・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

灼熱のお台場へ!

梅雨の明けた東京、まさに灼熱地獄といった猛暑の毎日です。
そんな中、代休を取ったjohnnyとお台場に行くことに。
朝から30度を越す暑さに、ワン達はお留守番をさせようと思ったのですが、
出かける準備をする私の足をブロックするモモちゃん!
あんまりかわいそうなので、結局2ワンコも一緒に出かけることに。
それからワン達の支度、お水を持ったりなんだりかんだり(ー。ー)フゥ
横では、遅くなると呟くjohnny・・・で10時にお台場潮風公園に到着!

なぜにこんな暑さの中、代休までとってお台場に急いだかというと・・・・
このためだったのでございますo(~○~;)o ハァハァ
090715DSC_0024.jpg
えっ、何って?
090715DSC_0030.jpg
もうお分かりでしょう(*^.^*)
これ、これを見に行ったのです!
090715DSC_0011.jpg
なんだか妙に写真がきれいで、合成みたいですけど、
こんなものが今潮風公園に立っているのでございます。
なんとスケール1/1、全高18メートルのガンダムですよ~~!

平日だというのに、駐車場には地方のナンバーの車がいっぱい!
駅の方からも続々人が歩いて来て・・・。
いやはやいつもは静かな公園が、なにやら妙な空気が漂っているのです。

で、予想通り我が家のワンコ、というよりモモは、腰が引けて歩けません。
090715DSC_0060.jpg
何しろこれより大分小さいサンシャインに立っていたウルトラマンでビビっちゃうくらいですから。
仕方がないので、モモ・レオは、できるだけ離れたところをお散歩、
後はエンジンをかけた車の中で、momochiと待機となりました。

johnnyさんは、ひとり望遠レンズまで持って、ゆっくり鑑賞したと言うわけです。
090715DSC_0044.jpg
並んでまたの下をくぐり、こんな写真を撮ったり。(大仏様かっ!)
090715DSC_0120.jpg
30分置き位に顔が動くだの、煙がでるだのというのを一通り見物し大満足のjohnny!
こうして今日のイベントは終了。
あまりの暑さにドッグカフェも、ヴィーナスフォートでの買い物の省略して帰宅の途へ。

帰り道、ライトアップもみたいよなぁ~!とつぶやくjohnnyさん。
電車で一人で行ってきなさいね~~~!

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの詳細はこちら!
Yahoo機動戦士ガンダム30周年記念特集!

今日の詳細は、後日johnnyが感想をアップするかも知れません(*^.^*)
拍手する
タグ:ガンダム * お台場 * 
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして by たか * 2009/07/17 (16:48) * URL * 編集


望遠レンズいいですねぇ
僕もほしい・・・
近くでしか撮れなかったです><
それにしても日陰がなくて暑いですよねぇ
ワンちゃん達もお疲れ様でした^^

by アイナママ * 2009/07/17 (23:00) * URL * 編集


もしかしたら初書き込みかも?
やっぱり見に行きましたね。(笑)
わが家も先月見に行きました。
まだ煙が出たりしていませんでしたが。
ライトアップ姿も見たいけど
いつ行けるかなぁ…。

by ぽん吉 * 2009/07/18 (09:17) * URL * 編集


(何かの記念で)ガンダムの顔の横までクレーン?で上げてくれて、2ショット写真の撮れる権利がオークションで出てるみたいですよ!!
現在70万とか。。。

是非、参加してみては。^^

たかさんへ! by momochi * 2009/07/18 (14:58) * URL * 編集


コメントありがとうございました。
ブログ拝見しましたが、きれいな写真ばかりで。
なにしろ大きいので、我が家の望遠レンズも久しぶりに活用されました。
小さいお子さん連れも大変でしたね。
本当に暑かったです!

アイナママさんへ! by momochi * 2009/07/18 (15:01) * URL * 編集


初カキコ、ありがとうございます(*^.^*)
大分早くに行かれていたんですね。
さすがです!
風が強すぎて、煙もなんだか今ひとつだったと。
johnyが言ってましたよ。
それにしても並んで股くぐりとはね^^
8月からは、オリンピック誘致仕様になるようです。
お早めに!

ぽん吉さんへ! by momochi * 2009/07/18 (15:02) * URL * 編集


それはお好きな人にはたまらない企画ですね。
ウチはもちろんすぐ却下ですけど^^
結婚式もできるとか。
暑そうですけどね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/673-1d6198e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
