・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

韓ドラ三昧

犬ネタからどんどん遠ざかっておりますが(・・;)

11月の夏日と思ったら、いきなりの冬の寒さ。
体がついていけず、たいへんです。
昨日は文化の日の祝日でしたが、johnnyは火曜日は仕事の日。
rieもどこぞへお出かけと、momochiは一人ワン達とお家で過ごしておりました。
夜の2ワンコでの散歩も、レオはブルブルしているだけで、ちっとも歩かず。
チワワはやっぱり柔ですね(*^^*)
一足早く、冬のコートが必要なようです。

さて、一人の休日はただただドラマ三昧の最近のmomochi。
ドラマと言っても、テレビではなくネットでひたすら見ております。

いけない話ばかりなので、興味のある方だけ、こそっと続きをどうぞ!

  


以下、してはいけないことだらけの記事です(゜O゜;

viikiiという動画サイトを見つけてから、ずっとそこでほぼ韓国放映の翌日、
アップほやほやのドラマを見ています。
今あちらで話題のドラマは、「善徳女王」と「アイリス」の二作品。
実はそれだけでなく、他にもいろいろ見ていますが・・・。
韓ドラどっぷりの日々を過ごしている、最近のmomochiなのです(・・;)

「アイリス」は、日本でもロケがあったのでちょっとだけ話題になりましたが、
あのイ・ビョンホンが久しぶりに主演しているスパイもののドラマです。
相手役も美しいキム・テヒ、制作費も映画並みと大騒ぎの中、先々週から始まり、
初回から26%となかなかの滑り出しでございました。
翌日にはviikiiに英語字幕付きがアップされるので、早朝からPCにかじりついていた私。

さすが日本でも大人気のビョンさま!
日本語の字幕もついてきました。
と思った途端、全部削除されちゃいましたけどね。
(当然ですが^^)
英語字幕がないと、まったく何もわからず(=;ェ;=) シクシク
でもちゃんと、その字幕を全てアップしてくれるサイトも見つかり、
今2週遅れで見ているところです。

OSTもなかなかすばらしいのです。
以下、youtubeの動画なので、これまたすぐ削除されるかもしれませんが。
まずは、ペク・チヨンの忘れないで
そして、シン・スンフンのバラード曲 「Love of IRIS」

う~~~ん、ステキ(*´ェ`*)ポッ!

善徳女王は5月に始まり、既に48話まで進んでしまっていますが、
視聴率はなんと平均40%前後と韓国では今大変な人気のドラマです。
その国民的ドラマが、先々週からBSフジでスタートしました。
毎週木・金・土、日本語吹き替え版ですけど・・・残念(ノ_・、)

新羅を舞台とした時代物で、韓国時代物は苦手だった私。
どうかしらと思いながら見始めて、すっかりはまってしまいました。
これも同じくviikiiの無料動画を利用して、毎週月・火かかさず見ています。
(韓国ドラは、毎週2話ずづ放送されます)

こちらは、英語字幕だけなのでその翻訳も始めてしまいました。
momochiの韓流メモ

せっかくだから、その情報をブログにしようと思い立ったのがこの4月。
きっかけは、韓国版の花より男子・・・何ともミーハーなmomochiですが(・・;)

それが今では毎日2,000アクセスを超えるようになり、多いときには4,000アクセスにも。
恐るべし、韓流人気って感じです(^O^)

そのために、こっちのブログもあっちのブログも^^すっかり手抜きとなって(・・;)
お恥ずかしい限りでございます^^

でもやっぱり面白いんですよ、韓国ドラマ≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみにviikiiでは、アメリカドラマもアップされています。
ヒーローズもここなら、レンタルビデオ店より早くみることができます。
残念ながら、字幕はありませんが。

以上、いけないお話でした(;~〓~) アセアセ
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/694-129b63f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
