・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

梅雨です・・・

雨が少ないくて大変と騒いていたら、今度は極端な豪雨だとか。
東京もここ2日ほど、雨がシトシト降ってます。

そんな梅雨の最中、
少し前にキチキチの植木鉢の中で、可憐な花を咲かせていた我が家のオリーブが、
なんと実をつけてくれました~~~~♪
初めてです!
1本じゃ難しいと聞いていましたが、満開だったことが実を結んだ?
090701DSC_0043.jpg
まだ5ミリほど。
090701DSC_0045.jpg
ひとつだけ1センチほどに育ってます。

なんという力強い木なのでしょうか、我が家のオリーブ。
この頑張りに、毎日水をあげるようになった私。

今までは週一だったのですよ(-o-;
もしかしてそれがよかったか・・・。

これをどうしようかと、ただいま考え中。
でも10粒じゃあねぇo(*^▽^*)oあはっ♪

ワン達は、元気です。
日曜日にちょっとしたことで私にひどく叱られたモモ。
この4日間、寝室に籠っています。
ご飯を食べるとき以外、まったく出てこないのですよ。
お腹が空くと居間に来て、完食するとトットコト戻ってしまいます。

「おやつ~~~!」と大声で叫ぶと、ビューンと走って来ますが、
もらったおやつを口に咥えると、再び寝室へ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

いつもの窓際のモモの長座布団は空いたまま。
なんだかとってもさびしいです。

何を考えているのやら。
単なる私への嫌がらせか?
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by ぽん吉 * 2009/07/04 (08:41) * URL * 編集


おはようございます。。 (未だ寝てますね^^)

夢にmomochiさん一家が登場したので、忘れないうちににご報告。


(夢)
momochiさん一家と登山。
頂上に着いて、しばらく経ち。

ぽんパパ 「そろそろ下山しますか。」

momochiさん 「ぽんパパさん、先に下山して貰えます。」
momochiさん 「登るので疲れちゃったから、ハイヤー呼んじゃいました。」

ぽんパパ 「こんな所に来てくれるんですか??」

momochiさん 「あら?、金額次第でどこにでも来てくれるはよ!」

こんな夢を・・・・・何故見る?? ^^

ぽん吉さんへ! by momochi * 2009/07/06 (01:59) * URL * 編集


なんで、そんな夢を(・・?
確かに最近は、太ったせいもあり歩かなくなりました。
いや歩かないから太るのか・・・。

ちなみに私、ハイヤーには乗ったことがないですよ。
仕事柄タクシーチケットを頂くので、それは毎週ですけど。

今度はもっと素敵な夢を見てくださいね。
って、どんなん?o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/669-57c5e6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
