・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!

スポンサーサイト

拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

有栖川記念公園

momochiの秋休み最終日の今日、東京は真夏日!
このところ涼しかったせいもあって、暑いのなんのって・・・
johnnyは午前中お出かけ。
モモと二人でのんびり、ひなたぼっこです(*^_^*)

日差しの和らいだ夕方になって、
買い物がてら広尾の有栖川記念公園に出かけました。

平日なら車を止めるのも大変なこのエリアも休日はそれほど混雑もなく。
道路のパーキングも休日は無料です(^○^)
日赤病院下交差点近くに車を止め、そこから歩いて公園に。

うっそうと樹木の生い茂る公園内は、それでも散歩を楽しむ人や、近くの大使館の家族でしょうか、特に外国人の家族連れをたくさん見かけました。
インターナショナルな雰囲気は、さすがに広尾って感じです。
公園は、それほど広いわけではありませんが、起伏があるので、モモは大喜び。
連れて歩くほうは大変でしたけどね。

都心部とは思えない緑の多さ!  坂道はかなり急勾配です。

池はかなり汚れてました(T-T)  橋の欄干から鴨を見るモモちゃん!

やっぱり柴には和風庭園が似合いますねぇ?!
そしてモモはこんなに嬉しそうでした♪


拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by たにゃ * 2005/10/06 (12:19) * URL * 編集


南麻布にはおつかいでよく行くたにゃです(笑)でも地図を見たら、私が行く大使館からは結構離れているようで、残念!近ければ帰りにちょこっと寄って休。。。モゴモゴ。
モモちゃん、ほんと嬉しそうな顔してますねぇ。こういうところを散歩するのが好きなら、やっぱりうちのマンションの敷地内が。。。近いしね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

by momochi * 2005/10/07 (09:08) * URL * 編集


よく行くの?
本当にあの辺は、たくさん大使館がありますね。
中国大使館の周囲は警察官もたくさんいました。
おしゃれなカフェもいっぱい!公園から、ワンコの一時預かり所の看板も見えました。
また行こうと思います。
今度はランチに。
たにゃさんのところも行かなくちゃね(*^_^*)

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/70-df0d7c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
