調達してきたその他の材料がこちら!
090628DSC_0006.jpg
4人分ですが、玉ねぎ2個、ニンジン3本、ポルチーニの代わりの巨大なしめじ、
ハーブ3種類、ニンニク1個、それにバター1パック!
これをすべて使い切りました。
調味料は塩と胡椒のみ。
本にも載っておらず、グランマの得意なソースなのだとか。
パスタは、リガーテ!
そして出来上がりがこちら♪
090628DSC_0010.jpg
出来上がりを美味しく頂くために、パスタは2回に分けて調理。
お肉類は一切使っていないのに、ソースは奥深い味で。
さすがイタリア人、こだわりのパスタは大変美味しゅうございました。

Sがやって来たもう一つの理由が、バイオハザード!
知ってる人は知っている^^ゲームですが、Sも大ファンなんだとか。

食後は、テレビの前に正座してこんな具合(*^.^*)
090628DSC_0019.jpg
日本語が全く駄目、そしてプレステ3が初めてのSに、
コントローラーの操作を教えるだけで一気に酔いもさめた私達です^^

伊豆でレオを完全に手なずけたS、レオは彼のそばを離れません。
ゲーム中も自分のほうを向いて欲しくて、彼の手をカリカリ、カリカリと。
090628DSC_0016.jpg
モモは、途中から寝室で一人ご就寝。

ワインもシャンパンもイタリアもの!
とまぁ、素敵なプチイタリアフェアでございました。

ふとベランダから外を見たら、珍しくきれいな夜景に思わずパチリ!
ちょっとピンボケですが・・・^^
090628DSC_0013.jpg
雲までくっきり見えました。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by Tomone * 2009/07/01 (09:40) * URL * 編集


バター1パックを使い切るというのが、スゴイですね。
やはりそのあたりにコツがあるような。
日本人だと、どうしてもチマチマ使ってしまいますからね。

Tomoneさんへ! by momochi * 2009/07/02 (10:17) * URL * 編集


一応メタボ対策でヘルシーなバターがあったのですが、
それではダメと後からまた買い出しに出かけた彼。
その微妙な違いが大事?^^
あれほどのバターを使ったにもかかわらず、
しつこくなく、それでいてコクのあるソースでしたよ。
レシピは?と聞くと、感覚と言ってましたわ(*^.^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/668-76103a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
