・ モモチームのお出かけレポはこちらにまとめてあります♪
 ・ 2010年1月、娘はミラノへ行きました。その様子はこちらで!
 ・ 2014年11月、娘一家はバーレーンに引っ越しました。その様子はこちらで!


拍手する
 |  EDIT  |  Top↑

秋の北の丸公園

土曜日は朝からどんより曇り空。
午後からは雨との予報に、モモ・レオと午前中に北の丸公園に出かけました。
駐車場もガラガラ、人もまばら・・・。
まぁ、冬場の北の丸公園はいつもこうですけどね^^
そのほうが、モモには嬉しい限りです。

もう紅葉も終わりと思っていたのに、思いがけず綺麗な紅葉に感動!
091206DSC_0026.jpg
紅葉の落ち葉の絨毯!
091206DSC_0055.jpg
ここだけは、まさに赤の世界が残っていました。
091206PC050040.jpg
モモは匂いのチェックに忙しく^^
091206DSC_0030.jpg
何とか撮れた秋のモモ・レオ2ショット。

091206PC050044.jpg
そこからぐるりと落ち葉の中の散歩を楽しんでから、いつもの芝生広場へ。
091206DSC_0083.jpg
ここもご覧の通り、人もまばらで。

この広場には、2本だけ大きなイチョウの木があります。
091206DSC_0068.jpg
その木の下だけ、黄色の絨毯を敷き詰めたようでした。
091206DSC_0069.jpg
のんびりたっぷり、秋の散歩を楽しめましたわ(*^.^*)

レオはなんとなくご機嫌斜めで、半分抱っこでしたけど、
モモは嬉しくて、尻尾ふりふり小走りで^^

公園からの帰りに雨がパラパラ降り出しました。
モモチーム、珍しくラッキー!!!

そう言えば、毎年行っている神宮外苑のイチョウはもう終わったかな。
拍手する
TRACKBACK(0)  |  COMMENT(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

by きよ(こむぎ母) * 2009/12/09 (14:23) * URL * 編集


こんにちはー

モミジの絨毯、見事ですね
まだしばらくは身頃でしょうか
神宮外苑のイチョウ並木は随分と散ってしまったんですねぇ
今年も身頃の時期に行けなかった我が家です

北の丸公園、行ったことが無いので
今度行ってみようかしら^^

by きよさんへ♪ * 2009/12/13 (10:53) * URL * 編集


コメントありがとうございます。
そしていつもながら、レスが遅くなってもうしわけありません。

北の丸公園は、モモ・レオとも大好きな公園。
武道館でイベントがない限り、いつも静かなのがGGODです。
モモの嫌いな、スポーツやラジコンをやっている人達もいません。

いつも行っているのにはずなのに、
この紅葉の絨毯を見たのは初めて^^
本当に綺麗でした。
中に入れないのが、ちょっと残念ですが。

なかなか楽しいですよ。
ぜひ一度足を運んで見てください。
皇居側近代美術館のレストランは、テラス席ワンOKです!

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://kuroshibadiary.blog96.fc2.com/tb.php/700-b0a3c2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
