・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

11月も終わり・・・

気がついたら、今日で11月も終わり。
カレンダーも残り1枚となりました。
本当に月日の経つのはあっという間です。

先週は、のんびり伊豆で過ごし、月曜日に渋滞の中戻ってきました。
珍しく往復とも昼間のドライブとなり、久しぶりに綺麗な富士山も!
紅葉にはちょっと早かったのが残念でしたが。

珍しくHBを開いてレポを書いたので、ちょこっと写真だけ並べておきます。


詳細は、秋の伊豆レポで!

タップリ遊んできたので、今週末はお出かけなし。
というか、johnnuさんが土日ともお出かけで、どこへも行けなかったということですが。

最近は、家の中で2匹で追いかけっこをするので、
寒いお外嫌いのレオも、運動不足にならずに済んでいます。
狭い家の中では、小回りのきくレオのほうが、逃げ足が速いです(*^.^*)
最終的にソファの下に隠れるレオ。
鼻先しか入らないモモは、最後はいつも「ガォ~~~!」と悔し泣き。
他人が見たら、凶暴な犬が、可愛いチワワを苛めているようにしか映らないと思いますが、
私は、仲良く遊んでいるのだと固く信じています(・_・;

モモは最近、「カツアゲ」というワザを覚えました。

2匹とも大好きなミルクガム。
モモには1本そのまま、レオは超小型犬用をさらに3分の1にカットしたものをあげるのですが、
あっという間に食べ終えるモモは、ノロノロ食べているレオの横にぴったりつき、
上からじーっと睨み付けるのです。

最初は、目を合わせないように食べ続けるレオ。
そのうち後ろ向きに方向変換。
モモは、どんどんレオの顔に自分の顔を近づけていきます。

だいたいこの辺りでレオはギブアップ!
最後は、ミルクガムをそのまま放置して私のところへ走って来るレオです。
「ママ~~!お姉たんが僕のガム、取っちゃった~~(=;ェ;=) 」ってところでしょうか。

もちろんモモは、証拠を残さないよう一瞬でパクリ!

本当に困ったものです。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早いですよね~ by きよ(こむぎ母) * 2009/11/30 (18:21) * URL * 編集


こんばんは☆

今年もあと一ヶ月!
なんて早いんでしょ~
年をとるのも早いこと!!!v-12
クリスマス・年末と忙しくなる月がついにやってきますね
この時期、一番耳にしたくない『大掃除』の言葉も聞くようになり
毎年、年末年始は何処かへ逃亡したくなる私ですv-12

伊豆は紅葉は綺麗だったのでしょうか
素敵な伊豆のお家と美味しそうなご飯!!!
も~・・・今度お茶碗もってお邪魔してもいいですか?(笑)
ホントに美味しそうで見ていたらお腹が空いちゃいましたー
黒柴ちゃんがいるお店も素敵ですね♪
楽しい伊豆のお話、ありがとうございました^^

それにしても、モモちゃんのカツアゲ・・
こっそり見てみたいものです(キ ̄m ̄)

by さくらの母 * 2009/12/01 (21:33) * URL * 編集


いつも綺麗になっている芝生。
雑草とか芝の手入れとかって、どうしているのですか?
うちは放ったらかしなので、雑草が勢力を増してきちゃって><;
レオくんは伊豆のお家、好きみたいですね。
モモちゃんは相変わらず好きじゃないのね~(笑)
でも、お庭では遊ぶんですよね。
やっぱり自然の中で遊ぶのが楽しいのかな~。
都会と違って静かだしね。

momochiさんって、ホントにお料理が得意ですね!
私じゃ絶対に作れないものばっかしだし(爆)
今度momochiさんの手料理を食べてみた~い☆
ご馳走して~~~(^^;

きよさんへ♪ by momochi * 2009/12/04 (14:36) * URL * 編集


コメントありがとうございました。
そしてお返事、遅くなってごめんなさい(・_・;

本当に毎日があっという間で、困っています。
そして異様に暖かい日もあったりして、
どうにも年末気分がいまひとつ。
大掃除は、今年もぎりぎりになりそうです。

伊豆は、連休だというのにガラガラでした。
高速の千円効果で、皆遠出していたのでしょうか。
お陰で、伊豆滞在中はのんびりできました。
紅葉はちょっと早かったですけどね。

モモのかつあげは、連日続いています。
特に脅したりもせず、黙って見ているだけなので、
叱ることもできず・・・。
困ったものですよ。

さくらの母さんへ♪ by momochi * 2009/12/04 (14:43) * URL * 編集


伊豆の家の庭の手入れはほとんどしていませんが、
なぜかいつ行っても綺麗なのは、謎です(*^.^*)
ジージとバーバが、2ヶ月おき位のペースで行って、
そのときには、3日間くらい草むしりなどしているようですが。

モモは、もう伊豆に行くようになって6年になりますが、
本当にいる間はずっとブルーな感じで・・・。
レオが一緒に行くようになって、ちょっとだけマシになったようにも思いますが、相変わらず奥のお座敷からは、一歩も出てきません。
もうちょっと長く滞在したら、慣れるのかなとも思うのですが。

私の料理は、得意なのではなく好きなだけ^^
適当に作るというのが、私の料理の基本です。
でも一度うまくできると、二度と作りません。
だって他に作りたいものがたくさんありすぎて(爆)
そんな訳で、いつまでたっても得意料理というのもはないんですよ。

そんなんですけど、よろしければ、
今度お邪魔するときには、何か持って行きますね♪

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/699-503f0eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。